【解決方法教えて】メディアプレーヤーによるストリーミングができない

このQ&Aのポイント
  • メディアプレーヤー(MP)によるストリーミングができなくなりました。現在の状況や経緯を詳しく説明し、問題の解決方法を教えてください。
  • PCにインストールされていたバージョン7.1以下のメディアプレーヤーではストリーミングができていましたが、最新のバージョン9.0をダウンロードした後はストリーミングができなくなりました。
  • バージョン9.0を削除し、再びバージョン7.1をダウンロードしましたが、同様にエラーメッセージが表示されて動画を見ることができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

メディアプレーヤーによるストリーミングが出来ません。

PCには詳しくありませんがお願いします。 メディアプレーヤー(以下MP)によるストリーミングが出来なくなりましたので、解決方法を教えて下さい。 詳細・状況及び経緯は下記の通りです。 【OSはWin2000を使用しています。】 1.PCにインストールされていたMPではストリーミン  グはできました。Versionバージョンは7.1以下だっ   たと記憶しています。 2・Version9.0をDLしましたが、ストリーミングでき  ませんでした。その際のエラー・メッセージは確か?   「プロキシが・・・・」となっていました。   但し、DLした動画は再生できました。 3. Version9.0をDel(アプロケーションの追加と削除を使  用)後、Version7.1をDLしましたが上記と同様にエ  ラーメッセージ(サーバーに接続できません)が表示  され動画はみられませんでした。 4. Version7.1を削除しようと試みましたが、できません   でした。 ●質問内容に不備・不明な点が有れば追加いたしますので 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.2

(1)「スタート」「設定」「ネットワークとダイアルアップ接続」にある項目を調べて下記の条件に該当しないかどうか確かめてください。サービスパック3以上のインストールが必要です。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;810635 (2)フレッツADSLで接続しているのであれば、フレッツ接続ツールをバージョンアップしてみてください。 http://www.ntt-east.co.jp/release/0212/021218.html

piston2003
質問者

お礼

nataさん ご丁寧に解凍を頂き恐縮です。 1)のアップデートが実施しました。Service pack 4が   DLしていませんでした。 2)これは?でした。回線はT-Comを使用していま   す。 結論は、メディアプレーヤーは古いversionのまま使用する事にしました。Real playerも使えるしガマンします。 本当に丁寧に解凍を頂き有難うございました、感謝しております。

その他の回答 (1)

• nta
回答No.1

インターネット接続環境は何でしょうか。フレッツADSLならばフレッツツールのバージョンは? 「ネットワークとダイアルアップ接続」にはどのような項目がありますか。 Windows2000のサービスパックはどこまで適用できていますか。 Windows Media Player6.4(Mplayer2)での再生は問題ありませんか。

piston2003
質問者

お礼

nataさんありがとうございます。 <フレッツADSLならばフレッツツールのバージョンは? ????です。 <Windows2000のサービスパックはどこまで適用できていま すか。 えーとMSNで常にアップデートしてます。 <Windows Media Player6.4(Mplayer2)での再生は問題ありませんか。 はい問題ありません。Version7のメッセージは[サーバーの接続できません] version9は[プロシキサーバーが、、、] 先日Vrersion9をDLし、その後あえて[アプリの変更と削除]を行い6.4に戻したところ問題なくストリーミングできました。