• ベストアンサー

マイクの声がそのままスピーカーにでます・・・

友人とMSNで音声チャットをしているのですが、 自分の声がスピーカー(ヘッドホン)から出ます。 しかも1秒ぐらい遅れます。どうしたらいいのでしょうか。 環境 Norton Internet Security 2002 Norton AntiVirus 2003 いずれもポートの許可は出しており(SymantecのHPより)、接続のファイアウォールは切っています。 サウンドカード C-Madia 3D AUdioです。 OS Xpro  Pentium 4 2.6C

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 >しかも1秒ぐらい遅れます。 これは相手がハウリングを起こしているのでは? 相手の方はスタンドマイクにスピーカーではないですか? それの場合は相手のスピーカーから出た音声を相手のマイクが拾っている可能性があります。 相手にスピーカーの位置を工夫してもらうか、ヘッドフォンマイクを使うように頼みましょう。

matsu777m2
質問者

お礼

相手のサウンドカードの設定の問題でした。 わざわざありがとうございます。 今はばっちりです。

その他の回答 (1)

• hakuro
回答No.2

#1さんがおっしゃるとおりだと思います。 相手がノーパソだった場合は、スピーカーとマイクがもろ近いのと、ノーパソでない場合もそうで、スピーカーとマイクが近い場合、あなたの声を相手のマイクが拾い聞こえてきます、相手がハンズフリーにしていると思います。 マイクは離してもスピーカーからの音は拾うと思うので、面倒だけどハンズフリーをやめてもらうか、イヤフォンをつけてもらうという対処をしてもらったほうがいいでしょうね。

matsu777m2
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決いたしました。