• 締切済み

VB IEブラウザへのキーイベント発生方法について

VB2010 Expressを使ってブラウザを操作するプログラムを作成しています。 ブラウザ側の仕様ですが、テキストボックス(xxx)に値を入力し、 Enterキーを押すとある計算(yyy)が実行されます。 <input id="xxx" onkeypress="return trapEnter(event, 'yyy(1);');" type="text"> xxxに値を代入した後、FireEventイベントを利用しようと考えていますが、 Enterキーを押す動作(キーイベント)をどう実装していいかわからず、質問させていただきました。 obj = doc.all.item("xxx") obj.Value = 123 obj.FireEvent("onkeypress") よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#212058
noname#212058
回答No.1

こんな感じ? obj = doc.all.item("xxx") obj.Value = 123 evt = doc.createEventObject() evt.keyCode = 13 obj.FireEvent("onkeypress", evt) ※createEventObject についての説明は以下を参照  http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc392068.aspx ※以下のページの 『キーボードイベントの場合』 の項も参考になります。  http://d.hatena.ne.jp/language_and_engineering/20090907/p1