• ベストアンサー

WIN XP のOEメールを自動開封はできないの?

WIN XP のOEメールを自動開封はできないのでしょうか? いつも、送受信を手動でして、その後、そのファイルを、同じく手動で、開いて初めて、内容確認ができます。 この、二連の動作を自動でおこなうことは出来ないのでしょうか? (定期的な時間ごとになると思うのですが、、、) すいません、宜しく、ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

表示→レイアウト→プレビューウィンドウを利用することにより、一覧でクリックすることにより、設定に応じて数秒で開封になりますが、これはセキュリティ上でもおすすめできない利用法です。 また、受信時に自動的に開封状態(太字でなくて細字)にするには、メッセージルールで行えます。 ツール→メッセージルール→「メール」から、「メールルール」タブを開き、新規作成ボタンから作成します。 ○1の条件は「すべてのメッセージを適用する」にチェック ○2のアクションは「すべて開封」にチェック でルール名を入れて、OKで設定できます。 これは新着チェック時に受信したメールすべてに適用になりますから、仮に、迷惑メールがあれば、それも開封されます。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 迷惑メール開封というリスクがあるんですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 >いつも、送受信を手動でして これは、余り気にしなかったですが、起動時と、定期的に自動受信しないのですか? ツール→オプション→全般タブの「メッセージの送受信」の設定で、自動的に受信するように設定されてますか?