tonnpeiのプロフィール

@tonnpei tonnpei
ありがとう数1
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
0%

  • 登録日2010/12/27
  • 大学受験 ダメでした

    大学受験の結果がわかったのですが、ダメでした。 一般入試で受けたところはおそらく全落ちだと思います。 センター利用で押さえていた大学が滑り止め1つあるのですが、所謂大東亜帝国レベルです。 模試では受験勉強をする前からA判定だった所で(だから滑り止めなのですが…)、自分でも納得のいっていないところがあります。 もちろん全部自分が悪いです。 だから、大学に行ったら今度はしっかりと4年間勉強したいと思っています。 浪人はしないと決めていましたので、その大学に進学することになります。 1つでも行く場所があってよかったと思っています。 大学受験でダメだった…と失敗され滑り止めに入学した方に聞きたいのですが、 滑り止めの大学に入ることになり、学生生活を送ってどうでしょうか? 住めば都というように、入ってしまえば偏差値に気を取られず、友達やサークルなど楽しく過ごせますか? また、大東亜帝国レベルは、しっかりと目標を持って過ごせば勉強できる環境でしょうか? 親に申し訳ない気持ちで泣いてばかりです。 登校日もあるのですが、高校に行く気も起きなくて…。 でもこれをバネに次の就職では、絶対成功させて親を安心させたいです。 支離滅裂ですみません。 アドバイスもらいたいです。

  • センター失敗しました

    自分は神戸大学発達科学部を志望する者です。   センター試験がこれまで見たことのないほどの最悪の出来で、62%しかとれませんでした。 2次は美術受験なので、実技と英語です。 美術系の高校に通っていますが、美大や芸大に興味はなく、美術を一つの武器にして神大を受けようと思って発達科学を受験することにしました   比率はセンターと2次で五分五分らしいのですが、正直この得点率では2次での挽回は無謀でしょうか? あと、浪人は精神的にもつらく、私立も経済的にあまり余裕がないのでできれば避けたいと思っています。  アドバイスなどあればお願いします。

  • センター試験…二次で挽回

    本日センター試験を受けました。国・英・世を受けまさかの失敗、298/500しかありませんでした 自分は京都府立大学文学部を目指していて、採点後すごくショックを受けたのですが、まだ諦めきれません。二次で挽回を狙おうと思っています。二次の配点は700点でセンターを足せば1200点、近年の平均点は約800点、合格最低点は約750点ぐらいです。 700点は 国・300、英・200、世・200です この結果からみると私は500点は必要だと思っています 担任には絶対無理だから推薦で受かっている京都女子大学に行っとけと言われました。浪人にしても京都女子大学に受かってるからもったいないし京大、東大ならともかく京都府立大学はそこまで浪人の価値ないとも言われました。 浪人は家庭的に無理です。 両親は二次での挽回を応援してくれています。 もし無理でも京都女子大学でトップになればどうか。本当に行きたいのなら後から編入はどうか。と言ってくれています。 でも私は京都府立大学に行きたいです。 ここから挽回できる可能性はありますか?

  • センター試験

    センター試験を間近に迎えた高校3年生です。 正直言ってとても不安です・・・センターで大学が決まるといっても過言ではないのでほんと不安です・・ なにか心を落ちつくせるなどあったらお願いします! あとこれもメンタル面なんですけど、センター形式の数学で1回計算が合わないと時間がなくてパニックになってしまいます・・ こういう状況での対処法などもあったら是非! 計算ミスをしなければいいだけの話なんですが・・・

  • センター試験対策

    高2の理系です。志望校は茨城大学理学部です。1つ目は化学I・IIです。化学の問題集を買ったのですが以下のものでセンター・2次試験の対策は十分でしょうか。 西村淳矢のココから始める入試トレーニング化学I・II センター試験化学I(理論分野)がおもしろいほどとれる問題集 センター試験化学I(無機・有機分野)がおもしろいほどとれる問題集 2つ目は古典です。古文単語は「ゴロで覚える古文単語565」でよいでしょうか。理系にとって、これでは多すぎるでしょうか。