• 締切済み

PS3ネットゲームでのラグについて

PS3のブレイブルーコンティニュアムシフトのプレイヤーマッチで遊んでいる時に自分が対戦するとラグが酷い、というより紙芝居状態になってしまい、まともにプレイすることができません。(対戦相手は身内です) 接続状況はモデム---ルータ---(有線)--PC                     |--(有線)--PS3 です。ルータはバッファロー製WZR-HP-AG300Hです。回線はCATVで下り速度19Mbps、上り速度1Mbps程度でping値がだいたい60です。グローバルIPサービスに加入し、ポートを開放したものの改善されませんでした。 原因を究明していますが、ネットワークに疎い自分にはなかなか解決策まで辿り着けず焦っています。どうすれば改善するか、ぜひとも御教示ください。 回線を光に変更する手も考えています。

みんなの回答

• ziv
回答No.1

オンライのラグは、相手の条件も関係が有るんだが・・・ 見た感じ、あなたの方ではまあ良識的な環境が整っているようです。 ISPの相性などもありますから、最悪改善は難しいかも。 まずは、相手の状況を確認してみては。

sazanka_camelia
質問者

お礼

いくらか確認してみましたが、今契約しているCATVとの相性がわるいみたいでした。 NTTの光に契約を変更して改善するかどうかという線を探そうと思います。 アドバイスありがとうございました。

sazanka_camelia
質問者

補足

zivさん、素早い助言ありがとうございます。 自分以外の人が別の人と対戦するぶんには問題ないのですが、自分が誰かと対戦するとラグが出てしまうのです。なので、自分の回線に問題があると思っているのですが…。 ちょっと確認をしてみます。