• ベストアンサー

初心者です。ページが開くのがかなり遅いのは・・・

mutuooの回答

• mutuoo
回答No.2

多分機種が古いので、PCメインメモリー容量も、PCハードディスク容量もかなり不足気味だと思います。 つまり、今のインターネットやメールをやるには、ブロードバンド対応のメールソフトやホームページが多いので 読み込むのに時間がかかり、送信するのに時間がかかり 立ち上げや終了にも時間がかかるのです。 セキュリティソフトもチャント入れてあるのであれば 尚更、それも読み込みや動作に時間がかかる容量を喰うソフトが多いのです。 より新しいPCに代えるか、今のノートPCにするのであれば、ハードディスク、本体メモリーは、グレードアップした方がいいと思います。 できればPC本体の買い替えをおすすめします。 10万円くらいで有りますから。下手にグレードアップしてもあちこちバランスが崩れますので、かえって高くつくすことも有りますから。 参考にしてください。

zzzmama
質問者

お礼

ありがとうございます。兄も古いので新しく買い換えたので実は文句がいえないのです。だいぶパソコン自体に慣れたら買うことをきめようかと思ってますが、今はこれで練習してみます。いらない所をつつきまわして怒られてばっかりなので。