• 締切済み

タスクバー右表示時の固定方法

はじめまして。 表題の件ですが、現在右側に表示させています。 ある程度の幅(画面実測値で5~6cm程)にしておりますが、 シャットダウン毎に1段階ずつ幅が狭まっていき困っています。 過去ログよりレジストリのHKEYでの設定方法を試しましたが 変わらずじまいです。この現象はタスクバーを固定する、自動で隠す 等のチャックの有無にかかわらず発生します。 やはりレジストリから設定を行うのでしょうか。 どなたかお詳しい方のご回答お待ちしております。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

WindowsXp Professional SP2を使用してます。 試してみたのですが、幅は変わらないですね・・ 根本がおかしくなっているかも。 システムの復元、修復インストールなど試してください。 パッチは最新ですね。

E-D_URA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もうどなたも回答してくれないのかとあきらめていました。 パッチは最新ですのでシステム復元、修復インストールを試してみます。 実は現在のPCは自作(ショップ組み立て)なのですが、購入したときからスタンバイからの復帰ができませんでしたので、どこかがおかしくなっているのだと思います。 ちなみにマシンスペックは Core2duo6420 メモリ2G グラフィックGeforce8600GT です。質問時に書くべきでした・・・ 画面を見る限りグラボが悪さをしているような感じがしていましたが、対処法がわからずじまいでしたので質問させていただきました。 回答ありがとうございました。