-PR-
解決済み

フレーム分けしたときに・・・。Javascript

  • すぐに回答を!
  • 質問No.64415
  • 閲覧数86
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (10/48)

フレーム分けをしたときに別の、フレームのオブジェクト
を指したいのですがさせません。。
やり方を、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

> 親のウィンドウから開かれた子のフレーム分けされたウインドウ
> がありまして

別ウィンドウで開いたフレームの script から、開く元のウィンドウ
を知りたいと言うことですか?

  window.parent.opener

が、そのフレームを開いたウィンドウのオブジェクトです。
お礼コメント
baionic

お礼率 20% (10/48)

大変助かりました。
window.~ とか parent.~
は、やっていたのですが・・・組み合わせてはやってませんでした。。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-16 18:02:40
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

それぞれのフレームに、FRAME_A、FRAME_Bという名前が
ついており、FRAME_Aの script から FRAME_B の
window オブジェクトが、

  window.parent.FRAME_B

で見えます。そこから、documentでも何でもどうぞ。
補足コメント
baionic

お礼率 20% (10/48)

細かく説明しますと、
親のウィンドウから開かれた子のフレーム分けされたウインドウ
がありまして、子のウインドウの中のフレーム分けさえた中で
親のウインドウを指したいのです。

なんか無理みたいでしたので
子のフレームの枠組み自体を
フレームの中から見てから親を見ようとしました(openerを使って)。
無理でしょうか!?
投稿日時 - 2001-04-16 16:57:40