• ベストアンサー

DirectX8.1をインストールしたいのですが・

OSはWindowsXP ProfessionalのSP3です。 DirectX8.1をダウンロードするためにいろいろなウェブサイトを探しても見つかりません。 どなたかいいサイトを知らないでしょうか? ぜひ知っていれば教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.3

>グラフィックボードが古いため、それ以上は使えません。 8.1と9.0Cは完全互換があるため問題ないです 8.1のファイルは入っていますし、 ゲームによってはdll不足で動かない場合もあります そういえばXPsp3なら、DirectX 9.0cがインストール済みでは? 確認してみては? http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1225dxdiag/dxdiag.html そのうえでゲームが動かないなら、 スペック不足やOSが未対応とかグラフィックドライバが古いとか考えられそう

kajioro
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶんグラフィックドライバが古いためだと思います。

その他の回答 (3)

• unknown46
回答No.4

>たぶんグラフィックドライバが古いためだと思います。 グラフィックドライバが古いため、なにがおこっているのか、 こちらでは検討がつきません (エラーがでるのか、グラフィックがおかしいのか、黒枠がでるのか) 古くても、それが最新の場合もあります (その場合は残念ですがグラフィックなど性能不足でしょう) 具体的に解決したいなら、 再度かきますが、 おつかいのパソコンの メーカー(NECなど)と型番(PC-LL750○○とか) 別にグラフィックボードをつけているなら、グラボ名 ゲーム名 があれば、具体的な回答がつくかもしれません

kajioro
質問者

補足

グラフィックに関しては、結構古いATIのRadeon9700Proを使っています。 PCは、エプソンダイレクトのPRO2000です。

• bunjii
回答No.2

>DirectX8.1をダウンロードするためにいろいろなウェブサイトを探しても見つかりません。 >どなたかいいサイトを知らないでしょうか? 探し方が甘いのではないでしょうか? Microsoftが提供元であり、他のサイトはリンクを貼っているだけのはずです。 参考URLから目的のものを探して下さい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/resultsForCategory.aspx?displaylang=ja&categoryid=2
kajioro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 頑張って探してみます!

• unknown46
回答No.1

XPの場合 DirectX9.0cの最新をいれればいいはずです 具体的になぜ8.1を入れたいのかかかれたほうがいいです ゲームのためとか もしかしたら、パソコンの性能不足でゲームが動かないってこともありえます そういう質問の場合、 おつかいのパソコンの メーカー(NECなど)と型番(PC-LL750○○とか) ゲーム名 があれば、具体的な回答がつきそうです

kajioro
質問者

補足

ゲームをするためですね。グラフィックボードが古いため、それ以上は使えません。