• 締切済み

センター試験…二次で挽回

tonnpeiの回答

• tonnpei
回答No.6

去年の私を見ているようです。大学は違いますが、センター7割に少し足りませんでした。 二次で挽回するか志望校を変えるか非常に迷いましたが、京都女子のセンター利用に受かってましたので、ずっと憧れてたから思い切って一か八かでチャレンジしました。そして見事に散っちゃいました(笑)大分挽回できてましたがみんなやっぱり頭いいわ! 受けなければ後悔したと思います。私も編入か大学院を目指そうとそのときは思ってましたが、入学してみるといろんな大学の残念組みがたくさんいます。国立を狙ったからトップになれるとは限りません。(実際私もトップではありませんが)そして京都女子にとても満足しています。今は卒業までここで頑張ろうと思うようになりました。 学べる環境がたくさん広くあります。 家族は浪人してもいいよといってくれましたが、この充実した1年で浪人を選場なかったのは正解でした。 今日の新聞を見て後1年勉強しても解けるような気がしないです。(笑) akonakaさんも後悔しないように、まだ少し時間があるのでセンタ^リサーチなどを待って考えてもいいんじゃないですか。 「受かった学校が縁のある大学よ」と言われたのを最近しみじみ感じます。 あと少し、春は必ず来るよ!!