NTT取次ぎ業者になるには?
- ADSLやFTTHの申し込みの代行業者になるにはどうすればよいのでしょうか?
- 個人でそういう業者になることはできるのでしょうか。会社組織であれば可能などの制約があるのでしょうか。
- 取り次ぎを行った業者には、NTTから契約代行としていくらかのお金がおりてくるんだと思います。
- ベストアンサー
NTT取次ぎ業者になるには?
ADSLやFTTHの申し込みの代行業者になるにはどうすればよいのでしょうか? 何か資格など必要でしょうか。 よくプロバイダなどの申し込みには、 「○ヶ月無料」とか「工事費無料」という宣伝文句を使っているところがあります。 実際のところ、取り次ぎを行った業者には、 NTTから契約代行としていくらかのお金がおりてくるんだと思います。 そういったことを行いたいのですが、 個人でそういう業者になることはできるのでしょうか。 会社組織であれば可能などの制約があるのでしょうか。 ご存じの方がおられましたら、ご説明頂ければと思います。 参考になるHPを教えて頂くことでも問題ございません。 色々調べましたが、プロバイダのページばかりヒットしてしまうため、 こちらで質問させて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。
- その他(インターネット接続・通信)
- 回答数3
- ありがとう数4
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
116に電話して、代行業をやりたい旨オペレーターに言ってください。オペレーターが直にそういった部門に繋いでくれる場合もありますし、折り返し連絡、もしくは、連絡先を教えてくれます。 「知らない」と言われたら、上の人に代わってもらってください。必ず116は連絡先知っている人がいます。
その他の回答 (2)
- snowbees
- ベストアンサー率22% (173/760)
私ならば、HPに記載どうり、メールでNTTに質問します。
お礼
ご回答ありがとうございました。 恐れ入りますが、 回答頂いた内容を把握できませんでした。 ここで質問させていただいた経緯も、 実際そのような「取次ぎを行っています!」 という案内をNTTで見つけられなかったからです。 > HPに記載どうり 特にこの部分ですが、 どこを指しておられるのかわかりませんでした。
- snowbees
- ベストアンサー率22% (173/760)
下記に参考サイトがあります。
お礼
ご回答ありがとうございます。 参考サイトとありますが、 実際のところ、当方の質問に対して、 直接の回答とならないように思えます。 ご存じであれば、 もう1歩2歩踏み込んでご説明頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。
関連するQ&A
- NTTとプロバイダ、どちらへ申し込んだ方が早い?
いよいよ、私の住む田舎でもADSLの申し込みが始まります。(3日開始!) お聞きしたいのは、ADSLへの申し込みをする際、「NTTへ直接」と、 「自分の入っているプロバイダでの代行申し込み」とどちらが早く開通を するかと言う事です。 普通に考えたら、NTTへ直接申し込んだ方がいいのでしょうが、どなたか プロバイダから申し込まれた方がいらっしゃいましたら、何日くらいで 開通をしたか、お教え願いたいのです。。。
- ベストアンサー
- ADSL
- 工事費無料なのにNTTから工事費が請求された
工事費無料キャンペーンでプロバイダの乗り換え(ADSLからADSL)をしたのですが、しばらくしてNTTからDSL工事費3050円が引き落とされました。 乗り換え後のプロバイダさんの言い分は、キャンペーン適用で工事費無料になってます、との事ですが、NTT側は、工事費がかかったので請求したまでで、キャンペーンの事はNTTには関係ありませんと言われました。 解約時の工事費の事かと思い、前のADSLを解約したプロバイダさんにも確認したのですが、解約時に工事費がかかる事は無いとの事でした。 このような苦情が多いとNTTは言ってますので、同じような問題を解決した方がもしいらっしゃいましたら、どこに、どのように話を持って行ったのか、教えていただけないでしょうか?
- 締切済み
- ISP・プロバイダ
- ADSLのNTT内工事について(長文です)
あるプロバイダに申し込みをしたのですが、うちがアナログ回線だったのでADSLの工事をする(工事費はこちらもち)ということは契約のときに聞いていました。しかし、そのプロバイダの対応がとても遅く(一ヶ月たってもモデムを送る手続きすらしていなかった)クレームをいったのですがその対応に納得がいかず信頼できないので、解約することにしました。 しかし先方が言うには、「解約承りますが、ADSL工事は済んでしまっている(しかも2週間も前に)のでその工事費は払ってください」というのです。こちらがクレームをつけるまで一切電話連絡などなく、ADSL工事が終わったことなどまったく知りませんでした。 そこで質問なのですが、 (1)NTTはその工事の際、電話連絡などしてきますか? (2)ADSLの工事は一度すれば他のプロバイダで開通するときに使えるのですか? (3)その工事費は直接NTTから請求がくるのですか? 結局、そのプロバイダ担当者との話し合いなのでしょうけど、NTT側の仕組みについて勉強しておきたかったのでこのような質問をしました。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- ADSL
- 契約破棄されますか…?
某大手プロバイダーでADSL回線を、 (1)サービス選択⇒(2)詳細確認⇒(3)申し込み⇒(4)完了 のステップで申し込みをしました。 詳細確認の画面で、 初期費用 ⇒ NTT工事費 NTT契約料 月額費用 (プロバイダー)月額料金 ⇒ 最大2カ月間無料 または 最大1カ月間無料&出張設定サポート無料 【フレッツ・ADSL利用料 →1カ月間無料】 【モデムレンタル料 →1カ月間無料】 と、記載されていました。(電話でも確認をしました) そのため、他のプロバイダーに申し込みをしていたのをキャンセルし こちらに決めました。 いざ申し込みをし、NTTから回線工事と料金について連絡を受けたら、 無料と記載されていた(【】部分)は発生しますと言われました。 プロバイダーに確認したところ、そんな契約内容はありません!と いわれたのですが、詳細確認の画面を教えると、 そのページについてこちらで(プロバイダー側)で話し合いをしますので 時間をくださいといわれました。 プロバイダー側には、契約を守る義務はないのでしょうか? 情報を間違えて書いてましたで、契約破棄されても文句いえない のでしょうか…?
- ベストアンサー
- ISP・プロバイダ
- ADSLからFTTHへの切り替えについて
西日本在住の者です。 現在、TikiTikiインターネットプロバイダの1M(ACCA)プランのADSL回線を利用しております。 ですが、近々、WAKWAKプロバイダの「フレッツ取次:ざんまいBファイン ファミリー100 ?」に切替えたいと検討しております。 そこで質問したいことがあります。 (FTTHの導入は初めてなので分からないことばかりです。どうぞ教えてください) 1:私は、コーポタイプの集合住宅に住んでいます。 が、コーポでは、特にFTTHを導入している人もいませんし、皆でまとめて加入する計画もなさそうです。 という事は、私が個人でFTTHに加入する場合は、マンションタイプではなくて、「ファミリー100」で加入するといいんでしょうか? 2:ADSLからFTTHに切り替える場合、一度、ADSLを解約してからFTTHの導入になるのでしょうか? と言いますのも、FTTHの工事完了まで2~3週間かかると聞きます。ADSLを解約してから、2~3週間も、インターネットに接続できないのは、困りものです。 可能であれば、FTTHが開通するまで、ADSLを使っていたいんですけど。 何なら、両者を1ヶ月ぐらい併用してもいいくらいなんですけど。無理・・・ですかね? (ADSLからADSLに切り替える場合は、併用利用なんて無理でしたよね?) 3:FTTHを導入したら、NTT回線を利用休止にして、NTTの基本料金(我が家は1,600円)を無料にできると聞きました。 本当にそんな事ができるのでしょうか? 気になるのは、上記2のADSLとの併用の問題関連です。 ADSLはNTT回線を経由していますよね? で、さらに、WAKWAKフォンを使って、電話をするという事は、電話回線の2重利用??? やはり、WAKWAKフォンで電話したい場合は、ADSLを一度解約しておかないとダメなんですよね?
- ベストアンサー
- FTTH・光回線
- Bフレッツの申し込み方法
Bフレッツを申し込む場合、NTTから申し込みしてプロバイダを決める方法でも工事費無料等のキャンペーンも適用されるのですか? 逆にプロバイダー側からBフレッツを申し込んだ方が有利なのですか? Bフレッツのホームページを見ると回線申し込みのステップ4として各自がプロバイダーに申し込んで下さいとなってるのですが、NTTが代行するのではないのですか?
- ベストアンサー
- FTTH・光回線
- NTTの工事について
固定電話なしのADSLに申し込みをしましたが、 ブロバイダー申し込み手続きの日数は除いて NTTのみの工事は一体どれくらい日数がかかるのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- キャンセルしたいのに電話が繋がらない。
キャンセルしたいADSLの回線工事があり プロバイダーの取次ぎでしたので プロバイダーにその旨のTELを入れたら キャンセルは代行会社の 0120-●●●ー●●●にTELしてくれと言われました。 さっそく こちらのフリーダイヤルに電話しても鳴るだけで繋がりません 15回以上鳴らし 10回以上掛けましたが繋がらないので 再度 プロバイダーにその旨を伝えたら 代行会社の番号はそこしかないので お手数ですが何度か掛けてみて下さいと言われましたので 翌日も 10~15回鳴らし 20回以上掛けましたが繋がりませんでした。 こおいう場合 相手の業者に非があり もし 回線工事されても お金を支払う必要はないのでしょうか? それとも 私が掛かるまでかけなかったので非があるのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(法律)
- NTTのDSL工事費??
この度、TOKAIというプロバイダから DIONに乗り換えました。乗換え成立は8月4日です。 なぜかNTTの領収書にDSL工事費3050円が計上されてきました。 http://www.dion.ne.jp/campaign/index.html#kyouyou ここを見ると、NTTの工事費も無料のように書いています。 そもそもこれを確認してから入ったつもりなのに???です。 もしかして、TOKAIのNTT局内解約工事手数料?????なのでしょうか????? ADSL乗り換え経験者の方にお聞きしたいのですけれど、 解約時にNTTから料金請求されましたか????
- ベストアンサー
- ADSL
お礼
ご回答ありがとうございます。 116は個人のお客様用の案内だと思いこんでいました。 何でも受付ているんだと思えば、 きっかけはそこから作ることもできますね。 思い込みで足踏みしてしまいましたが、 そこから突き止めたいと思います。