• ベストアンサー

マウスの移動で裏画面が表になるのがイヤなのですが。

PCの表示画面が多数重なった状態にある時、マウスを移動させるとそれに併せて裏画面が表画面になります。が、その画面での作業中にマウスが動いてしまい、意図しない画面が表画面に選ばれてしまい、イラッ(`ʌ´;)とすます。マウスをクリックしない限り、画面の表/裏は切り替わらないように したいのですが、どこの設定をすれば良いでしょうかね? ちなみにWindows Vista Home Premium Service Pack2 32bit OS です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.1

多分ですが、以前にそのような動作に設定を変更しているのだと思います。 下記にそのような動作にする変更方法が書いてありますので、逆にチェックを外せばよいですね。 http://pasofaq.jp/windows/vista/vistaactivewindow.htm

mayuhi3
質問者

お礼

早々の回答を頂いていたのに、当方の個人PCを見る時間がなかなかとれなく、今になってしまいました(本日は休養日です)。さて、本題ですが、的を射た回答でした(スバラシイ!)。今まで都度イラッ(`я´)としていたのが解消されました(スッキリ!)。昔にこの設定をした記憶がかすかにあったので、その設定場所を探していたのですが、たどり着けませんでした。貴殿のわかりやすく親身な回答に大変感謝!しております。