• ベストアンサー

日本人の名前で・・・・

日本人の名前で一番多い名前ベスト1位~ベスト100位ぐらいまで載ってるサイトってありませんかね??  参考URLを教えてほしいんですけど。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんばんは。 ご所望が苗字・名前いずれかはわかりませんが、↓はいかがでしょうか。 http://www.meiji-life.co.jp/ranking/ http://www.myj7000.jp-biz.net/index.htm

mame1013
質問者

お礼

苗字でした。本当に気になって昨日もなれなかったんで、わくわくしてたのでとても参考になりました。ご投稿ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hosana
  • ベストアンサー率27% (81/295)
回答No.2

1000まで載ってます。 やっぱり鈴木 佐藤は強いですね。

参考URL:
http://www.fsinet.or.jp/~myojikan/lanking/zenkoku.html
mame1013
質問者

お礼

このサイトとってもみやすくてよかったです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名前の事で質問です(下の名前です)

    名前の事で質問です。 『りさ』って名前の子が、小・中・高どこに行っても必ず1人や2人いませんか? 私のクラスにも小・中・高、7人いました(7人中3人が同じりさという漢字の子でした) 『りさ』って名前、日本の中で1番多いんでしょうか? もし参考URLがあるのでしたら、載せておいて欲しいです。

  • 日本人はなぜ名前に意味を込めるのか

    日本人はなぜ名前に意味を込めるのでしょうか? 言葉に対する思い入れの違いなのでしょうか。 ご意見・参考文献などよろしくお願いします。

  • この服の名前を教えてください。

    この前親が安かったからと黒のシャツと、黒の下着を買ってきました。 その下着の名前が知りたいのですが、メーカーはΩΜΚΟΣと書いてあって、袖が無くて(ベストみたいな感じ。)、胸のとこにV字のスリット(?)が入ってて紐がそこをゆるく編んでるようなものです。 表現が悪くてすいません。 メーカー名の読み方、参考URL等も教えてください。 お願いします。

  • 日本古来の名前

    日本古来の名前を知ることのできるサイトを探しています。 万葉集などの古典の中に出てくるような名前です。(たとえば、卑弥呼とか紀貫之とか) ご存じないですかー?? よろしくお願いします。

  • この植物の名前を教えてください。

    日本の野生ランの仲間ではないかと思います。 シマランという名前だった気がして ネットで検索しましたが、殆ど情報は見つかりませんでした。 詳しい情報がのっているサイトがありましたら URLも教えてください。

  • ☆日本の作家の名前:読み仮名

    日本の作家の名前と読み仮名が紹介されているサイトがないでしょうか?いいサイトがあれば,教えて下さい。

  • 日本人の苗字、名前で多いイニシャル

    日本人の名前とか苗字はたくさんあると思うのですが どの文字から始まる名前が多いのか知りたいと思いました。 そこで、日本人の男、女、できれば年代別にどんな文字からはじまる苗字が多いか書いてあるサイトを教えてください。

  • 日本の道路に名前がないわけ

    以前にも教えてgooでこのような質問があったようなのですが、 (以下URLを参照しましたttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa1344569.html) 「日本の道路に名前がないこと」について述べられている本はないでし ょうか。 表徴の帝国(ロラン・バルト)の「所番地なし」という章に日本の道路 に名前がないことについて書かれていて、おもしろいなぁと思って読ん でいたのですが。 なにか、おすすめのものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本車の外国での名前

    COROLLAやCAMRYのように世界共通で使われている車名もありますが、ほとんどの日本車は海外では日本とは別の名前で売られていると認識しています。 また、日産サニーのように、海外でも市場によっていくつも名前があるものもあります(米国などではSENTRA、メキシコではTSURU)。 これら日本車の名前の国内・海外一覧対比表が掲載されているサイトなど有りましたら、教えてください。 また、CAMRYなどの造語の車名も多いですが、いったい誰が名前を付けているのでしょうか? プロのコピーライターなどに頼むのでしょうか? いろんなケースがあるとは思いますが、一般的に誰がどうやって車名をつけるのかご存知の方おられたら教えてください。

  • この建具の名前

    インテリアと迷ったのですがこちらで… 本日(5/17)放送のTV番組「ビフォーアフター」で出てきた 設備品の名前が何というものか知りたいのです。 参考URL:http://www.asahi.co.jp/beforeafter/list/img/d00003qatt/idea1.jpg (参考URLの画像リンク先はビフォーアフターのサイトです) 知りたいのは参考画像の真ん中の扉のことです。 普段は壁面に収納されていて台を倒すと物が置けるという設備です。 色々調べたんですがこのシステムというか建具というか…それの具体的な名称が出てこなくて…。 知ってる方いらっしゃったら教えてください!

専門家に質問してみよう