• 締切済み

WORD で共同編集するには(フリガナ含め)

Google Doc の共同編集、ものすごく便利ですよね。 しかし、私はフリガナを使う必要があるので、WORD を使っています。WORD文書も Google Docのようにオンラインで複数人で共同編集したいのですが、WORD Online を使ってみたら、フリガナはきちんと表示されません。 フリガナを含めて、WORD文書をオンラインで複数人で共同編集する方法はあるでしょうか? 編集する全員が Word 2016 を買えばいいのかな? なんだか複雑でよくわかりません…。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

フリガナを含めて、WORD文書をオンラインで複数人で共同編集する方法はありません。編集する全員が Word 2016 を買えばできます。無料で利用できる機能には制限や限界が有ります。なお、オンラインでの利用は、通信速度が遅いため、作業効率が悪くお勧めできません。

2424ookk
質問者

お礼

だめなんですね! 全員が買うのはちょっとむずかしいです。そして全員が買ったとしても通信速度が問題ですか…(そこまでリアルタイムで共同編集するわけではないので、私の場合はそこは問題にならないかもしれませんが) わかってすっきりしました。ありがとうございます!