Wordの表示様式で困っています

このQ&Aのポイント
  • Word文書の表示様式が突然変化し、困っています。元に戻す方法が分からず、表示に問題があります。
  • 表示様式が変化してしまったため、見づらく本当に困っています。表示を戻さなければ新しく作り直せません。
  • Wordの表示に関する問題が発生し、マウス操作で解決しようとしましたが、うまくいかず困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Word の 表示様式で とても困っています

何かの拍子で、Word 文書 の表示様式が変化してしまいました。 どうしても元に戻す方法が分かりません…。 変化してしまった点は3つあります。 (1) → が表記されるようになった (「 → 」 の左隣の「 ・ 」は元からありました。) (2) 英単語と英単語の間のスペースが無くなり、代わりに微小な「・」が表記されるようになった (3) 漢字にふりがなが付いた マウスを操作していただけなのですが…。 瑣末なことに思われるかもしれませんが、 見づらくて本当に困っています…。 表示様式を戻さなければ、新しく作り直すことも出来ません。 どなたか方法をご存知のかたいらっしゃいましたら、 お答えいただけましたら非常に助かります。うれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.2

(1) → が表記されるようになった (「 → 」 の左隣の「 ・ 」は元からありました。) (2) 英単語と英単語の間のスペースが無くなり、代わりに微小な「・」が表記されるようになった 以上の2つは編集記号が表示されているためです。 Alt+Shift+:(*のキー)のショートカット操作を行ってみてください(表示する編集記号は「ツール」「オプション」の表示タブから設定できます)。 (3) 漢字にふりがなが付いた これは自動で付くことはないと思うので、ルビを削除することになります。 対象範囲を選択して「書式」「拡張書式」(2007ならホームタブのフォントの中にある)「ルビ」で「ルビ削除」してください。 多数のルビがある場合は、Alt+F9でフィールドコードを表示しておき、Ctrl+Fで検索ダイアログを出して「オプション」をクリックして「あいまい検索」のチェックを外し、検索する文字列に「^d」と入力して「次を検索」します。 フィールドコードが選択されたら、「拡張書式」「ルビ」で「ルビ削除」して、順次「次を検索」してください。

ernesto
質問者

お礼

解決できました!ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• 0913
回答No.1

こんにちは、大変お困りのようですね。 実は、何か助言をとしばらく頭をひねったりしましたが、添付画像も小さくて鮮明でないことなどもありなかなかいい知恵は浮かびません。 そこで、大変初歩的な対策として、 「元に戻す」作業をいくつかやってみてはいかがでしょうか? 訳が分からなくなって、あまりにいろんなところを触りすぎたとか、とりあえず保存してみたとかでない限りかなりのところまで遡って戻すことができると思います。 それでも分からないならば、おかしくなっている部分にカーソルを当てコマンドボタンの状態を見てみて「選択」しているものがないかチェックするくらいでしょうか? がんばってみてください。 幸運を祈ります。

ernesto
質問者

お礼

解決できました。いろいろとありがとうございました^^