• 締切済み

8月も終わったのに・・・バーゲンでまた衝動買いしてしまいました。^^;

こんばんは。 買い物をぶらぶらして回るのが大すきな23歳・女です。 基本的にかわいいお洋服を見つけたり、お買い得品を見つけて小さな幸せを感じるので?!買い物がすきなのかもしれません。 仕事はラフな感じの格好しか出来ないので買ってもなかなか着ていくところがなく、必要だから買うということはないんですが・・ 本題に戻りますが、今日、お気に入りのお店で前からほしかったキャミソールを購入しました、 店員さんと、少し話しをしてレジでお金を支払うとき・・定価2900円のキャミだったんですが、(夏物) 1000円だと思って購入したのに1900円と言われました。 え?!と思ったんですが、 引き下がるわけにもいかず、で1900円で購入しました。  1900だったらオークションで買ったほうがよかったかも~なんて思いながらまぁ気に入ったんだし、と家に帰ってから試着→ サイズは合うんならともかく・・その服、しばらく着ていると肩が凝るんですよね。   交換してもらいたいな~と一瞬思ったんですが何かいいずらくて。。  相談に乗ってもらった店員さんにも悪いし・・。。 みなさんならこういう場合どうしますか? 状況をわかってもらいたくて具体的に書いてしまいましたが、値段が安いならいいじゃん、と思うかもしれませんが、私は一つのものを大事に着ていきたいタイプでいくら値段が安くても、高くても後で後悔する買い物はしたくないという感じです、。 お返事お待ちしております。

• vivi10
  • お礼率87% (514/588)

みんなの回答

• sarube
回答No.3

私も何度も同じ経験をしています。この前も、べネ〇ンで、セール品を買いあさっていて、レジに持って行ったら,「この商品は割引対象外ですが、、、、どうされます?」 「じゃあ、止めます!!」と言えずに、「買います。」と、、、、。   あー!割引じゃあないのかよおー ッて感じ。   だって、後ろにはズラーっと人が並んでいたし、店員さんにも時間をかけて相談にのってもらっていたのに、、、。いらない。なんて言えなかったんですよー。   結局、商品はすごく気に入ってよかったんですが、私は気に入らなかったら,返品、交換に行くほうですよ。    それか、妹にあげちゃいます。       キャミだと、殆ど1000円位に下がっていますよねー。この前なんて、800円まで下がってた!!      今一つ、気に入らないなら、返品にいかれてみたら?? 案外、すんなりと、対応してくれると思いますよ。(こっちが考えているよりか、、、)            たんすのこやしになるよりか、ましでしょ!!    

vivi10
質問者

お礼

こんばんは。 お返事有難うございます。 同じような経験をされている方がいてうれしいです★ やっぱりレジでやめます・・なんて言えないですよね・・。^^;   うちは弟しかいないので服はあげるとかは出来ないので気に入らなかったら返品するか、最近はオークションをやりはじめたので売っちゃったりしています。 ただ、お値段が高いものだったら交換しにいくと思うんですが、今回のはお値段も安いし、キャミなので重ね着用だし、少しくらいの肩こりも・・・こんなもんかな~と思って着ようかと迷っていてこちらに投稿させていただいてたんです。 うーん・・でも他にほしい物は特になかったような気もするし・・

回答No.2

#1です、お礼ありがとうございました。 さっき書き忘れたのですが、相談にのってくださった 店員さんの手前交換には行きにくいのですよね。 でも返品ではなく『着てみたらちょっと合わなかったから』という理由であれば交換は快くしてくださると思いますよ。 もしも行った時に同じ店員さんがおられたら 『せっかくアドバイスしてくださったのに、ごめんなさい』と一言添えるだけで印象は違うかと思いますよ。 結構皆さん返品とか交換されてる方も多いようですし、(私の周りでも)気にしないで良いと思いますよ。 さっきの回答は私なら、ですからね。(実際私も交換には行きますし、返品する時もありますよ。小心者なので勇気は要りますが) やっぱり同じ値段でも気に入った物の方が良いですからね~。

vivi10
質問者

お礼

再度、お返事ありがとうございます★ そうですね、店員さんにも何もいわず「ただ交換してほしいんですけど・・」だったら言い方次第で気を悪くするかもですね~。 返品とかされている方多いんですね。 あんまり行かないお店だったら返品・交換はしやすいんですが、しょっちゅう顔だしてるので・・ちょっと恥ずかしいというか。。店員さんにも悪い気がしたんです。 ^^; 明日、TELしてみます。 お店に^^

回答No.1

こんばんは。 私だったら・・・もし他のサイズがあれば交換してもらうかと思います。 返品には行かないと思います。 着れない服を持っておくよりも返品する方が良いのでしょうけれど、返品って勇気が要りませんか? 値段もまあ諦められる値段かと・・・もう少し高かったら返品に行くかもしれません・・・。 でもvivi10さんは値段に関わらず一着を大事にする方のようですから交換した方が良いかもしれませんね。 事前に電話を入れてみるのも良いかと思いますよ。 あと返品はダメだけど交換は良いとか セール品は返品・交換お断りのお店があるので気をつけてくださいね。 タグはそのままでしょうか? もしはずしちゃってもまだ手元にあればレシートと 持っていってみてはいかがでしょう?

vivi10
質問者

お礼

こんばんは。 お返事ありがとうございます。 そうですね・・1900円のキャミなので、返品はもちろん、勇気がいりますしするつもりもないんですが・・交換もしてもらおうかと迷っていたんです。 そこのお店は多分、セール品の交換・返品OKなところだったと思います。 タグはそのままです。 でも・・・・・やっぱり交換するにしても店員さんの目からすれば、嫌がられるのかなぁ。・・など思ってしまいます。