• ベストアンサー

名古屋地下鉄の扉の数字と矢印

カテゴリーがあっているかわからないのですが教えてください。 タイトル通りなのですが地下鉄の電車の扉に ←7番 12番→ (番号はばらばらのようです) など点字と併記されていると思いますが これってなんでしょうか? 多分昔はなかったと思いますがちょっと気になって質問してみました。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6148
noname#6148
回答No.1

おはようございます。 私もこの間久しぶりに乗ったら、番号と矢印のシールが貼ってあったので気になりました。 名古屋市交通局のHP(新着情報のところ)に詳しく書いてありますが、矢印は進行方向、 番号は乗車位置のようですね。

参考URL:
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/
kunimaru3
質問者

お礼

おりがとうございます なるほど~って感じでした。 喉の小骨が取れた感じですっきりしました