• ベストアンサー

☆日本の作家の名前:読み仮名

日本の作家の名前と読み仮名が紹介されているサイトがないでしょうか?いいサイトがあれば,教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.2

ちょっと一覧とは違いますが名前をクリックすれば、読み仮名もわかります。

参考URL:
http://www.littera.waseda.ac.jp/sobun/sakka/a.htm,http://www1.odn.ne.jp/~aab87530/novels/author.html,http://homepage2.ni
chokodoko
質問者

お礼

ありがとうございました!とっても助かりました!!(*^^*)またまたベテラン,3000回以上も答えているなんて,驚きです。 ☆お陰様で,お二人のお陰で,知りたいことを調べることができそうです~。

その他の回答 (1)

  • nightowl
  • ベストアンサー率44% (490/1101)
回答No.1

こんばんは。外国の作家も混じっていて恐縮ですが、 この辺から手繰ってみられたらいかがでしょう?

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/yansisu/keyword/%BA%EE%B2%C8?kid=534,http://www.hoehoe-net.com/takaakira/2003/birth_writer.txt
chokodoko
質問者

お礼

とっても助かりました!早速の回答ありがとうございました!!(^▽^) ☆1000回以上も答えているだけあり,検索のプロなんですね。尊敬です~

関連するQ&A

  • 難しい地名のよみがなが紹介されているサイトを教えてください。

    こんにちは。 日本国内には読みにくい名前の、市町村がたくさんあると思います。これらの市町村の名前のよみがなが紹介されているサイトなどありますでしょうか? もしありましたら、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 名前の読み仮名

    名前の読み仮名って役所に行ってお願いすればすぐに変えてもらえるらしいですね。 本当ですか。 たとえば、 「太郎」 という名前で、 読み仮名が、 「たろう」 だったのを、 「しんのすけ」 にできますか。 もちろん、 「太郎」 のままで、読み仮名だけ、 「しんのすけ」 ということです。

  • 名前の読み仮名

    こんにちわ。私は3年前に役所で読み仮名の変更の手続きができることを知り、その時に自分の名前の読み仮名を変更致しました。理由は私の名前は当て字になり、必ずと言うほど名前を一度で読んでもらえないからです。読んでもらえないのと、その都度言い直すのがとても苦痛だった為です。そしてその後私には彼氏ができました。いま付き合って4ヶ月になります。読み仮名を変更した後に出逢ったので、旧の名前の読み仮名の件は彼には伝えていませんでした…。そして今回家庭の事情で名前の読み仮名を元に戻さなければいけなくなりました。こんなこと予想もしていなかった為、今の彼氏にどう伝えようかとても悩んでいます。彼氏も今更驚きますよね…。いきなり彼女の名前の読みが変わったら嫌いになられてしまうでしょうか?黙っていたことなど…。それを考えるとなかなか怖くて言い出せません。でも言わなくてはいけないことなので頑張って言いたいです。皆さんの意見など、勇気が出るお言葉を頂きたいです。

  • 名前の読み仮名の調べ方。

    データ入力で、名前の読み仮名が分からなくて困っているのですが、良い調べ方はありませんか? サイトで検索できるところなんてありませんかね? 普通に検索しても良いのですが、それでも調べきれないものもあるので・・・。 ちなみに「淑奈」ってどう読むのでしょうか? よろしくお願いします。

  • よみがな

     「厳行」は、「げんこう」と読めばいいのですか?  謝るときに使う「すいません」と「すみません」:どちらが正しい日本語ですか?  漢字の読み仮名が分からないときに、ペーストして漢字を入力すると読み仮名が出てくるような無料のサイトあるいはソフトはありませんか?  以上、よろしくご指導ください。

  • 日本史の作家

    日本史の作家 。。。名前はちょっと忘れたんだけど xx幸xx (Yukio????)だったかな? 誰か教えてください それでその作家の作品を勧めてくれれば嬉しいです お願いします

  • 作家の名前を知りたい

    普段は本を読まない私ですが、働いていた頃、電車通勤中の暇つぶしに本を読んでいました。 5~6年前だと思いますが、当時読んだ本で、面白かったので、その人が書いた本を他にも読みたいのですが、作家の名前も、本のタイトルも忘れてしまって思い出せません。。 確か、作家の紹介のところに看護婦をしながら、本を書いてると書いてありました。 本の内容は、あんまり思い出せないのですが、自分の家族の事とか、看護婦の仕事の事などを面白おかしく書いてあったような気がします。 どなたか、作家の名前がわかる方がいましたら、教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 名前の正式な漢字読み仮名が必要なことは?

    名前の読み仮名は三通りあります。 成人してから、社会に出てどうしても正式な読み仮名がいるときってあまりありません。 漢字だけしかみられませんし…書かれません。 大事な書類の手続きには必要なんですかね?

  • 作家の名前を教えて下さい。

    皆さん、今日は! 最近ラジオで紹介されたある作家の名前を教えて下さい。 知っている情報 ・日本橋に住んでいる ・江戸時代の生活を内容に小説やエッセイを書いたいる ・作品は60代以上の人に人気がある 老人ホームに入っている叔母がこの人の本を読みたいといってます。買ってあげたいけど、作家の名前を知らないので、ご存知の方、是非教えて下さるようお願い申し上げます。

  • ニホン?ニッポン?読み仮名教えてください

    お恥ずかしい質問なのですが。 フリマをするにあたって、日本スワップミート協会にネットバンクから振込みたいのですが、読み仮名がどちらかわからず困っています。 「ニッポンスワップミートキョウカイ」か「ニホンスワップミートキョウカイ」のどちらでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

専門家に質問してみよう