• ベストアンサー

仙台駅の地下鉄

来週の日曜に福島駅から仙台駅まで電車で行き、泉中央まで地下鉄で行きます。 そこで質問なんですが、地下鉄の入り口がわかりません。バス停の近くとか聞いたんですが。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.3

直ぐに判りますので心配は要りません。 一応写真入り案内のあるブログを見つけましたので下記URLを参照して下さい。 http://ameblo.jp/pullriina/entry-11610356194.html 駅前バスプールの所に入り口がありますので、JR仙台駅から1回外に出ます。 外に出ないで行く方法もありますが、一番早くて確実なルートです。

akiyokippp
質問者

お礼

これです!前に見たことあります!探してました!ということでベストアンサーです。ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#208225
noname#208225
回答No.4

No.2です。仙台駅で2F改札及び新幹線改札から出た場合について追記します。 新幹線改札を出た場合は、大きな吹き抜け空間が見えると思います。そちらの方向に歩くと、下りのエスカレーターで降りられると思いますので、2Fへと降りてください。 駅建物内で、右手の方向にお土産ブースがあると思います。オレンジ色の『伊達の牛タン本舗』の看板の陰に、エスカレーターがありますので、そちらを降りてください。(☆)そして外へと出てください。 目の前に東西自由通路の入口があると思いますので、そちらから階段を降りてください。 足腰が不自由な場合は、やはり先ほどの『伊達の牛タン本舗』の方向で、屋外(駅の建物の外)にエレベーターがあると思いますので、そちらを利用してB2(一番下の階)まで降りて下さい。 在来線改札の場合ですと、中央改札を抜けると、正面にステンドグラスが見え、左右にキオスクが並びますが、右のキオスクの奥に『伊達の牛タン本舗』のオレンジ色の看板が見えると思います。後は前述のとおりの道筋です(☆)。 地下の東西自由通路に出ましたら、S-PALには入らずに、反対の方向に長い通路を歩きます。そうすると、雰囲気の異なる地下通路が見えてくると思います。これが地下鉄の通路ですので左に曲がると改札があるかと思います。 あんまり良いとは思わなかったのですが、仙台駅構内の動画がありました。 『仙台駅構内2013/04/20』⇒https://www.youtube.com/watch?v=x-VORw8fO3Q 最初の1分だけ参考になると思います。0:50に見えるのが、在来線2F中央改札、1:00がステンドグラス、1:07が右手のキオスクになります。キオスク陰の階段を下りても1Fに下りられます。1Fに下りた後は、外に出て、同じく東西自由通路の階段を見つけて降りてもらえればと思います。 1:28の左手に少し見える案内板の辺りが下へ降りるエスカレーターになります。エレベーターで降りる場合は1:21の入口を出て右に曲がり、最初のエレベーターに乗ってもらえれば着くと思います。 乱文失礼しました。

akiyokippp
質問者

お礼

新幹線の場合もわざわざ回答有難うございました!

noname#208225
noname#208225
回答No.2

在来線(新幹線ではない東北本線の列車)であれば、地下改札から行くのが分かりやすいと思います。 福島駅で電車に乗車する際に、郡山寄りの車両に乗っておくと、仙台駅のホームで地下改札へ降りる階段に行きやすくなります。福島駅の下りのエスカレーターのある方が郡山寄りだったと思います。 ※仙台駅では1番線を除いて、地下改札に通じる階段は福島寄りにあります。 地下通路に降りたら、改札は1か所しかありませんので、迷うことは無いでしょう。 地下改札を抜けたら、そのまま直進し、扉を開けて暗い雰囲気の地下通路に入ってください。LOFTというビルに入ると思います。エスカレーターでB1⇒B2に下り、案内板に従ってください。地下鉄の通路に出たら、左に曲がっても右に曲がっても地下鉄の改札があります。 新幹線からは追記しようと思います。

akiyokippp
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました!またよろしくおねがいします!

  • dmawdmaw
  • ベストアンサー率35% (65/183)
回答No.1

仙台駅西口のタクシー乗り場付近(パルコ寄り)に、地下鉄改札に続く地下道があります。(その周辺にはコインロッカーがたくさん並んでます。) その入り口に地下鉄と看板が出てますよ。 その入り口の階段を下り、道なりに行くと徒歩2分位で改札に着きます。 泉中央行きに乗って下さい。 終点です。

akiyokippp
質問者

お礼

西口ですね、分かりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 仙台駅 地下鉄から新幹線乗り換え

    仙台 泉中央駅から仙台駅まで地下鉄で行き、新幹線で郡山駅まで行きます。 仙台駅は地下鉄から新幹線の改札に行くのには一回外に出ないと行けませんか? 地下鉄から新幹線の改札まで行き方を教えてください。

  • 日曜日の仙台市内、泉中央駅付近観光

    日曜日の13時~18時の間に仙台駅付近、泉中央駅付近を観光したいと思っています。 移動手段はバス、電車、徒歩です。 何かオススメの観光スポット、グルメがあれば教えて下さい。

  • 仙台駅よりU-PARA仙台泉中央店への行き方

    静岡から仙台へ旅行に行くのですが、その際、テレビで拝見した『U-PARA仙台泉中央店』へ行きたいと思っています。 しかし、地図を見る限り、泉中央駅?八乙女駅?どちらが近いのかわかりません。 また、駅から遠いように思うので、他の交通機関(たとえばバスなど)があればいいなぁ、と思ったりします。 楽に行ける方法があれば、ぜひ教えてください。 また、目印なども教えていただければ、とても嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 仙台市 泉区向陽台3-19-7 バスと電車どちら?

    仙台市 泉区向陽台3-19-7 に行きたいのですが 仙台駅から泉中央駅に電車で行ってバスで行くか 仙台駅前からバスで行くか どちらが近いのでしょうか? 土地勘は全くないです あと時刻表があれば教えてください 行きは昼近く 帰りは17時ころです

  • 仙台駅から幸町五丁目までのバスってありますか?

    私はよく、いとことモールに行くのですが、最初に仙台駅までのバスに乗って地下鉄に乗っていくのですが、帰りがわからないんです! 仙台駅までいくのゎわかるんですが、仙台駅から帰ってくるのがさっぱりわかりません!>< この前は東仙台営業所で近くのバス停に着いたのですが、 今日東仙台営業所行きのバスに乗ったら遠いところについてしまいまして・・・・ 歩くのチョー疲れました! なので仙台駅から幸町五丁目までのバスってありますか?

  • 仙台市 泉中央駅から泉区向陽台3-19-7にバスで

    仙台市 泉中央駅から泉区向陽台3-19-7 にバスで行きたいのですが 詳しく教えてください よろしくお願いします 県外のもので、バスにはまず乗らないです 自家用車の運転ばかりです

  • 仙台駅(あおば通駅)の地下鉄と仙石線の乗り換え

    仙台で友人と待ち合わせて仙石線に乗ります。 私は市営地下鉄で行くのですが、地下鉄の仙台駅と仙石線のあおば通駅が直結しているということで、あおば通駅で待ち合わせたいと思っているのですが、地下鉄と直結しているところの改札は何か名前(西口とか東口)がありますか?友人はJR仙台駅方面から来てくれるのだけれど、そこの改札は行きやすいですか?分かりにくいようであればホームで待ち合わせようかと思っているのですが。 宜しくお願いします。

  • 仙台の泉ICから仙台駅までの行き方を教えて下さい。IC近くから電車かバ

    仙台の泉ICから仙台駅までの行き方を教えて下さい。IC近くから電車かバスで行けたらいいなぁと考えています。宜しくお願いします。

  • 仙台白百合

    仙台白百合学園に行きたいです 泉中央駅から市営バスで学園に行きたいのですが どの駅からどの駅まで乗ればいいのでしょうか?? 補足 学園に行くのは土曜日です

  • 仙台をまわるのに交通費を安くするには・・

    今度一泊二日で仙台に旅行に行きます。そこで交通費に関して相談なのですが、地下鉄やバスの乗車券でさまざまなパスがあるようなのですが、どれが私の旅行プランにあっていて安くすむのか分かりません。私のプランは・・ 1日目 仙台駅→笹かま館→仙台駅→ループルバスに乗って1周(途中下車しません)→仙台駅から地下鉄に乗って→勾当台公園前下車→ホテル(徒歩) 2日目 勾当台公園前から地下鉄に乗って→仙台駅→仙台ハイランドへ電車で→ハイランドから電車で→仙台駅 1日乗車券などを買ったほうがお得でしょうか? また、バスカードは1枚を2人で使うことはできるのでしょうか?使えるなら使い方を教えてください。 アドバイスお願いします!!