• ベストアンサー

携帯電話のパケット通信料がとんでもないことになってしまいました。

今docomoの携帯電話を使用しているのですが、今日料金を調べたら、パケット通信料が10万パケットを超えていました。 きっと音楽のダウンロードしまくりが原因だと思われるのですが、 今現状のプランがSなので料金がオーバーしまくりです。。 こういった場合、途中から、パケ放題とか料金プランを変更しても意味が無いのでしょうか? 何とか今月の料金を抑えたいのですが、何か良い方法は無いでしょうか? アドバイスお願いします。

noname#131213
noname#131213

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usagi1985
回答No.5

ドコモの場合(パケ放題)は申し込んでからパケット利用ですので 申し込む前にさかのぼる事はできません。 エーユーはできましたが。 ダウンロードなど配信とかiモードとかちょっといじっていても パケット通信料は、かかるものです。 入っておけば良かったですね。 私もダウンロードでは、ありませんが あーっと経験があります。数千円オーバーして これだったら最初から入れば良かったと。 私も暇な時はインターネット接続して ヤフーなどモバイルサイトでメールチェックしたり 勝手サイトみたり、するので必要ですね。

その他の回答 (5)

• pine0913
回答No.6

無理ですね・・ プラン変更したときから割引等は適用されるので、 ざんねんですが、今回は支払うしかないようです。 今後も音楽ダウンロード等パケット通信をしつづけるようなら、 パケホーダイのオプションに入りましょう。

• aqua1979
回答No.4

プランSを利用されているとのことですが、パケットパックは 付けていない状態でしょうか? 仮に月の途中でパケ・ホーダイに切り替えたとしても、切り替え 後からのパケット代が定額になるので、今回のケースだとあまり 意味がないように思われます。 それに月の途中からパケ・ホーダイにしても料金が1月分丸々 かかります。 今月9日間のペースで使うなら今からでも切り替えた方がいいとは 思いますが・・

• chibi4731
回答No.3

こんにちは。 途中から料金プランを変更しても、プランを変えてもそのまま請求されますよ。 プラン変更しても、使った事には間違いない事ですから・・ 残念ですけど。 で、プランを変更すれば、してから使った分が適用されるだけで 結果的に意味なしだと思います。 今月の料金を抑えるには・・・ 使わない・・・って事ぐらいでは?

• chappi333
回答No.2

DOCOMOのことは詳しくないですが、おそらくないです。 パケ放題にしても当日からの日割り計算になるはずなので、 すでに使ってしまったものに関しては請求されてしまいます。 料金プランに関しては次月以降有効になります。

• outerlimit
回答No.1

既に使用してしまった分は無理です 料金プラン変更は 変更手続きが完了した時から有効です (内容によっては、翌日とか翌月からの場合もあります)