• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「フリーズまたはクラッシュする」)

フリーズまたはクラッシュする

noname#154242の回答

  • ベストアンサー
noname#154242
noname#154242
回答No.1

関連するQ&A

  • Firefox3.0.84 フリーズしクラッシュ情報を取れなかったです

    Firefox3.0.84 フリーズしクラッシュ情報を取れなくて保存していたセッションもみんな消えてしまいました 私は昨年夏ぐらいからこういう経験をするようになってしまったのですがクラッシュ情報はしかたないとしてクラッシュ前の状態は保存して欲しいなあと思います。代替案はあるでしょうか? あとセッション保存を設定していくと領域1に情報が入って次は領域2に情報が入る。 ところが3回目の終了が失敗しちゃうと1つ前の情報、領域2(1?)に入っている情報しか残さない。 新しい情報を退避できなかったのであれば退避できなかったログだけ残し2つのデーターは残しておいたほうがいいと 使い始めた頃からずーーーっと思っているのですが複雑な事情があるのかもしれないですね。

  • インターネットエクスプローラー8がタブを閉じる際にフリーズ

    インターネットエクスプローラー8(以下、IE8)で複数のタブを開いていて、タブを閉じるとIE8がフリーズします。 毎回ではないのですが、高い頻度で、特にリンクが沢山あるページ(タブ)を開いていて、そこから(リンクから)新たに開いたタブを閉じる際に頻発します。 但し、リンクから“新しいウィンドウで開く(N)”場合は全くフリーズしません。 皆さんのご意見を参考に、クラッシュ機能の無効化、初期常態化、再インストール、アドオンの削除(無効化)等を実施しましたが改善しません。

  • パソコンがクラッシュ?

    皆さんにお聞きしたいのですが。今日パソコンを起ち上げようと電源を入れ、いつもの様に富士通の画面、マイクロソフトのロゴマークと順調に画面が開いたのですが、その後黒い画面のままで、たまに丸い青いマークが写るだけで、それ以上画面が開きません。これはやはりパソコンがクラッシュしたのでしょうか?皆さんの見解をお聞きしたいのですが、よろしくお願い致します。補足ですが、富士通 FMV-C8240 Windows7 IE11 です。気になる事があるのですが、昨日Windows 10をダウンロードしました。3時間半くらい、かかりました。

  • IE8がフリーズする

    IE8にアップデートしてから、 幾つかのサイトが開いたとたんフリーズしてしまうようになりました。 ゲーム(Lineage II)の公式サイトとか、 Yahooのマンガの立ち読みページとか、 開くと「アドオンをインストールしようと・・・」というメッセージが出て IEがフリーズしてしまいます。 どうやったら治るでしょうか。。?

  • 接続中にフリーズします

    先日、パソコンを買換え、OSもXPからVISTAになりました。 以前のパソコンは、古いが故に速度こそ遅かったものの、 しっかり目的のウェブサイトは開いてくれていましたが、 買い替えてからのパソコンでは、特定のサイトにアクセスしようとすると 接続中にフリーズしてしまい、結局タスクマネージャーから 強制終了するはめになります。 ネット環境は、フレッツ光(マンションタイプ)で、混雑しているわけではありません。 今まで確認しているもので、goo辞書とmixiの、おそらくflashを読み込んでいる最中にどうやらフリーズしているようです。 ですが、NTTのスタートアップツールというソフトからインターネットに接続したときは、同じサイトを閲覧しても、フリーズすることはありません。 そこで、NTTさんに問い合わせてみたところ、 「スタートアップツールと、デスクトップ上のIEは同じ作業をしていますので・・・」という感じで、結局何も解決しませんでした。 いろいろ自分で調べてみると、アドオンの管理で、shockwave flash objectが表示されているかされていないかで違いがありました。 そこで、IEダブルクリックで機動し、FLASHをインストールし直してみましたが、再起動した後は、またインストールされていない状態に戻ってしまいます。またフリーズするようになります。 何が原因かわかりませんので、どうか教えてください。 OSはVISTA CPUもCORE 2 QUADで問題はないと思います。 メモリも4Gあります。 インストールしたFLASH OBJECTが再起動したときに働かなくなってしまうのはなぜでしょうか。 また、ほかになにか問題があるのでしょうか。 長々とすいませんが、困っています。 よろしくお願いします。

  • マイクロソフトのサポートに関して

    先日、IE7を入れたくなかったのですが入れさせられ案の定 PCの動作は遅いわ、エラー連発するわ、更新はできないわ 辞書ツールとインストーラが壊れるわ、動画が見られないわ、強制終了するしかないわで酷い状態になってしまいました。 今は自力で直しましたのでいいのですが。 あまりに酷いブラウザなのでマイクロソフトに三度電話しましたが、完全な居留守状態で全く電話に出る気配もありませんでした。 皆様にお聞きしますが、マイクロソフト社はいつもサポートを怠っているのですか。 サポートのページには「電話の待ち時間」というところがあって クリックしましたが、そこはエラーで見られませんでした。 一体どういうことなのかと不審に感じたので、何か情報をお持ちでしたら教えていただけるとありがたいです。

  • IE8が固まる(ソフトフリーズ)件

    小生、PCは初期よりIEはフリーズ気味でした。ソフトを[×]、タスクマネージャで終了させていました。 当初は、RAMが約500MBで実際にWindows上で使う事の出来るRAMはさらに小さい状態で仕方が無いのかなと思っていました。 2か月ほど前、いずれ、サブで使うにしても1GB位は増やしておこうと増設し約1.5GBにしました。 しかし、IE8がフリーズ気味で一考に変わらず、(ソフト処理は全然違った)原因を時間がある時、探っていましたが解決に至らず、別件もあり質問することにしました。 【現象】 (1)IE8を起動し、検索、IEのタブを新しく作り検索、を2~3繰り返し1つのタブを残しタブを閉じようとするとソフトからの応答が無くなり、IEの操作が出来ない (右上赤[×]それも無理な時はタスクマネージャでソフトを終了) (2)アドオンなし「スタート」-「すべてのプログラム」-「アクセサリ」-「システムツール」-「Internet Explorerアドオンなし」で同操作をしても同じ現象になる 【ハード、ソフト設定など】 小生のPCは非力ですが以下 (1)NEC VersaPro 型番:PC-VJ16WFDNRFB4 (2)(M)CPU : Intel(R) Celeron(R) M CPU 520 @ 1.6GHz (3)ハード:RAM約500MB→約1.5GB(システムプロパティ認識1.37GB RAM) (4)ページファイル:約2GB(専用パーティション) (5)本PC使用歴3年半強、2009年月より使用(2008年製) (6)Google Chromeも時々使う 【その他】 (1)ファイルシステムの異常なしや不良セクタ「0」(代替セクタ4箇所)は確認済み 1.題記の『IE8が固まる』の解決策はありますか? PS、IEのJAVA系のスクリプトなどコンパイラ系への以降をしていたのでIEは8で使いたいと思っていますが細かいIEのスペックは比較、承知していません。 場合によってはIEのバージョンアップもありかとは思いますが非力なためIE8の方がいい気がしています。 2.スペック的にIE9は現状ハードでバージョンアップありと思いますか? 他、必要な情報は開示しますのでご助言の程、宜しくお願い致します。

  • FireFoxがフリーズするのですが・・・。

    FireFoxがフリーズするのですが・・・。 私のパソコンは使用し始めて2年ほどだと思います。 FireFoxはまだ使い始めて一年も立っていません。 最近、動画サイトなどフラッシュを使うサイトを使っていると すぐにフリーズして使えなくなってしまいます。 ウイルスソフトはこまめに(週に2・3度ほど)スキャンをしています。 FireFoxのページを見ても、フラッシュがクラッシュした場合には FireFox自体が停止してしまうことはないと書いてありました。 なので、私のパソコンの方の問題なのかもしれません。 しばらくこのまま現状がよくならない場合には すべて初期化してその後の状況を確認することにしたほうがいいと 言われたので、そういうことも考えてはいるのですが、 あまりしたくはありません。 こういう場合はどうすればよいでしょうか?

  • IEがフリーズして困っています。

    皆さんお忙しいところ申し訳ありません。 IEを使っていてしょっちゅうフリーズしてしまいます。特に最近になって。 これといって新しいソフトをインストールしたとかではないのです。 マシンはIBM ThinkPad R31 EGJ。PenIII1G。メモリも増設して1G。Nortonのインターネットセキュリティーを常駐させています。 症状としては、Winのメッセを起動させていて、IEでネットしている時にフリーズします。 特定のページを見ていてフリーズする訳ではありません。 やっぱり再インストールしかないでしょうか?

  • ウィンドウを2つ開くと必ずフリーズする

    パソコンの調子がすごく悪いです。 (1)ネットをしているとき、ウィンドウを2つ開くと上だけがアクティブで、閉じると必ずフリーズする。 (2)たまに小さいウィンドウが開き、ウイルス対策ソフトのページが強制的に開く。 どなたか解決法がわかれば教えてください。 また修理に出したいんですけどどこに出すのが1番いいんでしょうか? ・家電量販店 ・メーカーのサポートセンター ・パソコン専門店 よろしくおねがいします!!