• ベストアンサー

Windows Media Player の情報について

MP3などのファイルをライブラリに追加すると同名の洋楽情報を自動でDLしてしまいます。ジャケットやアーティストにもなんの関連性がないので情報を削除したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか。また、自動でDLしなくなるような設定も教えてくださると幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

曲をマウスでポイントして、右クリックし、メニューから拡張タグエディタを選んで編集してください。 アルバムアートについては、アルバムを開いていて、アルバムアートが表示されている状態にしておいて、 まず、クリップボードに他の画像をコピーし、 次にアルバムアートを右クリックしてメニューを表示すると 『アルバムアートの貼り付け』というのがでてきますので、 (クリップボードが空だと出ません。) 貼り付けます。 他にいいやり方があるのかもしれません。 DLをとめるにはツールメニューのオプションを開き、ライブラリタブの中の『インターネットから追加情報を取得する』のチェックを外せばよいと思います。

pento
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 またわからないことがあればよろしくおねがいします!