-PR-
解決済み

OEの開封確認について教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.295274
  • 閲覧数140
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (54/114)

最近社内でOEを使用しはじめました。
開封確認の方法はわかるのですが、
開封済みのメールに添付されているファイルは
何なんでしょうか?
自動的に添付されるようなのですが、
添付をやめる設定はありますか?
メール送信形式がテキスト形式なのですが関係ありますか?

ファイル名は、AT00020.txt

内容は3つの項目が表示されています。
Final-Recipient:
Original-Message-ID:
Disposition:
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 46% (283/607)

>Final-Recipient:

開封確認要求が含まれていたメールの送信者のアドレスです

>Original-Message-ID:

開封確認要求が含まれていたメールの固有ID(プロパティで確認可能)です

>Disposition:

開封確認の方法です
どういう方法で開封されたか、等がわかります
お礼コメント
smi

お礼率 47% (54/114)

専門的な情報をありがとうございました。m(__)m
大変勉強になります。
投稿日時 - 2002-06-19 13:48:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 46% (283/607)

あぁ、添付を止める方法も知りたいんですね・・・
これは、残念ながら止められません

もとのメッセージをちゃんと受信したと言う証明のためのデータだからです

これが邪魔であれば、開封確認をOffにするしかないです
お礼コメント
smi

お礼率 47% (54/114)

再度、回答をありがとうございました。
知らないことばかりで、とても勉強になりました。
投稿日時 - 2002-06-19 15:13:44