• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯サイト通信料

先日、携帯サイト(ちなみにバスの時刻サイト)を通信したまま、携帯を閉じて半日後、サイトが繋がっていることに気付きました。 その半日間パケット料は発生しているのでしょうか。 私は従来型のSプランを利用しているので、来月いくらになるのか怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

携帯電話の場合は、アクセス状態で放置していても「課金」はされません。 それは、表示されている画面は「最初のアクセス」で通信料が課金されており、さらに画面更新をしない限りは「パケット数」があがりません。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。パケットは時間で課金するわけではないんですね。画面更新でパケットがあがるんですね。 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • jein

連続してデータが更新されるようなサイトの場合には幾らかずつ データが流れるので加算される可能性はありますが、そうでないなら 表示しているページの読み込みが終わった以降は通信が発生していなければ 通信料金は加算されないかと。 携帯のトップメニューなどから料金明細などに入れば、前日ぐらいまでの 利用状況を見られる会社が多いですけど、そういったものは確認されましたか?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 料金明細は見てみましたが、なんともなかったです。 助かりました。ありがとうございます。