• ベストアンサー

接続中にフリーズします

先日、パソコンを買換え、OSもXPからVISTAになりました。 以前のパソコンは、古いが故に速度こそ遅かったものの、 しっかり目的のウェブサイトは開いてくれていましたが、 買い替えてからのパソコンでは、特定のサイトにアクセスしようとすると 接続中にフリーズしてしまい、結局タスクマネージャーから 強制終了するはめになります。 ネット環境は、フレッツ光(マンションタイプ)で、混雑しているわけではありません。 今まで確認しているもので、goo辞書とmixiの、おそらくflashを読み込んでいる最中にどうやらフリーズしているようです。 ですが、NTTのスタートアップツールというソフトからインターネットに接続したときは、同じサイトを閲覧しても、フリーズすることはありません。 そこで、NTTさんに問い合わせてみたところ、 「スタートアップツールと、デスクトップ上のIEは同じ作業をしていますので・・・」という感じで、結局何も解決しませんでした。 いろいろ自分で調べてみると、アドオンの管理で、shockwave flash objectが表示されているかされていないかで違いがありました。 そこで、IEダブルクリックで機動し、FLASHをインストールし直してみましたが、再起動した後は、またインストールされていない状態に戻ってしまいます。またフリーズするようになります。 何が原因かわかりませんので、どうか教えてください。 OSはVISTA CPUもCORE 2 QUADで問題はないと思います。 メモリも4Gあります。 インストールしたFLASH OBJECTが再起動したときに働かなくなってしまうのはなぜでしょうか。 また、ほかになにか問題があるのでしょうか。 長々とすいませんが、困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

もし、Flash Playerが原因だとすると・・ 削除ツール(アンインストーラ)があるので、これを使ってキレイに削除してみてはどうでしょうか。 「Flash Player プラグインActiveX コントロールをアンインストールする方法」 http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/900f7bf03cd385244925696900084026/b76f56303ef0e2124925728f00182d00?OpenDocument Shockwave Playerも関係していると思われたら、こちらも同様にやってみてはどうでしょうか。 「Adobe Web Player」 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/#sp http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/448b10039648c80d49256f47002c7456/f7c66008300f492949257132001e00e9?OpenDocument#anc_b-10 ↑こちらも参考にどうぞ。 >NTTのスタートアップツールというソフト NTT西日本の光プレミアムですか? スタートアップツール等は、最新版ですよね? 「ノートン」がインストールされているのでしょうか? NTTから無償で使えるセキュリティ対策ソフトを利用している事はないですか? どちらか一つのインストールでないと、トラブルが出ると思います。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>接続中にフリーズ ファイアーウォールの遮断はありませんか?

konjino1
質問者

補足

すいません、あまり詳しくないもので、お答えいただいたことを 確認する術を持ち合わせていません。 ポップアップなどが現れるということでしょうか? 入っているウイルスソフト「ノートン」が良くないのかと 思ったりなんかもしましたが、分からず仕舞です。 確認方法を教えていただけましたら、確認してみたいのですが、 お願いできますか?

関連するQ&A

  • フリーズしてしまいます。

    Getawey のos Vista のデスクトップパソコンを使っています。 新古品で、3年間ほど何不自由なく遊べていたのですが、 うまく起動しなくなり、何が原因かもわからず、再インストールしました。 その後は普通にパソコンも起動して、解決したと思っていたのですが 一週間後に、パソコンを1時間ほど放置しておくとフリーズしてしまい、 本体の強制終了をしたら、次にパソコンを立ち上げるときに 読み込み中のままデスクトップの画面にいかず、 いくら待っていてもやりなおしても、変わらないので、また再インストールしました。 そして現在、パソコンは普通に立ち上がるのですが、 IEを開いて文字を入力するだけでも、何かがひっかかったかのように 時間がかかり、フリーズしてしまったり、 DVDを観ていても、いきなり停止になってフリーズしてしまったり、 IEを立ち上げてみても、中々起動しなかったり、 グーグルクロームにしてみても、同じようにフリーズしたり 何か読み込みをしてないのかな?と思うことがあります。 動かない状態で5分ほど待っていると、たまに動くようになったり しますが、結局はフリーズしてしまい、快適にパソコンをすることができません。 この文字も、そのパソコンで入力をしていたのですが 途中でフリーズしてしまうため、別のパソコンで書くことになりました。 このような症状なとき、どう対処すればいいでしょうか? 寿命など・・・考えられることはありますか? 説明不足、知識不足なところがありますが、 とても困っているのでよろしくお願いいたします。

  • 立ち上がり時よくにフリーズする・・

    よく起動時のIEの画面でフリーズします・・ OSWinMe フレッツADSL ちなみに、スタートアップフォルダにいれて、フレッツ接続ツールからIEの立ち上げまで自動にしています。固まるので、再起動を何度かすると、順調になります。原因はあるのでしょうか?それともMeならではの、不安定さですかね・・?

  • インターネット接続中にフリーズします

    友人に頼まれて症状を見てきたのですが、対策が分からなかったので質問します。以下のフリーズはOSごと固まる症状です。 まず、IEでYahooやgoogleで検索をしようとするとフリーズします。また、flash playerが必要となるページにいくとたいていフリーズします。 もしかしてと思い、flashをアンインストールしたところ、結構フリーズしなくなりましたが、やはり完全には直りませんでした。 また、Netscapeやoperaなども試しましたところ、Netscapeではフリーズこそしなかったものの、とても重く、まともに使える状態ではありませんでした。operaはIEと同じでフリーズしました。 さらにOSの再インストールも行ったのですが、改善はしませんでした。 PCはAcer製でマザーV76M、celeron500MHz、メモリ128MB、HD約10G、OSはもともとは98だったみたいなのですが、2000が入っています。アップグレードではなくクリーンインストールらしいです。ドライバの類もチェックしてもらいましたが、特に?となっている項目はなかったみたいです。 とりあえず、どう対処したらいいのかわからないため、何か対処法が分かる方、もしくは似たような症状が紹介されているページなどありましたらよろしくお願いします。

  • Shockwave Initって、何?

    Windows 98のInternet Explorer 5.01で、ShockwaveとFlashのプラグインを インストールしたところ、スタートアップに「Shockwave Init」というのが 勝手に入ってしまいました。 これは何をするためのものでしょうか? また、できるだけスタートアップの数を減らしたいのですが、これを起動し なかった場合、どんな不具合が予想されるのでしょうか? あるいは、起動しなくても支障はないのでしょうか? プラグイン自体は、本家マクロメディアのサイトから落としました。 字面だけ見てたら、何かを初期化するツールのように見えますが…

  • Adobe Flash Playerインストール

    質問を読んでいたら、インターネットエクスプローラーで「AFPをインストールしてください」と表示された場合にどうするか?の質問に対する回答で、 IEの「ツール」(歯車マーク)をクリックして「セーフティ」内の「ActiveXフィルター」にチェックが入っていたらクリックして、チェックを外します。 次に、IEの「ツール」(歯車マーク)をクリックして、「アドオンの管理」を開き、「ツールバーと拡張機能」内にある「Shockwave Flash Object」の状態が「無効」になっていたら、「有効にする」ボタンを押して「有効」に切り替えます。 これで「IEに内蔵のFlash Playerが有効になる筈」なので、パソコンを再起動してみて下さい という物がありましたが、私のPCでもYahooトップページの動画を見ようとするとインストールせよ と表示されるので、回答の手順で確認しましたが、Shockwave Flash Objectの項目がありませんでした。 どうすれば解決できますか?

  • 接続ができません。

    1月の中旬にNTTの光プレミアムにしました。 工事後は調子良かったんですが先日から接続ができません。 詳しくはパソコンを立ち上げてスタートアップツールのインターネットをクリックしても一旦砂時計が出るんですがHPが開かない。 Outlookを開くと固まってしまう。 シャットダウンもプログラムを終了しています。が繰り返されて強制終了しないと電源が落ちません。 スタートアップをアンインストールして再びインストールすると接続ができるがパソコンをシャットダウンするとまたつながらない。 の繰り返しです。 パソコンはVAIOでOSはXPです。 PC初心者です。だれか教えてくださいお願いします。

  • vistaが起動中にフリーズしてしまい動きません

    windows vistaが起動しなくなりました。起動中にフリーズしてしまい、動きません。 セーフモードでは、立ち上がります。 それなので、、セーフモードでハードディスクをフォーマットかけてから、vistaを再インストールしました。 ですが、セットアップ中の再起動時にやはり同じフリーズしてしまい、インストールが思うようにできません。 この方法以外にどのようにvistaを復活させることができるでしょうか!? どうかアドバイスよろしくお願いします! 補足 フリーズする場所は、必ずMicrosoft Corporationの文字が出ているタイミングです。 再インストールする前にはセーフモードにてスタートアップ修復を試みました。 破損が見つかり、修復しましたと表示されました。しかし、その後の起動時も症状が改善されませんでした。 もう一度スタートアップ修復を行いましたが、今度はエラーはありませんと表示されます。 やはり、ハードディスクの交換でしょうか!?

  • パソコンがフリーズします!

    初めて質問します。最近、IEを開いたらパソコン本体から「ブッ」という音が出てフリーズしてしまいます。ネットゲームやウイルスバスターを開いてもフリーズします。ディスプレイドライバを再インストール→再起動すれば問題無く動くのですが、電源を落として起動させるとまたフリーズします。何か壊れたんでしょうか?OSはXPです。ぜひお助けください。

  • Shockwave Flash Objectが見れない

    Shockwave Flash Objectという種類のファイルを見ようと思ったら開かなかったのでWEBに接続して適切なプログラムを探すと、adobe flash player 10をダウンロードしました。 スタートメニューの全てのプログラムのところにフラッシュプレイヤーの表示がされないので起動できませんが、フラッシュプレイヤーはファイルを開くことによってのみ動作するのですか? また、他の類似質問を検索してShockwave Playerもインストールしてみたのですが同様でした。(Shockwave Flash Objectファイルも開かないし、一覧から適切なプログラムを探すをクリックしても上記2つのソフトは表示されません。) アプリケーションの追加と削除を見るとインストールはされているのですが・・・ Shockwave Flash Objectを見る方法とついでに上記2つのソフトの簡単な使い方というか説明、宜しくお願いします。

  • 自動接続を止めたい(フレッツ光プレミアム)

    ADSLからフレッツ光プレミアム(NTT西日本)に変えたのですが、 スタートアップツールをインストールしたら、PC起動時にインターネットに勝手に自動接続されました。 PC起動時に勝手に接続させないようにすることは可能でしょうか?可能であれば設定方法を教えてください。 よく分からないので、勝手な想像ですが・・・ スタートアップツールを起動したら、インターネットに接続するといったような、接続を無意識のうちではなく、ちゃんと意識した上で接続したいなと思ってます。 ご回答をよろしくお願いしますm(__)m