• ベストアンサー

OUTLOOK2013の表示/様式の固定/保存方法

OUTLOOK2013の表示/様式の固定/保存方法について教えて下さい。 OUTLOOK2013について、現在の表示/様式が私に一番合っています。 しかし、なんかの拍子に余計な操作をして、表示/様式が変わってしまうことも今まで多々ありました。 (ボタンの大きさが変わったり、位置が変わったり、フォントサイズが変わったりetc.) そこで表題の質問ですが、現在の表示/様式を固定かつ保存する方法がありましたら教えて頂けないでしょうか? 推定回答で無く、実際に行ったことがある方からのみの回答を頂きたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No1です。 >もちろん、おっしゃる設定項目等は触っていないのですが・・・ 現状がOKであれば、何もすることはないと思いますが、勝手に変わったと思われていて、不満な場合は、次をやってみるかどうか?です。 〇プログラム自体の不具合←再インストールしてみる 〇現在のプロファイル(pstファイル)が一部壊れている←「新しいプロファイル」を作成して、アカウント設定を含む設定の再構築をしてみる 前者は、再インストールの案内に従いますが、 (Office 2013を再インストールする方法) http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016591 後者(こちらを先にやってみるのでしょうね)は、次のような手順で、現在のプロファイルはそのままにして再構築します。 (Outlook2013、プロファイルを切り替えて使う方法) https://inouetetsurou.wordpress.com/2014/06/28/outlook2013%E3%80%81%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%A6%E4%BD%BF%E3%81%86%E6%96%B9%E6%B3%95/ この場合のメールデータや連絡先などは、必要であれば、現在のプロファイルで起動しエクスポートしたpstから、新しいプロファイルで起動したOutlookにインポートして復元することになります。 ([Outlook 2013] メールデータと連絡先(アドレス帳)をバックアップする方法、復元する方法) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3010-1488

peach747
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

>ボタンの大きさが変わったり、位置が変わったり、フォントサイズが変わったりetc. このような変更は、通常の使い方をしていたら変わらないはずです。 特に、「オプション」の各種設定や、「表示」タブの「ビュー」や「レイアウト」リボンの関係を触らなければ、一度設定した状況に変化はないはずです。 特に、「ボタン」の大きさが変わるのも変ですね。 サブで利用しているOUTLOOK2013ですが、このような状態に遭遇したことはないですよ。 初期状態に戻すのはプロファイルを新しくすればよいですが、設定は基本的にユーザーが変更できる部分は可能なので、現状を「固定」することはできないと思います。 十分に注意して、理解できない又はどう変わるか判らない操作はしないことにするしかないと思います。

peach747
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私も長くOUTLOOK2013使っていますが、 今回のような変化が初めてでしたので、質問させて頂きました。 もちろん、おっしゃる設定項目等は触っていないのですが・・・

• aokii
回答No.1

OUTLOOK2013の表示/様式は、通常、固定/保存されます。 ログインIDの変化やアップデートが原因かもしれません。

peach747
質問者

補足

「ログインIDの変化やアップデートが原因」で変わった時、 元に戻す方法はありますか? 事前に表示/様式をバックアップしておくとか。 その手段がありましたらぜひ教えて下さい。