• 締切済み

名古屋市営地下鉄 東山線について

名古屋市の地下鉄、東山線をご利用される方にいくつか質問をさせていただきたいのですが、 (1)東山線をどのくらいの頻度で利用するか。 (2)どの区間をどの時間帯でよく利用するか。 (3)その区間はその時間帯に混雑していると思うか。 (4)何のために(例えば通勤、通学など)その区間を利用するのか。 (5)乗降車するのに苦労したことがあるか。 (6)乗れずに次の電車を待つことにしたことがあるか。 (7)その混雑を避けるため、別の路線を利用したことがあるか。あるならその路線を。 (8)目的地まで、車や自転車もしくは徒歩での移動を考えたことはないか。  どうして地下鉄を利用するのか。 質問が多くて申し訳ないのですが、インタビューや知り合いのアンケートだけだと絶対数が少ないもので…。 お時間がある方、協力してくださると助かります^^

みんなの回答

回答No.1

今は利用していないので昔でよければ 1、毎日 2、朝8時の夜8時 3、混雑はしていましたが東山線に限ったことではないと思います 4、通勤 5、奥に行き過ぎると降りるとき大変なので考えて乗っていましたね 6、次の電車来るのが早いですから待ったことはあります。 7、ありません 8、気が向いたときに一駅、二駅くらいは歩いたことがあります。

doraken3477
質問者

お礼

ありがとうございました。