• 締切済み

けいおんや初音ミクとやらが好きな旦那に

最近旦那が友達の影響で「けいおん」「初音ミク」等のキャラクターにはまっているようです。 初音ミクの曲は私も車の中で一緒に聞いていますが…正直普通(ファンの皆様ごめんなさい(汗)) けど旦那はこれらの曲が最高だ!とか絶賛してます。 けいおんのパンも買ってあげたらこんなのあるんだ!?と大喜びでした。 こんな感じなので、次の誕生日はこれらのCDやグッズにしようかな?と思っています。 ただ私は何枚ほどCDが出てるのか等あまりよく分かりません。 それで詳しい方に、これらのキャラクターのCDやグッズでこんなのあるよ!とか教えてもらえたら幸いです。 参考にさせていただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • umauro
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

けいおんや初音ミクのフィギュアが掲載されているサイトです。 http://nendoroider.info/ けいおんが好きであればこちらのサイトもおすすめです。 http://keionmania.seesaa.net/ 参考までにどうぞ。

回答No.8

http://m.youtube.com/#/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DzaRxTdxuoXU&v=zaRxTdxuoXU&gl=JP&bmb=1 食べる方の沢庵です。 近所の生協で売ってて、変なの?と思ってました。けいおん!だと気づいたのはニュースになってから。

ri2-mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 変わった名前…と正直思ったのですが、誤解でしたね。 ちなみにこちらは田舎なので生協の店舗がありません(; ;)

  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)
回答No.7

>ただ残念ながら私自身がパソコンからダウンロードできるほど知識がないので、いろいろ見て主人の好みそうなのを内緒で探してみようかと思います☆ Craving Explorerというフリーソフトを使えば 初心者でも簡単にダウンロードできます。 もちろん、合法的に使ってください。

ri2-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フリーソフトがあるんですね。 どこまでが合法でどこからが違法かをまず勉強したいと思います。 ありがとうございました。

  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.6
ri2-mama
質問者

お礼

沢山ありがとうございました! フィギィアとか結構お値段するんですね・・・ ビックリです。 沢山ありすぎて迷いますが、どれもかわいいですね♪

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

ついでにもう一つ PSPを中古で買うなら一つ注意点があります。 カスタムファームウェア(CFW)に一度でも書き換えられたものはやめておきましょう。修理を受け付けてもらえないようだし、動かないゲームソフトも存在します。

ri2-mama
質問者

お礼

引き続き回答ありがとうございます。 改造されてないもの…という解釈でよろしいでしょうか? もし購入するならきちんと作動確認されたやつを購入したいと思います。 ありがとうございました。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4
ri2-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさかWikipediaにこんなに詳しくアニメの情報がのってるとは、知りませんでした。 CD等の情報も沢山ですね。 しかしシングル1位とかとってたとは!! 大人気ですね☆

回答No.3

けいおん! は、沢庵が有名じゃない?

ri2-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 沢庵はキャラクターの名前でしょうか?? 沢山キャラがいるようですよね!

noname#125217
noname#125217
回答No.2

けいおんは一応音楽アニメだし、2期制作されたのでCDは多いですよ。 主題歌、劇中歌、キャラソン、サントラ・・・。 全部含めると、何枚あるんでしょうか(笑) CDもあるし、本もあるし、フィギュアもあるし、ゲームもあるし・・・。 けいおんは超人気作なので、アニメ関連商品として考えうる全てが揃ってるのでは? アニメショップに行けば、半端ない量の関連商品があると思います。 果ては、ギターやベースなど、本物の楽器まで揃ってます(笑) けいおんで採用してる楽器は全て実在しているので、 楽器屋で「唯モデル」「梓モデル」みたいな感じで紹介されてます。 店員に「唯が使ってるモデルはどれですか?」と言えば、大抵わかってくれます。 ゲームをお持ちでなければ、PSP(プレイステーション・ポータブル)なんてどうでしょうか? ミクもけいおんもPSPのゲームがありますので、ファンなら楽しめると思います。 中古もたくさん出回ってるし、新品も最近値下げして買いやすくなりましたし。

ri2-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! CDが沢山出てるとは知りませんでした! 実は市内唯一のレコード店にはけいおんのCDは一枚も置いてなく、店の主人に聞いてみても 「分からない」と… だからあまり出てないのかな~と思っていました。 実際は沢山のグッズやCDが出てるのですね。 PSPも、主人は持ってなくて友人から借りて楽しんでる状態です。 主人用に買おうか迷ってたので値段を見て検討したいです。 中古なら安くて済みそうですね☆

  • alwen25
  • ベストアンサー率21% (272/1253)
回答No.1

VocaloidのCDはたくさん出ています。 amazonで「初音ミク」で検索すれば分かります。 個人的に意見ですが、Vocaloidの曲は オリジナルであれば、ダウンロードしても 違法にならないので、Youtubeやニコニコ動画 からのダウンロードをお勧めします。

ri2-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 旦那もボーカロイドだから人の本物の声じゃないんだよ~とか言ってました。 だからダウンロードしても違法にならないんですね。きっと。 ただ残念ながら私自身がパソコンからダウンロードできるほど知識がないので、いろいろ見て主人の好みそうなのを内緒で探してみようかと思います☆

関連するQ&A

  • 初音ミクの曲なんですけど・・・・

    初音ミクの『ワールドイズマイン』って言う曲があるんですけど・・・ その曲ってCDになってますか?なっているならなんというCDに収録されていますか?教えてください!

  • 初音ミクのことで…

    初音ミクの全キャラクターが知りたいです。 あれってたくさんいますよね…(汗) 今知っているのだと、 ミク、リン、レン、ルカ、カイト、メグ、がくぽ、あとはハクとかデルとか… 茶色い髪で初代のあの人、名前がよく分かりません(すみません、有名なのに…) あと縦ロールでピンクの髪の子とか、黄色いあの子とか… とにかく知っている分だけ全て教えてください!! それと、いれば好きなキャラとかもお願いします。

  • 初音ミク(ボカロ)の楽曲について

    おはようございます! 初音ミクが大好きで、CDをpackageとsupercellを所持しています♪ 他のボカロにも興味を抱くようになりまして、PSPのProject DIVA2をプレイしていたら好きな曲も増えました! なるべく選り好みしないで聴いてみたいのですが、今の初音ミク(ボカロ)のCDを何を買ったら良いかチンプンカンプンなので教えて下さい♪♪♪ 出来たら、カラオケに対応してるオリジナル曲だと助かります(^^) いっつもお店でCDを眺めるんですが、いっぱい有りすぎて、何を買ったらいいか分かりません。 よろしくお願い致します! 携帯より失礼致します(>_<)

  • 初音ミクの曲で

    こんにちは。 初音ミクの「SETSUNA」という曲が非常に好きなのですが、これが収録されているCDは発売されているのでしょうか。 他にお勧めの曲があれば教えてください! ちなみに、「メルト」「恋は戦争」「モノクロアクト」なんかが好きです。

  • 初音ミクに歌わせたい

    最近、You tubeで <初音ミク>を知りました。 CG<3G>で本当に人間の動きに近い! 感動しました!曲も素晴らしくノリのいい曲ばかりで まさに ミクに一目惚れ・・です。いろんな方がUPされてますね。 <歌声はさすがにPCで機械的ですが・・> またコンサートに沢山の観客・・。<世界中>まさにこんな世界があるなんて・・ 唖然でした。 そこで質問です。 1>私個人で作曲に興味ありますので<初音ミク>にオリジナル曲を作り歌わせ ソレをUPしたいのですが・・。どのようにすればよろしいのでしょうか? まず何が必要ですか?シンセサイザー?<勿論ソフトが最低条件だと思いますが・・ 2>著作権などの問題は何かありますか? 3>CDやDVDなどは販売されてるのでしょうか? あくまで個人的に楽しみたいコンピューターCG初心者です。 どうぞ宜しくお願い致します。 因みに・・ウインドウズ10 64bit版。インテルコア 7,メモリ8GB HDD1TB 以上です。なおシンセサイザーも作曲専用ソフトもこれからで、まだ入れてません。 この他に 何か必要な情報があれば追加します。

  • 初音ミクの詰合せCDがほしいのですが

    長文になりますがアドバイスいただければ嬉しいです。 私は前から初音ミクに興味を持っていたのですが、あまり詳しくなかったのでとても詳しい友達にCDを作ってほしいとお願いをしました。もちろん空のCD-Rは私が購入しました。 出来あがったものを聴いてみたら、選曲はいいのだと思いますが私の知らない曲ばかりだったので、またCDを作ってほしいとメールしました。 そのとき、何曲か入れてほしい曲をピックアップし、それ以外はおまかせで前と被らないようにとお願をしたのですが、友達からの返信は「持っていないから希望曲を入れる事はできない」というものでした。仕方がないので有名な悪のシリーズ全曲を頼むと「それも好きじゃないから持っていない、ごめん」と言われ、前回のCDに有名なカゲロウデイズが入っていなかったことを指摘すると「あまり聞かないから音楽プレイヤーに入れていないの、携帯にならあるから会った時に聞かせることはできるよ」と断られてしまいました。 なら何の曲ならいいのか、既存のCDの曲なら入れてもらえるのかと連絡をしましたが返事が無く、翌日催促のメールをしたところ、好きな曲をレンタルで探して聞いたほうがいいと言われました。 最初のCDの時は、千本桜を絶対に入れてねと頼んだら快く引き受けてくれたのですが、2枚目のときにはあれはだめ、これもだめで一体何ならいいのかわからないんです。 一覧をちょうだいと提案したら、曲数が多くて時間がかかるし…と言われ、それでもいいよと言ったのですがそれから連絡がありません。 初音ミクを覚えれば会社の飲み会でネタとして披露できますし(面白い曲が多いので)、彼氏にもこんな曲があるんだよとカラオケで盛り上がる事もできるのでたくさん覚えたいんですが。。。 ちなみにレンタルはお金もかかるので使いたくありません。 もしかして、友達は実はそんなに詳しくなくて(初音ミクのゲーセンの音ゲーをしていたので私が勘違いしたのかもしれません)、私の方が曲を知っているので返答に困っているのか、それならこの件はもう触れないようにした方がいいのかなと思います。 ご意見宜しくお願いします。

  • 初音ミクの収入

    皆さんこんにちは。 少し気になった事があったのでその筋に詳しい方に質問させて頂きます。 『初音ミク』っていますよね? もし彼女が実在したとして現在 (去年1年間)の年収はどれくらいなのかな~と思いまして‥ だいたいパッと思い浮かぶのは、 現在売られているCDなどの 『歌唱印税』、ライブやコンサートなどの収入、後は企業といろいろコラボしたり、グッズとかも大量にありますがそれが直接どのくらいの収入に直結してくるのかは検討もつきません。 それではご回答よろしくお願いします。

  • 初音ミクのことで質問があります。

    質問(1) 最近 ニコニコ動画という動画で「ボーカロイド」というのが はやっているらしく、 色々な「曲」をオリジナルで作曲し アップしてる方々がいますが、 このような方々は普通の「一般人」なのでしょうか? それとも「ニコニコ動画」で働いてらっしゃる社員さんなのでしょうか? 質問(2) 「プロェクト ディーバ」というゲームソフトがありますが、 そのゲームで使用されている曲が全部「ニコニコ動画」でUPされた動画の曲なのですが・・・。 これってゲーム会社は許可をとってゲームにしているのでしょうか? 質問(3) 普通にカラオケへ行って 歌を歌おうとおもった時、 「ボーカロイド」の曲がありますが どうやって選ばれたのでしょうか? 「人気の動画」は金色に色がかわっていますが、 金色になった場合、 勝手にカラオケにつかわれるのでしょうか? それとも「作曲者」に「使って良いですか?」といったような内容の メールが運営からくるのでしょうか? 質問(4) 「重音テト」というボーカロイドのことを最近 しったのですが、 ニコニコ大百科で調べたところ「ハロウィンの時に2Chの掲示板の人たちが 遊びでつくった。」 と書いてありましたが・・・・初音ミクシリーズの会社とは また別なのですか? あと、 「重音テト」の歌声は 初音ミクとは また別の 「歌ソフト」なのでしょうか? 質問(5) ニコニコ動画で「重音テト」のグッズをみつけたのですが、 「ガセボーカロイド」なのに 何故「グッズ」にしているのでしょうか? 質問(6) 初音ミク=ネギ という設定は「ニコニコ動画」が元なのでしょうか? 「ボーカロイドの歌ソフト」を見る限り「ネギ」はもってないようですが。 前々から不思議におもっていたことを質問してみました。 回答の方をよろしくお願い致します。

  • 初音ミクとアイドル@マスターとの違い

     初音ミクとアイドル@マスターの違いがわかりません。 初音ミクは、ユーザーがメロディーと歌詞を入力すると初音ミクが歌ってくれるみたいですけど、その場合、伴奏の楽器演奏部分は誰が作成するのでしょう。私は編曲者ではないのでそんな才能はありません。もちろん、メロディーを音階におこす事も出来ません。ちなみに私が聴いた曲は斉藤由貴の♪悲しみよこんにちわ で、YOU TUBUで見たアイドルマスターのキャラクターの女の子もそれを歌っていましたが、よく聴き比べると、伴奏が同じに音に思えたので、もしかするとユーザーがメロディーを入力した段階でソフトにストックされているいくつかの伴奏が自動認識され、入力されたメロディーに割り振られるのでしょか。もしそうだとしたら、この世のすべての曲の伴奏がストックされているわけではないと思うので、再生できる曲には限界があるということなのでしょうか。どうぞどなたか教えてください。

  • 最近、学校の曲リクエストでよく初音ミク、と言うロボットが

    最近、学校の曲リクエストでよく初音ミク、と言うロボットが 歌った曲が流れますが、あのロボットが歌った気をの どこが良いのかわかりません。腹が立ったので最新の洋楽のCDを 沢山持ってきて ロボットの曲をかからなくしたらクラスのオタク系の人に 怒られました! どうしてロボットが好きなんでしょうか? 前、初音ミクのイラストを見せて貰いましたが、 あれのどこが良いのでしょうか? ロボット音声がいいなんで、、、、 もはや、世の末です、、、、、 回答お願いします。

専門家に質問してみよう