E-D_URAのプロフィール

@E-D_URA E-D_URA
ありがとう数7
質問数1
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
42%
お礼率
100%

  • 登録日2008/01/13
  • エネルギーって何なのか

    エネルギーというものは、確かに存在していて、私たちの生活のほとんどの現象がコレのせいと言えるのではないかと思うのですが、 エネルギーとはそもそも何なのでしょうか。 物質の存在は日常生活のどこにでも確認できるので 原子核・電子の存在までは納得できますが、 エネルギーの存在を認知することは前述のものより困難です。 エネルギーは物質じゃないし、物質では無いものがこの世の中に影響をあたえていると理解するのは私の脳味噌ではどうも無理なようです。 エネルギーとは何なのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#252563
    • 科学
    • 回答数5
  • バレンタインデーって気になりますか(男性の方)

    今日はバレンタインデーです。 チョコレート会社の利益のためのイベントですが、 男性からしてみれば、この日って気になりますか? 10代20代30代・・・によって見方が違うと思いますが、 どうでしょうか?

  • バイトの面接を受けて仕事をしたい

    現在うつ状態で自宅療養中です。 傷病手当というのを国から頂いているのですが、それが来月で終了に なってしまい貯金のあてがなくなってしまいます。 そこでバイトの面接を受けようかと考えているのですが、精神状態が 不安定なので両親からは「もう少し待ったほうがいい」と言われました。通院している心療内科の先生からも許可を得られずじまいです。 貯金が尽きてしまうと、好きなお笑いライブを見に行ったり友達と飲みに行くのもままならない状態になります。 だからと言って、親から小遣いを貰うのは出来ません。 精神不安定であることを面接で伝えるつもりです。(受かるまで何とか 頑張ろうとは思うのですが不安もあります) 私はきちんと状態をよくしてから面接を受けて仕事をした方がいいの でしょうか?それとも早いうちから面接を受けたほうがいいのでしょうか?アドバイスをお願い致します。

  • 機械設計技術者って?

    機械設計技術者ってどんな仕事ですか? 今、職業研究してます。 過去の質問を見てもいまいちピンとこないのでここに質問させていただきました。 自動車、携帯電話の設計などをしてる方、どんな仕事かなり簡単に教えてください! 自動車や携帯、デジカメの設計だとデザインも含めて設計ですか? あと、解析とはなんですか? よろしくお願いします。

  • 親が結婚しろと、とてもうるさい家庭です。

    以前、こちらで相談した30代後半♀です。 http://questionbox.msn.co.jp/qa3706970.html 私は今、付き合っている特定の人はいませんが、何人か相談所で出会った仲のいい男性がいます。 先週、親がお見合い相手を連れてきました(突然でびっくりしました)。相手はお医者さんで(研修医)、親のほうも「うちにはもったいないぐらい」と言っていました。ただ、私自身は結婚相談所でお会いした男性が何人かいることもあり、後日、お見合い相手から電話がかかってきたときに「すみませんが、お断りさせてください」と言いました。 それを聞いた親が今日になって激怒しているのです。「おまえはいくつになったと思ってる」「タイムリミットは近づいてる」「今年中に相手が見つかればまだマシ」。結婚を勧めるのはわかりますし、私も結婚したいです。ただ、相手がいませんからどうしようもありません。親によると「世間ではおまえの歳では結婚は難しい」。私も「40歳を過ぎて結婚する人はたくさんいる」といっても、「じゃあそいつを連れてこい」ととりつくしまもありません。 実は、私は親に結婚相談所に登録していることを隠していました。思い切って「結婚相談所に登録していて、何人か会ってる人もいる」と事実を告げてみましたが、「その人たちと付き合ってるわけでもないし、結婚できるかどうかもわからないんだろ!」といわれてしまいました。 親の気持ちはわかります。私を心配してくれていると思う。この歳になって結婚もできない娘を、いつまでも家においてくれていることにも感謝はしています。ただ、私自身、結婚相談所にまで登録して結婚もできないなんてホントに情けなくてしょうがないし、だからって、今、会っている関係にある男性たちに「親がうるさくて。よかったら結婚してもらえないですか?」なんてとてもいえません。「結婚を前提にお付き合いしてくれませんか」とでも言えればいいのですけど、まだあまり会ったことも話したこともない男性にそんなことは私はとても言えないです。 私も「親の決めた相手と結婚するのはいや」という理由で結婚相談所に入ったもので、自分の容姿が下の下ということもあり、相手探しに苦労しているところへ、親が怒っていることで疲労しています。「親の決めた相手とはいや」というと親も「だったら出て行け」と怒鳴る始末。父も母も同じように怒っています。もう家にはいて欲しくない、と。 美人に生まれたら、こんなふうに多少性格がゆがんでいようが仕事の要領が悪かろうが貧乏だろうが、若くて綺麗なうちに誰かと結婚できただろうな・・・と思います。 まとまりませんが、 「いま、仲のいい男性たちにそれぞれ結婚を前提に付き合ってほしい」といってみる。ただしどの人もほとんどメールでしか話したことはないので、どんな人かあまりよく知らない。 「親に頭を下げて家においてもらう」この親と生活するのは好きではなく、社会人になってからは何度か1人暮らしもしており、出ていくのははじめてではありません。ただ、今は派遣社員で手取り10万を切っており、とても1人で生活はできません。 私はどちらの選択をしたらよいでしょうか? これ以外に選択はありませんか? 同世代の独身女性の方や、その他、男性からの意見も聞いてみたいです。よろしくお願いします。