• 締切済み

けいおんや初音ミクとやらが好きな旦那に

最近旦那が友達の影響で「けいおん」「初音ミク」等のキャラクターにはまっているようです。 初音ミクの曲は私も車の中で一緒に聞いていますが…正直普通(ファンの皆様ごめんなさい(汗)) けど旦那はこれらの曲が最高だ!とか絶賛してます。 けいおんのパンも買ってあげたらこんなのあるんだ!?と大喜びでした。 こんな感じなので、次の誕生日はこれらのCDやグッズにしようかな?と思っています。 ただ私は何枚ほどCDが出てるのか等あまりよく分かりません。 それで詳しい方に、これらのキャラクターのCDやグッズでこんなのあるよ!とか教えてもらえたら幸いです。 参考にさせていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• umauro
回答No.9

けいおんや初音ミクのフィギュアが掲載されているサイトです。 http://nendoroider.info/ けいおんが好きであればこちらのサイトもおすすめです。 http://keionmania.seesaa.net/ 参考までにどうぞ。

回答No.8

http://m.youtube.com/#/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DzaRxTdxuoXU&v=zaRxTdxuoXU&gl=JP&bmb=1 食べる方の沢庵です。 近所の生協で売ってて、変なの?と思ってました。けいおん!だと気づいたのはニュースになってから。

ri2-mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 変わった名前…と正直思ったのですが、誤解でしたね。 ちなみにこちらは田舎なので生協の店舗がありません(; ;)

• alwen25
回答No.7

>ただ残念ながら私自身がパソコンからダウンロードできるほど知識がないので、いろいろ見て主人の好みそうなのを内緒で探してみようかと思います☆ Craving Explorerというフリーソフトを使えば 初心者でも簡単にダウンロードできます。 もちろん、合法的に使ってください。

ri2-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フリーソフトがあるんですね。 どこまでが合法でどこからが違法かをまず勉強したいと思います。 ありがとうございました。

• t1568647
回答No.6
ri2-mama
質問者

お礼

沢山ありがとうございました! フィギィアとか結構お値段するんですね・・・ ビックリです。 沢山ありすぎて迷いますが、どれもかわいいですね♪

• bardfish
回答No.5

ついでにもう一つ PSPを中古で買うなら一つ注意点があります。 カスタムファームウェア(CFW)に一度でも書き換えられたものはやめておきましょう。修理を受け付けてもらえないようだし、動かないゲームソフトも存在します。

ri2-mama
質問者

お礼

引き続き回答ありがとうございます。 改造されてないもの…という解釈でよろしいでしょうか? もし購入するならきちんと作動確認されたやつを購入したいと思います。 ありがとうございました。

• bardfish
回答No.4
ri2-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさかWikipediaにこんなに詳しくアニメの情報がのってるとは、知りませんでした。 CD等の情報も沢山ですね。 しかしシングル1位とかとってたとは!! 大人気ですね☆

回答No.3

けいおん! は、沢庵が有名じゃない?

ri2-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 沢庵はキャラクターの名前でしょうか?? 沢山キャラがいるようですよね!

noname#125217
noname#125217
回答No.2

けいおんは一応音楽アニメだし、2期制作されたのでCDは多いですよ。 主題歌、劇中歌、キャラソン、サントラ・・・。 全部含めると、何枚あるんでしょうか(笑) CDもあるし、本もあるし、フィギュアもあるし、ゲームもあるし・・・。 けいおんは超人気作なので、アニメ関連商品として考えうる全てが揃ってるのでは? アニメショップに行けば、半端ない量の関連商品があると思います。 果ては、ギターやベースなど、本物の楽器まで揃ってます(笑) けいおんで採用してる楽器は全て実在しているので、 楽器屋で「唯モデル」「梓モデル」みたいな感じで紹介されてます。 店員に「唯が使ってるモデルはどれですか?」と言えば、大抵わかってくれます。 ゲームをお持ちでなければ、PSP(プレイステーション・ポータブル)なんてどうでしょうか? ミクもけいおんもPSPのゲームがありますので、ファンなら楽しめると思います。 中古もたくさん出回ってるし、新品も最近値下げして買いやすくなりましたし。

ri2-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! CDが沢山出てるとは知りませんでした! 実は市内唯一のレコード店にはけいおんのCDは一枚も置いてなく、店の主人に聞いてみても 「分からない」と… だからあまり出てないのかな~と思っていました。 実際は沢山のグッズやCDが出てるのですね。 PSPも、主人は持ってなくて友人から借りて楽しんでる状態です。 主人用に買おうか迷ってたので値段を見て検討したいです。 中古なら安くて済みそうですね☆

• alwen25
回答No.1

VocaloidのCDはたくさん出ています。 amazonで「初音ミク」で検索すれば分かります。 個人的に意見ですが、Vocaloidの曲は オリジナルであれば、ダウンロードしても 違法にならないので、Youtubeやニコニコ動画 からのダウンロードをお勧めします。

ri2-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 旦那もボーカロイドだから人の本物の声じゃないんだよ~とか言ってました。 だからダウンロードしても違法にならないんですね。きっと。 ただ残念ながら私自身がパソコンからダウンロードできるほど知識がないので、いろいろ見て主人の好みそうなのを内緒で探してみようかと思います☆