• ベストアンサー

アウトドアメーカーをさがしています。

アウトドア(ウェア)メーカーで、袖の部分が手袋のようになったり、折りたたんで小物が入るリュックのようになるジャケットを作っているメーカーをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。一度webで見たのですが、メーカー名を忘れてしまいました。よろしくお願いいたします。

  • toupi
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160718
noname#160718
回答No.1

 ロキじゃないでしょうか。  例えばこんなの。 http://www.aandfstore.com/shop/g/g12760013001/  リュックのようになる、というのはちょっと判りません。

toupi
質問者

お礼

そう!!これです。ありがとうございました。 リュックのようになるって言ったのはこれです。 http://www.aandfstore.com/shop/g/g12760016001/

関連するQ&A

  • アウトドアウェアの選び方について

    ちょっと季節外れなのですが、冬場に着るアウトドアブランドのジャケット(ダウン以外)を購入しようとおもっています。 使用目的は、ハイキング、簡単な山登り、タウンユースです。 一応自分で見て回る機会があり、お店の人に聞いたところ、モンベルの「ストームジャケット」を紹介してくれました。 デザインもイメージに近く、や中綿(?)も入ってていいな、と思ったのですが、 他にもあれば色々選んでみたいなと思い、他に「ストーム…」と同じような商品はありますか?と聞いたところ、「うちにはないです」とのことで、わかりませんでした。 その後ネットで他メーカーの「ストーム‥」位のランクのジャケットを‥と探してみたんですが、写真や説明を見ただけではよくわかりませんでした^^; もし知っている方がいらっしゃれば、いろんなアウトドアメーカーの、「ストームジャケット」的な位置づけの商品を教えてもらえないでしょうか?(見分けるコツとかでもうれしいです。知識があんまりないので^^;) 着るのは20代中盤の男性です。 よろしくお願いします!

  • アウトドアブランドのリュック、どこがおすすめ?

    アディダスの大人用リュックを買おうと思ってたんですが、せっかくなのでアウトドアブランドから選ぶことにしました。リュックを買うのは学生以来、20年ぶりなのでよくわかりません。どんなメーカーのどんなリュックを買えばいいでしょうか? 目的としては、家族と行楽地、遊園地等行くときに使います。一眼レフやビデオカメラ、水筒などを入れます。ただ、撮影器具はリュックから出して持ち歩くことが多いと思います。 いつも三人の男の子にリュックを持たせ、水筒等入れさせているのですが、疲れてくると三本分水筒をかつがされるので、大人用と含め合計四本の水筒を入れて重さを感じないような体にまんべんなく負荷のかかるリュックがいいです。 アディダスだと五千円未満で買えるし、さわった感じそう悪い感じもしなかったのですが、一日中、重い荷物を背負って歩くために作られてる有名アウトドアブランドのリュックのほうが一日の長があるのかなと思いました。 モンベルとロゴスは家から遠いのですが、イオンに専門店がありました。 ノースフェイスやコロンビアもイオン内のアウトドア用品専門店に置いてありました。 ただ、高速乗って一時間かかるのでネット通販で買う予定でいます。 身長173cm 体重現在73kgほどあります。

  • 細身のパンツに合う防寒性の高いアウトドアウェアありますか?

    細身のパンツを掃くことが多くて、つい上着にジャケット系をよく着るのですが、歩いているときはそれでよくても原付に乗っているときはとても寒さがしのげません。ウールのPコートなどもイマイチです。 普段から上着として着れるような感じで、真冬に原付乗るときでも十分な保温性を持っていて、かつ細身のパンツにも合うようなごつすぎないアウトドアウェアってありますでしょうか? ダウンジャケット系ではなく、ナイロン系などの方が好みではあります。 オススメがあれば是非教えてください。 京都なので冬は本当に寒いんです。 予算は1~3万くらいです。 よろしくお願いいたします。

  • ビジネスコートとしても使えるアウトドアウェア

    先日、若いビジネスマンがスーツの上からフードの付いた黒のアウトドアウェアを着ているのを見て格好いいと思いました。胸の両側にポケットなどがあり、とても機能的な印象を受けました。こんなウェアをご存知の方ご紹介ください。

  • 鉄資材のような登山もしくはアウトドア用品って???

    今日、某アウトドア用品で不思議な商品を目にしました。 マネキンにウェアはもちろん、大型のリュックを背負わせた状態でディスプレイされていました。 正確に言うと、リュックの背面にくっつけておいた…というほうが正解ですが。 アウトドアというよりは、登山スタイルのマネキンでした。 以下はその商品の特徴です。当然ですが、見ただけなので製品の名前はもちろん、ジャンルや用途など一切わかりません。 ・パット見の素材感はステンレスもしくはアルミ ・長さが50cm前後の『くの字』型をした資材のような物 ・それぞれの一辺は4~5cmくらい ・等間隔でいくつかの穴が開けられていた 名前と用途を教えてください。

  • アウトドア、街で活躍するアウターシェルについて

    はじめまして・・・ 現在、予算上限3万円(できるだけ抑えたいのですが・・・)でアウトドアと街でも着れるアウターシェルを探しています。 アウトドアでの使用と、街でも違和感なく着れる(デザイン、ブランド面で)アウターシェルの購入を考え・・アウトドアショップの店員さんから・・ノースフェイスのドットショット・ジャケットとパタゴニアのトレントシェルジャケットをアドバイスされました。しかしどちらも「着ている人をよく見かける」、「性能面でこの価格なら他のメーカーでもっと良いのがあるのでは?」という理由から自分の分かる範囲(知っている)メーカーをネットでいろいろ探しましたが・・・煮詰まりました(泣) ノースフェイスもパタゴニアも好きですが・・・「このメーカーでなければいけない・・」というより、コストパフォーマンス、性能面を重視しています。普段、ファッションにあまり気を配っていないのでデザイン面・・というよりは飽きずに長く着られるものを探しています。 ただ、街着としても着たいので・・・いかにも”雨具”のようなジャケットは避けたいです。(街着に合わない・・違和感として) アウトドアでは、キャンプと1500m以下の短距離登山(トレッキングのジャンルに入るのかもしれませんが・・)。 街着としてでは、主に・・買い物・・・それから短距離のバイクでの通勤にも使いたいと考えています。 比率としては、街での使用のほうが多くなります。 条件をまとめると・・・・ ・ノースフェイスのドットショット・ジャケット、パタゴニアのトレントシェルジャケットのような感じのアウターシェル。フード付き。(ドットショットもトレントシェルもシルエットは好きです。) ・予算3万円以内(メーカー希望小売価格で) ・アウトドアでの使用を考えている性能(防水・透湿性)のもの。(ゴアテックスなら言うことありませんが・・近い素材でも○) ・街着としても着れる、街で着ても違和感が少ない。(デザイン的にも”雨具”のような感じではないもの) ・春から秋にかけて着れるもので、長く着られるもの。 このような条件にあてはまるアウターシェルを探しています。 完璧なものはなくどこかでの妥協はしょうがないと思いますが・・・ これと思われるものをご紹介、またはアドバイス頂ければと思います 大変個人的な問題ですみませんが宜しくお願いします・・・・m(_ _)m。 大変、個人的な問題ですみません・・・

  • おススメのアウトドアブランド・ショップ(都内)

    都内在住、20代女子(もうすぐ三十路)です。 「山登りしたいなぁ~」と、就職してからず~っと考えており、今年やっと、7月にリュック、靴、靴下を揃えました。もうすでに9月になってしまいましたが・・ レインウエアなど、いくつか最低限の荷物を買い揃えたいのですが、やはり同じお店で揃えたほうがいいのでしょうか? 私の場合は、職場の先輩とさかいやスポーツ行って、購入しました!山登りは、この先輩が一緒にやろうよ~と勧めてくれました。 ポイントカードもあるので、同じお店で買ったほうがお得になるかとは思うのですが。。 皆さんは、お気に入りのアウトドアブランドやショップがありますか? もしあれば教えてください☆ ※山ガールファッション命!とかいうわけではありません。。

  • リュック・バックパックのメーカーについて

    昔、流行ったと思うのですが、紙資料などを入れても曲がったりすることがなく、プラスチックのような頑丈な素材のリュックで、本来はアウウトドア用のリュックだと思うのですがメーカー名などわかる方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。

  • 9/30(火)のモーニングサテライトで紹介された「アイアン・マスク・ジャケット」を売っているショップ

    いつもお世話になっております。 表題のとおり、9/30(火)のモーニングサテライトで紹介されたザ・ノースフェイスの「アイアン・マスク・ジャケット」というジャケットを探してます。 番組の中では、「消費をしないといわれている若者の間で街着として流行っているというアウトドアウェアブランド。アウトドアブランドでは老舗の部類に入るブランドで、街でも着る事が出来るおしゃれなアウトドアウェアに力を入れて販売しているとのこと。」という感じで紹介されてました。 しかし、「アイアン・マスク・ジャケット」というのはどこにも売ってないようです・・・。 どなたか、売っているショップをご存知ないでしょうか

  • スノーボードのウェアについて

    こんばんわ。 僕はスノーボードをやるときは、下はボードウェアですが、上はカリマーのダウンジャケットを着ています。 これまで、パウダースカートやリストゲーターがなくても特に困ったことはありません。グローブはジャケットの袖に隠してますし… しかし、どうしても雪の侵入に不安を感じます。 ウェアを新しく購入するまでのお金がありませんので何か工夫できることはありませんでしょうか? たとえば、どこかのメーカーから実はこんなアイテムが出されている。とか。 我慢するしかないですかね。。。 よろしくお願いします。