• ベストアンサー

両親への贈り物について

sa-sayaの回答

• sa-saya
回答No.5

おめでとうございます(^^ 私は、関東出身ですが、式を京都でしました(彼が西の方の人だったので・・・・) なので、やはり私も「花・・・枯れる?」と思い、花束は辞めました。 その代わりのものを、色々考えたのですが、業者に頼む思い出絵本は彼に却下され、また、姉が結婚式をした時に、体重ベアをやってしまったので、悩みました(^^; 結局、ウェルカムボードを作ってもらう予定の業者さんにお願いして、両親と子供の頃の写真を送って、それぞれの親にボードを作ってもらいました。 「若い時の両親と赤ちゃんの私、今はこんなに成長して新しい道へ進みます」の気持ちを込めて。 (ただ、ウェルカムボードが3枚の計算なので、それなりにお金がかかりました(T-T)) 「両親に贈呈なんて気恥ずかしい事しません」と言い切っていたので(嘘ですけど)、どちらの両親も凄く驚いていましたよ。 お金をかけずに、かつアイディアでという事なので、真っ白の絵本を買って、自分でアルバムや思い出絵本を作るのも良いかと思います。 値段は判らないのですが、ネガの無い昔の写真現物から、写真を焼き増し(って言うのかな?)してくれる写真屋さんもあるので、そういうのを利用したら、作りやすいかもしれません。 最後の1ページは、今日の写真を貼って下さい・・・とか(あ、それなら絵本よりアルバムの方が作りやすいですね・・・) 思った事をつらつらと書いてしまったのですが、参考になれば嬉しいです。

1900e
質問者

お礼

たくさんありがとうございました! 自分でアルバム、いいですよね。 私はしたいんですけど、彼が写真を嫌うもので・・・ 悩み中です。 ウェルカムボードは自分で使ってしまったので、それだけで業者さんに頼めるかどうか。。。聞いてみます!