• ベストアンサー

失業保険の支給日

botoyanの回答

• ベストアンサー
  • botoyan
回答No.1

ハローワークによって違うかもしれませんが、私の場合は金曜日に認定を受け、翌週の水曜日あたりで振り込まれていましたが…。 翌日は恐らく早すぎると思います。2週間後と言うのは何か原因がありませんか…。それだけ長く待ってはいなかったと思いますね。待機期間があるとか…。それはでも認定以前の問題だったと思いますが…。最初は受給資格決定から1週間の待機期間を経て認定期間になったように思います。