ps3 pcでブリッジ接続 無線より不安定

このQ&Aのポイント
  • ルーター -無線- PC -有線-ps3で接続しているが、オンラインゲームでラグが発生する
  • 無線接続ではラグがなくなるが、速度は下り6mbps 上り2mbpsに制限される
  • なぜ有線接続ではラグが発生し続けるのかが疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

ps3 pcでブリッジ接続 無線より不安定

ルーター -無線- PC -有線-ps3 で接続していて接続テストで、 下り15mbps 上り5mbps 出て正常に接続もできています。 全体的に速度は上がっているはずなのですが、オンラインでゲームをやると、一定時間ごとにラグが起こり、元の速さになっての繰り返し。遅くなったり早くなったり波がある感じになります。 相手の回線は良好です。 (ssf4やninjagaiden2など) ためしに無線で行うと、ラグが一切なくなります。 なぜでしょうか? (一応無線のみでやると、下り6mbps 上り2mbps) pc os vista 32bit nec pc-LL750TGです。 同じような経験があれば、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.1

パソコンのセキュリティーソフトが一定周期にチェックをかけるからでは?

kokoaneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。