• ベストアンサー

派遣社員でクビになった場合自己都合になるのですか

派遣先で昨日クビを告げられました。 その後派遣元の事務所へ行ったところ、 2つの新しい仕事先を紹介して頂いたのですが、全て断り辞職しました。 派遣元が言うには、僕は派遣会社に席を置いているのであって、 その派遣会社からの紹介を断るということは自己都合でやめる事になるとのことでした。 急に働けなくなったので、収入もありませんし、僕としては納得がいきません。 是非、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joqr
回答No.3

>2つの新しい仕事先を紹介して頂いたのですが、全て断り辞職しました。 これを「会社都合」とは言いませんよ 明らかに、「自己都合」です 納得したから、「辞職」なんでしょ? 「辞職」ってのは、辞めることを自らの意思で選んだのですから 決めたのは自分です それを世間では、「自主退職」と言います >派遣元が言うには、僕は派遣会社に席を置いているのであって、  その派遣会社からの紹介を断るということは自己都合でやめる事になるとのことでした。 その通り 10000000000憶人が聞いても、その通りだと思う! >是非、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 次の仕事探しさない 辞める時には、次のことを決めてから辞める それが社会人の正しい行動です あなたのパターンは、典型的な最悪のパターンです >急に働けなくなったので、収入もありませんし 今更言っても、後の祭り 始めから分かっていること 残念だけど、田舎に帰って出直すしかありません

その他の回答 (2)

noname#153814
noname#153814
回答No.2

そう、貴方は派遣会社に籍を置いているということは、派遣会社に雇われているのです。 たとえば「トヨタ」に籍を置いているということは、トヨタに雇われていること。同じことです。 そこから「**倉庫」に派遣されたということは、「**課」に移動になったと同じことなのです。 サラリーマンはよほどの正当な理由がない限り、「転勤、移動」は断れません。断るということは、「首」を覚悟しなければなりません。 あそこは嫌、こちらは嫌いなどと言っていたのでは会社は成り立ちません。 貴方は断ったので首になったのです。ただ、それだけです。 社会とは厳しいものですよ。 「私が無知でした」と詫びを入れ、もう一度使ってくれるようお願いすることですね。

• 197658
回答No.1

>2つの新しい仕事先を紹介して頂いたのですが、全て断り辞職しました。 納得いかないのは貴方の自由ですが、自己都合以外何ものでもありません。