• 締切済み

メールの開封について

或るポイント制サイトのメールで、それを開いたら自動的にポイントが加算されるというものがあります。メールを開封したら、その時間まで相手にわかる物ですか? ポイントの加算はこの際どうでもいいですが、それを開封確認の代わりに使うにはどうすればいいか御教示ください。

noname#232437
noname#232437

みんなの回答

• esprei
回答No.1

予想ですが、HTML形式のメールでなら出来るかな。 HTMLにあるサイトが開くタグを入れて、メールを送った相手のIDも一緒に記述しておけば、メールが開かれるだけで判ると思います。 ただ、メールを開くと勝手にインターネットに繋がる。 HTML形式のメールが開けるメーラーである。 などの条件が付くでしょうが。 詳しいことは判りません。