NTT取次ぎ業者になるには?

このQ&Aのポイント
  • ADSLやFTTHの申し込みの代行業者になるにはどうすればよいのでしょうか?
  • 個人でそういう業者になることはできるのでしょうか。会社組織であれば可能などの制約があるのでしょうか。
  • 取り次ぎを行った業者には、NTTから契約代行としていくらかのお金がおりてくるんだと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

NTT取次ぎ業者になるには?

ADSLやFTTHの申し込みの代行業者になるにはどうすればよいのでしょうか? 何か資格など必要でしょうか。 よくプロバイダなどの申し込みには、 「○ヶ月無料」とか「工事費無料」という宣伝文句を使っているところがあります。 実際のところ、取り次ぎを行った業者には、 NTTから契約代行としていくらかのお金がおりてくるんだと思います。 そういったことを行いたいのですが、 個人でそういう業者になることはできるのでしょうか。 会社組織であれば可能などの制約があるのでしょうか。 ご存じの方がおられましたら、ご説明頂ければと思います。 参考になるHPを教えて頂くことでも問題ございません。 色々調べましたが、プロバイダのページばかりヒットしてしまうため、 こちらで質問させて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

noname#6692
noname#6692

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#71825
noname#71825
回答No.3

116に電話して、代行業をやりたい旨オペレーターに言ってください。オペレーターが直にそういった部門に繋いでくれる場合もありますし、折り返し連絡、もしくは、連絡先を教えてくれます。  「知らない」と言われたら、上の人に代わってもらってください。必ず116は連絡先知っている人がいます。  

noname#6692
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 116は個人のお客様用の案内だと思いこんでいました。 何でも受付ているんだと思えば、 きっかけはそこから作ることもできますね。 思い込みで足踏みしてしまいましたが、 そこから突き止めたいと思います。

その他の回答 (2)

• snowbees
回答No.2

私ならば、HPに記載どうり、メールでNTTに質問します。

noname#6692
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 恐れ入りますが、 回答頂いた内容を把握できませんでした。 ここで質問させていただいた経緯も、 実際そのような「取次ぎを行っています!」 という案内をNTTで見つけられなかったからです。 > HPに記載どうり 特にこの部分ですが、 どこを指しておられるのかわかりませんでした。

• snowbees
回答No.1

下記に参考サイトがあります。

参考URL:
http://www.google.com/search?sourceid=navclient&q=NTT%81%40%8E%E6%8E%9F%93X%81%40%95%E5%8FW
noname#6692
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考サイトとありますが、 実際のところ、当方の質問に対して、 直接の回答とならないように思えます。 ご存じであれば、 もう1歩2歩踏み込んでご説明頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。