• ベストアンサー

老人が楽しめるぬり絵

かなりの老人なので、使えるのは、色鉛筆のみです。 母は、技術はありませんが、根気はあるので、かなり細かい部分まで色を塗り分けて楽しんでいます。 近所を探してみたのですが、子供向けのものしかありませんでした。 景色や、季節行事等、大人が楽しめるぬり絵はどこで売っていますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

書店に「大人の塗り絵」というものはありませんでしたか? 一時期ブームになって今でも並んでいるところがあります。 今でもあるかわかりませんが、100円ショップのダイソーに大人の塗り絵があったはずです。(100円ではございません) http://creyon.accela.jp/otona_no_nurie/ ↑こちらのサイトで個人使用ならば無料で線画を配布なされています。 プリントアウトして差し上げてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

• silver2
回答No.2

東京の美術館のショップなどに結構ありますよ。池袋のジュンク堂などの大型書店などにも豊富にそろっています。通販やってると思いますので色々検索してみては。

canaryz
質問者

お礼

美術館や本屋さんですね。 文具屋さんで探したので、子供向けしか見つけられなかったのがわかりました。 どうも、有難うございました。