Win-7でiTunes購入動画をPS3で見る方法が分からない

このQ&Aのポイント
  • PS3メディアサーバーをPCにインストールしてもPS3を検出できず
  • Windows Media Playerでもメディアストリーミングを試みたがPS3が検出されず
  • PCとPS3は同じルーターに有線接続されており、ネットにも問題なく接続されている
回答を見る
  • ベストアンサー

Win-7 メディアストリーミング

iTunesで購入した動画をリビングルームのTVで見るために、PS3メディアサーバーをPCにインストールしました。が、何度行ってもPS3MSはPS3を見つけてくれません。 PS3側の設定はOKだと思うのですが(メディア接続は有効だし、バージョンは最新)、 PS3側でもメディアサーバーは検索できません。 しかたなく別の方法を思いWindows Media Player (Win-7)でもメディアストリーミングを試みました。 メディアストリーミングオプションからすべてのネットワークにあるディバイスを表示させてもやはり PS3も、不明なディバイスも出てきてくれません。 現在PS3もPCも問題なくネットに接続されていて、両方とも同時に接続できる環境にあります。 両方とも一台のルーターに有線接続していて、他に電話をさしている以外、LANはこのPCとPS3以外には使われていません。 PS3をPCのネットワークに検出させる方法を教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shakataku
回答No.2

No1です コンピュータ名:apc フルコンピュータ名:apc コンピュータの説明:apc ワークグループ:WORKGROUP 上記の4段目ワークグループの部分をPCとPS3で同じ名前にするということです。 ワークグループの部分以外はもちろん違う名前になります。 (違う名前でないと探すことができなくなるので) アプリによってはワークグループが違っていても探せると思いますができれば同じほうが 良いと思いますので。 ただしPS3側でワークグループの設定ができない場合にはこの回答は当てはまりませんね その場合にはPCとPS3のそれぞれのIPアドレスを確認して直接IPアドレスから検索すると 見つかるかもしれません。 PS3やPCのIPアドレスの探し方などは過去の質問などから探してくださいね。

その他の回答 (1)

• shakataku
回答No.1

WIORKGROUPの名前は同じにしていますか? 例:MSWORK や HOMEGROUPなどなんでもOKです。

sooplover
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! Working groupなんですが、 何と何を同じにすればいいのかもう少し教えていただけませんか? 質問させていただいたとおり、PS3はディバイスとして認識されていないようなので PS3とPCを同じworking groupにする、ということではないですよね? コンピュータのプロパティを開けると、 コンピュータ名:apc フルコンピュータ名:apc コンピュータの説明:apc の3つがすべて同じ名前になっていて、 ワークグループ:WORKGROUP の箇所が、のようになっていました。 コンピュータ名とワークグループ名を同じにしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。