• 締切済み

タスクバーが起動時に???

先日、XPを入れ直して、OSがはじめからになったのでいろいろな不具合が解消されて喜んでたのですが、気になることがあります。 ふつう、タスクバーというのはユーザーが設定したクイック起動や、大きさを記憶して、立ち上がったときにはそれが再現されますよね?ところが、僕の場合は、起動し直すたびに、一番下まで勝手に下がってしまいます。 タスクバーの設定をいろいろと変えて、固定してみたり、その他のチェックをはずしたりつけたりしてみますがいっこうに改善されません。 終了時の設定保存ができていないのでしょうか? 直そうとするとレジストリいじるところまでいきそうですし、何かいい方法無いでしょうか? たいした異常?ではありませんがめんどくさくて困ってます。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

タスクバーにマウスポイントして、プロパティーを開き、「自動的に隠す」のチェックボタンを外しても駄目ですか?

weber1301
質問者

お礼

回答が遅くなり大変申し訳ありません。 私の以前の環境では、タスクバーの固定をしなくても、前述のような状態が記憶されていました。ご指摘の自動的に隠すという設定ははじめから使用していません。 以前Win98から環境移行した際に、極力元の環境を残そうとしたためにいろいろと不具合があったようです。 ありがとうございました。