• ベストアンサー

接続中にフリーズします

先日、パソコンを買換え、OSもXPからVISTAになりました。 以前のパソコンは、古いが故に速度こそ遅かったものの、 しっかり目的のウェブサイトは開いてくれていましたが、 買い替えてからのパソコンでは、特定のサイトにアクセスしようとすると 接続中にフリーズしてしまい、結局タスクマネージャーから 強制終了するはめになります。 ネット環境は、フレッツ光(マンションタイプ)で、混雑しているわけではありません。 今まで確認しているもので、goo辞書とmixiの、おそらくflashを読み込んでいる最中にどうやらフリーズしているようです。 ですが、NTTのスタートアップツールというソフトからインターネットに接続したときは、同じサイトを閲覧しても、フリーズすることはありません。 そこで、NTTさんに問い合わせてみたところ、 「スタートアップツールと、デスクトップ上のIEは同じ作業をしていますので・・・」という感じで、結局何も解決しませんでした。 いろいろ自分で調べてみると、アドオンの管理で、shockwave flash objectが表示されているかされていないかで違いがありました。 そこで、IEダブルクリックで機動し、FLASHをインストールし直してみましたが、再起動した後は、またインストールされていない状態に戻ってしまいます。またフリーズするようになります。 何が原因かわかりませんので、どうか教えてください。 OSはVISTA CPUもCORE 2 QUADで問題はないと思います。 メモリも4Gあります。 インストールしたFLASH OBJECTが再起動したときに働かなくなってしまうのはなぜでしょうか。 また、ほかになにか問題があるのでしょうか。 長々とすいませんが、困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

もし、Flash Playerが原因だとすると・・ 削除ツール(アンインストーラ)があるので、これを使ってキレイに削除してみてはどうでしょうか。 「Flash Player プラグインActiveX コントロールをアンインストールする方法」 http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/900f7bf03cd385244925696900084026/b76f56303ef0e2124925728f00182d00?OpenDocument Shockwave Playerも関係していると思われたら、こちらも同様にやってみてはどうでしょうか。 「Adobe Web Player」 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/#sp http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/448b10039648c80d49256f47002c7456/f7c66008300f492949257132001e00e9?OpenDocument#anc_b-10 ↑こちらも参考にどうぞ。 >NTTのスタートアップツールというソフト NTT西日本の光プレミアムですか? スタートアップツール等は、最新版ですよね? 「ノートン」がインストールされているのでしょうか? NTTから無償で使えるセキュリティ対策ソフトを利用している事はないですか? どちらか一つのインストールでないと、トラブルが出ると思います。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>接続中にフリーズ ファイアーウォールの遮断はありませんか?

konjino1
質問者

補足

すいません、あまり詳しくないもので、お答えいただいたことを 確認する術を持ち合わせていません。 ポップアップなどが現れるということでしょうか? 入っているウイルスソフト「ノートン」が良くないのかと 思ったりなんかもしましたが、分からず仕舞です。 確認方法を教えていただけましたら、確認してみたいのですが、 お願いできますか?