• ベストアンサー

福生市の氏神様はどこ?

福生市の氏神様をご存知の方は教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#131263

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

市ではあまりにも範囲が広すぎます。氏神様というのはあなたの住んでいるところから1番近くにある神社です。なので、町名(もしくは住所を書いたときに一番下に来る地名)まで表示されていたらより的確な回答がつくと思います。自分の情報をそこまで知られるのが心配なら、Yahooの検索窓に質問者さんの住所を入れその上の地図というのをクリックして下さい。そうすると地図が表示されますのでその地図からお近くの神社を捜して下さい。結構詳しい地図を表示することもできますのでそれでわかるかもわかりません。  それよりも手っ取り早いのはやはり結構前からそこに住んでいると思われる近所の方に聞かれることでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。早速、チェックしてみます。

その他の回答 (1)

• ume-boshi
回答No.1

有名なのは熊川神社ですかね~。 でも、市の氏神さまというよりも、その地域で氏神は変わってきますから、一番いいのはお住まいの地域の自治会で回覧なんかで回ってくるお祭りのお知らせで知るのが一番かと。その地域がどの神社からお神輿を出すかでわかりますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。お神輿を出す所ですか?参考になりました。