• ベストアンサー

アウトドアのレインブーツ??

 先日イベントがありました。 長靴を履いていったのに 豪雨で靴下までぬれました。  そんな会場でよく見かけたのが  くるぶし少し上、位の高さのブーツで 上が肌色みたいな茶色  下の部分は紺色(つま先にむいて数本のライン) 雨の中 みなさん履いて見えたので 素材は皮でないと思います かなり丈夫そうな アウトドアで活躍しそうな ブーツでした。  週末にも イベント出店があり 天気も悪そうなので欲しいなと思いネットで いろいろ検索しましたが メーカーもわかりません。  どなたか 御存じの方みえましたら教えて下さい お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.1

おそらくLLビーンでしょう。 http://www.llbean.co.jp/shop/c/c105010/

popin019
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そうです!こんな感じのブーツでした。 ありがとうございます(*^-^*)

その他の回答 (3)

  • mmclimb
  • ベストアンサー率42% (37/87)
回答No.4

用途が全く異なりますので、見当違いの回答になるかも知れませんが、防水性を重視されるのでしたら登山靴とレインスパッツ(単にスパッツとも)の採用を検討されてみてはいかがですか。 最近の登山靴の大半はゴアテックスに代表される防水透湿素材(雨などの水の侵入は防ぐが、汗などが水蒸気となって大気中に拡散することは許容する素材)を内張りにしていますので防水性は完璧ですし、蒸れにくくなっています。(何しろ命にかかわりますので。) スパッツとは靴の足首からの水の浸入を防ぐゲーターの様なもので、やはりゴアテックスを採用しています。 現在の登山靴はゴツイ方からマウンテンブーツ、トレッキングブーツ、ハイキングブーツ等に分類されますが、市街地ではハイキングブーツやトレッキングブーツの最も安い物で十分だと思います。但し、ショートカットのものはスパッツと靴の間に隙間ができますので、足首を覆うミッドカット以上の深さが必要になります。 スパッツと靴で2万円前後になりますが、災害時などにも重宝しますので検討してみてはいかがですか。 参考までに国産のアウトドア総合メーカーであるモンベルのサイトを紹介しておきます。 http://www.montbell.jp/ オンラインショップ・ギアを探す・フットウェアの順番で靴もスパッツも辿り着けます。 その他でも登山靴や登山用品でググれば、色々見つかりますよ。

popin019
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 レインスパッツを調べたら マリンカいう濡れても大丈夫なスパッツを見つけました。 足元の防寒はもちろん スパッツなどインナーで体温を守ることも大切ですね。  今年度のイベントは雨ばかりで 大変ですが皆様に頂いた知恵で楽しく過ごしたいと思います。  本当にありがとうございます。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

そのぐらいのブーツなら普通にあります。 深い雪だとダメなので、さらにオーバーブーツを履いたり、スパッツを付けたりします。 ゴム長だったら、サイズが合えばスパッツを付ければなかなか中には入って来ません。蒸れますけど。 というか、口の部分がすぼまっているゴム長もありますけど。 他に、釣りで良く使うマリンブーツとか、濡れない靴はもっと色々あります。

popin019
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 釣りで使うマリンブーツで検索して 濡れない蒸れない靴を探してみたいと 思います。 釣り用!思い付きませんでした。 ありがとうございます。

回答No.2

No1さんのご回答の通り、ビーンブーツだと思います。 元はL.L.Beanが作って、その後世界中にコピー商品があります。 私も持っていますが、底がオリジナルチェーン・パターンのものは滑りやすくてとっても使いづらいです。 日本で一般的に使うならビブラム底(またはそれに準じた底)の物をお勧めします。 でも蒸れるし(下半分がゴムなので)、手入れが悪いと縫い目から水が入るしで、個人的にはそれほど良い商品だとは思わないです。

popin019
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ビーンブーツという名前を知らなくて どれだけ検索しても 出てきませんでした。  蒸れるんですか・・・ネットで購入したいと思いましたが ちゃんとお店で 見て決めようと思います 使用しての感想まで教えて頂いて とても為になりました ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ムートンブーツ

    赤いムートンブーツ(くるぶし位のショート) にスキニーを合わせるには、カーキか紺ならどちらのほうが良いですか? 上に白いタートルのTシャツとカーディガンを合わせたいですが、カーディガンの色はベージュか紺ならどちらのほうが良いですか?

  • 足が細く見えるブーツはどっち?

    ひざ下くらいの長さのブーツの購入を考えているのですが、ブーツってサイドにファスナーがあるものと、長靴みたいにつるんとしたものとあるじゃないですか?どちらの方がより足が細く見えるでしょう?ブーツの形としてはエレガント系といわれるものではなく、つま先側が1cmかかと側が3cmくらいのゴムの底がついててつま先が丸くてポッコリした感じで、色は黒、特に装飾のないもの(ベルトとかステッチとか)が欲しいのですが。ちなみに私の身長は162cmでそんなに低くないのですが、上半身に比べると足は極端に太いです(泣) 今日、デパートに見に行ったんですけど結局迷って購入できなかったので、土曜日か日曜日あたりまでにアドバイス頂けるとうれしいのですが。よろしくお願いします。

  • ストッキング+レギンス+ブーツというのゎ・・・

    【ストッキング+レギンス+ブーツ】 ・・・ストッキングの上にレギンスを履くなんて ありなのでしょうか!!? ※レギンスは絶対に履きたいんです。        ↓        ↓        ↓ ブーツ=ストッキング+レギンス パンプス=レギンス+パンプス用の靴下 スニーカー(コンバースとかの)=レギンス+くるぶしソックス ↑コレは間違っていますか?? 皆さんはどのように履いているのでしょう・・・??

  • ブーツ

    20代後半の男性が履くブーツで何か紹介してください。 服装は普段はシンプルです。 今の時期なら、ジーパンにタートルネックやニットなどです。 色も、グレーや紺色や黒や白などです。 ニットなどの上には、コートやブルゾン(ジャケット)などです。 ブーツが欲しいのですが、(色は黒または茶色)シンプルでお勧めの何か良いものはありませんか? 宜しくお願いします。

  • ブーツに合う服を教えてくれませんか?

    最近はじめてブーツを買ったのですがどのようにした服が合うかわからずなかなかはけづに困っています。 ブーツといっても長いタイプではなく普通の靴より少し長いといったタイプのブーツです。色は茶色でABCマートで買いました。 あと履くと足の関節の少し上がすれて痛いのですがこれはどうすればいいのでしょうか?くるぶしソックスをはいていたのですがブーツの場合長いソックスなのでしょうか? ファッションに最近目覚めたばかりなのでわからないことだらけなのでいろいろアドバイスお願いします。あ、あと自分は大学生の男です。

  • Uggムートンブーツの正しいサイズの選び方

    足のサイズ24.5~25.0で、Uggのムートンブーツはサイズ8を今まで選んで履いてきました。 靴下があまり好きではない(靴下をはくとなぜか足が痺れてしまう)ので、裸足で履くかタイツを着て履くことがほとんどです。 サイズ感は爪先に少し余裕があり、かかとが少し浮く感じです。 最近裸足でブーツを履いているとかかとの上の部分が靴擦れしていることがあるので、改めてサイズの選び直しをしたいと思いこちらで質問させていただきました。 Uggブーツを愛用されている皆さんは、自分の足サイズより小さめサイズ、大きめサイズどちらを選んでいますか。

  • スキーブーツについて。

    今年1月スキーのブーツを新調しました。 昨日までそのブーツで9回スキーに行ったのですが、6回目まではかなり合っている感じがしました。ところが、7回目以降足に違和感がでてきました。 昨日も両足の小指付根あたりと、くるぶしの斜め下(土踏まずの上のあたり)がブーツに押されて非常に痛い思いをしながら滑ってました。少しタコのようで硬くなっています。 今までスキー用の厚い靴下を着用していなかったため想像以上にその部分が圧迫されつづけ、このようになったのでは?という意見をいただいたのですが、その他に何か原因、改善策などありましたら宜しくお願いします。

  • ウエスタンブーツにあうパンツ

    ウエスタンブーツを買いました。 つま先の方はこげ茶色(花柄の型押し)で、 つま先から上はうす茶ベージュっぽい 感じです。素材はカーフです。 コーディネートで思いつくのは ぴったりジーンズを中に入れて履く、くらいです。 ほかになにかアイデアありましたら 教えてください。 (スカートはあんまり履きません・・・。)

  • デートのために・・・ブーツとスカート

    初めまして。 私は高校一年で、近々彼氏とデートに行きます。彼のためにスカートを履いてみようと思うのですが、ブーツの中に何を履くべきなのか悩んでいます。タイツかストッキングか靴下か… でもブーツを脱ぐことになると思うので、脱いだ時にも恥ずかしくないモノが良いんです…。       ちなみに、スカートは細かいプリーツが入ったグレーっぽい色で、長さは膝より少し上、ブーツは黒色を履くつもりです。 どなたか、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 男用のブーツの色と合わせ方

    これからのシーズンに向けて、ブーツを購入しようと思っています。 ブラック、ブラウンは既に持っているので、次はキャメルがいいなと思っているのですが、 よくよく考えたら、そういう色は、今まで買ったことがありませんでした。 基本的に、ボトムは、デニムを中心としているのですが、どういうトップス (例えばジャケットの色など)に合わせようか、悩んでいます。 今、購入を考えているブーツは、紐無し、サイドジップ、 長さはくるぶしより少し上ぐらいで、すっきりとしたデザインの物です。 又、テーラードジャケットに合わせるブーツというのは、 一般的に、どんなタイプが向いているのでしょうか? 個人的に、エンジニアブーツなんかは、合わないような気がするのですが…。 ご助言を宜しくお願いいたします。