• ベストアンサー
  • 困ってます

WinーXP、OEー6

WinーXP、OEー6 ツール オプション 全般 内  ”新着メッセージをチェックする”の件 もちろん私はこれにチェックを入れ30分を表示してます、そして送受信をクリックして受信トレイにいる様にしてますが これは一体何をチェックするんでしょうか、チェックを入れなかったらどうなるんでしょうか、 別に不具合も発生していないし調子もいいのです聞かれたもので返答に困ってます、よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#151570
noname#151570

Outlook Expressの「起動時にメッセージの送受信を実行する」がその上にありますが、そこにチェックを入れると、起動時にアカウントに設定した送受信サーバーにアクセスして、新着メール(未受信)を確認して、存在したらダウンロード(受信)します。 Outlook Expressを起動したままでしたら、それから30分毎に「自動的に」受信サーバーにアクセスして、同様にチェックします。 10分に設定したら、チェック間隔が短くなりますね。 余りに短い間隔にすると、サーバーに負担になりますから、10分程度が適切だと思います。 >チェックを入れなかったらどうなるんでしょうか、 起動時は先の設定に依存しますが、「送受信」ボタンをクリックしないと新着メールのチェックを行わないので、 >そして送受信をクリックして このような操作をしてやらないと新着メールがあっても、受信出来ません。

質問者からのお礼

有難うございました、 この機能は最終的に初期設定のままでいいのですね、

その他の回答 (3)

• 回答No.3
  • MNH10W

そのチェックの意味はこちらに記載されているとおり "自動的に「送受信」を実行する機能"です、受信だけではありません Outlook Express 6.0(Windows版) 新着メッセージ 自動チェック方法 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/oe6/oe6_017.html

質問者からのお礼

御回答有難うございます、とにかくチェック入れておけばいいみたいですね、 このOKWaveも質問を締め切りたいのですがリニューアールしてからさっぱりわからなくなりました ポイントもどうして差し上げていいのか??? もう質問控えます、   この欄を利用してぼやいてもダメかな、すんません

• 回答No.2

>チェックを入れ30分を表示 チェックを入れておくと30分ごとに自動で新着メールが無いかどうかを 該当メールサーバーに接続する仕組みになっています 5分に設定すると5分おきになると言う事です

• 回答No.1

新着メッセージがサーバに有るかどうかをチェックし有れば受信しているのです。

質問者からのお礼

新着メッセージがサーバに有るかどうかをチェックし有れば受信しているのです 了解です、チェック入れてなかったらその都度送受信をクリックしてサーバーにあれば初めて受信、送信トレイにあれば 送信する、ということですね、                                    有難うございました、