• 締切済み

8月も終わったのに・・・バーゲンでまた衝動買いしてしまいました。^^;

こんばんは。 買い物をぶらぶらして回るのが大すきな23歳・女です。 基本的にかわいいお洋服を見つけたり、お買い得品を見つけて小さな幸せを感じるので?!買い物がすきなのかもしれません。 仕事はラフな感じの格好しか出来ないので買ってもなかなか着ていくところがなく、必要だから買うということはないんですが・・ 本題に戻りますが、今日、お気に入りのお店で前からほしかったキャミソールを購入しました、 店員さんと、少し話しをしてレジでお金を支払うとき・・定価2900円のキャミだったんですが、(夏物) 1000円だと思って購入したのに1900円と言われました。 え?!と思ったんですが、 引き下がるわけにもいかず、で1900円で購入しました。  1900だったらオークションで買ったほうがよかったかも~なんて思いながらまぁ気に入ったんだし、と家に帰ってから試着→ サイズは合うんならともかく・・その服、しばらく着ていると肩が凝るんですよね。   交換してもらいたいな~と一瞬思ったんですが何かいいずらくて。。  相談に乗ってもらった店員さんにも悪いし・・。。 みなさんならこういう場合どうしますか? 状況をわかってもらいたくて具体的に書いてしまいましたが、値段が安いならいいじゃん、と思うかもしれませんが、私は一つのものを大事に着ていきたいタイプでいくら値段が安くても、高くても後で後悔する買い物はしたくないという感じです、。 お返事お待ちしております。

  • vivi10
  • お礼率87% (514/588)

みんなの回答

  • sarube
  • ベストアンサー率19% (145/734)
回答No.3

私も何度も同じ経験をしています。この前も、べネ〇ンで、セール品を買いあさっていて、レジに持って行ったら,「この商品は割引対象外ですが、、、、どうされます?」 「じゃあ、止めます!!」と言えずに、「買います。」と、、、、。   あー!割引じゃあないのかよおー ッて感じ。   だって、後ろにはズラーっと人が並んでいたし、店員さんにも時間をかけて相談にのってもらっていたのに、、、。いらない。なんて言えなかったんですよー。   結局、商品はすごく気に入ってよかったんですが、私は気に入らなかったら,返品、交換に行くほうですよ。    それか、妹にあげちゃいます。       キャミだと、殆ど1000円位に下がっていますよねー。この前なんて、800円まで下がってた!!      今一つ、気に入らないなら、返品にいかれてみたら?? 案外、すんなりと、対応してくれると思いますよ。(こっちが考えているよりか、、、)            たんすのこやしになるよりか、ましでしょ!!    

vivi10
質問者

お礼

こんばんは。 お返事有難うございます。 同じような経験をされている方がいてうれしいです★ やっぱりレジでやめます・・なんて言えないですよね・・。^^;   うちは弟しかいないので服はあげるとかは出来ないので気に入らなかったら返品するか、最近はオークションをやりはじめたので売っちゃったりしています。 ただ、お値段が高いものだったら交換しにいくと思うんですが、今回のはお値段も安いし、キャミなので重ね着用だし、少しくらいの肩こりも・・・こんなもんかな~と思って着ようかと迷っていてこちらに投稿させていただいてたんです。 うーん・・でも他にほしい物は特になかったような気もするし・・

回答No.2

#1です、お礼ありがとうございました。 さっき書き忘れたのですが、相談にのってくださった 店員さんの手前交換には行きにくいのですよね。 でも返品ではなく『着てみたらちょっと合わなかったから』という理由であれば交換は快くしてくださると思いますよ。 もしも行った時に同じ店員さんがおられたら 『せっかくアドバイスしてくださったのに、ごめんなさい』と一言添えるだけで印象は違うかと思いますよ。 結構皆さん返品とか交換されてる方も多いようですし、(私の周りでも)気にしないで良いと思いますよ。 さっきの回答は私なら、ですからね。(実際私も交換には行きますし、返品する時もありますよ。小心者なので勇気は要りますが) やっぱり同じ値段でも気に入った物の方が良いですからね~。

vivi10
質問者

お礼

再度、お返事ありがとうございます★ そうですね、店員さんにも何もいわず「ただ交換してほしいんですけど・・」だったら言い方次第で気を悪くするかもですね~。 返品とかされている方多いんですね。 あんまり行かないお店だったら返品・交換はしやすいんですが、しょっちゅう顔だしてるので・・ちょっと恥ずかしいというか。。店員さんにも悪い気がしたんです。 ^^; 明日、TELしてみます。 お店に^^

回答No.1

こんばんは。 私だったら・・・もし他のサイズがあれば交換してもらうかと思います。 返品には行かないと思います。 着れない服を持っておくよりも返品する方が良いのでしょうけれど、返品って勇気が要りませんか? 値段もまあ諦められる値段かと・・・もう少し高かったら返品に行くかもしれません・・・。 でもvivi10さんは値段に関わらず一着を大事にする方のようですから交換した方が良いかもしれませんね。 事前に電話を入れてみるのも良いかと思いますよ。 あと返品はダメだけど交換は良いとか セール品は返品・交換お断りのお店があるので気をつけてくださいね。 タグはそのままでしょうか? もしはずしちゃってもまだ手元にあればレシートと 持っていってみてはいかがでしょう?

vivi10
質問者

お礼

こんばんは。 お返事ありがとうございます。 そうですね・・1900円のキャミなので、返品はもちろん、勇気がいりますしするつもりもないんですが・・交換もしてもらおうかと迷っていたんです。 そこのお店は多分、セール品の交換・返品OKなところだったと思います。 タグはそのままです。 でも・・・・・やっぱり交換するにしても店員さんの目からすれば、嫌がられるのかなぁ。・・など思ってしまいます。

関連するQ&A

  • ムチャチャ・リハイ・デニム&ダンガリーなどの洋服の人気

    こんにちは。 近くにお洒落なお店が無いのでよくわからないのですが、オークションなどでとてもかわいい洋服を見つけました。しかし、結構人気のようでもともとの定価も分からないのしいくらの値段を付けると「お買い得!」なのかよくわかりません。 ネットショップを除くと似たようなブランドが沢山あって何がどれもこれもかわいくて迷ってしまいます。 どれかを購入したいと思っているのですが・・・。 そこで・・・ 【ムチャチャ・デニム&ダンガリー・リハイ・ラフ&チープ・ブーフーウー】 (1)以上のブランドで商品の定価値段が高い(高価)なブランドを順に並べて下さい!(Tシャツなど同じ様なものでも値段設定違いますよね?変な質問でごめんなさい) (2)また、そのうちで、ちまたで人気のブランド順に並べ替えて下さい!

  • 試着するときは店員さんに声をかけますか?

    タイトル通りなのですが・・ 私は最近よく服を買いに行くようになったのですが 学生なので、ショッピングセンター内の洋服屋さんで買うことが多いです。 この前初めて行くお店に服を買いに行って試着しようと思って 店員さんに声をかけるものだとは思っていなかったので 普通に試着してその洋服を買いました。 しかし、レジで店員さんに「試着のほうは良かったですか?」と 聞かれて質問の意味が良くわからず、一応『はい。』と答えたのですが、 後になって試着室を使用するときは店員さんに声をかけないといけないのかなぁ?と疑問に思っています。 教えてください!

  • 下着専門店のトリンプとワコールのブラジャーについて

    現在、トリンプのメーカー系列のアモスタイルでブラを購入しています。(学生です) 以前はE80でしたが痩せたので、すこしぶかぶかになってきました。 そこで、デパート(伊勢丹)のワコールに行く機会があり、サイズを測っていただいたところ E75かF75と言われ、E75のサイズを試着し見ていただいたのですが、 サイズが合わず、F75をつけるとサイズが合っていました。 ワコールの店員の方曰く、3/4カップはFで良いと思いますと言われました。 今日、アモスタイルに行きサイズを測っていただいたのですが 店員の方が洋服の上から測り、E75とだけ言われました。 良く利用するアモスタイル(2店舗)では、洋服の上から測る事はなく、キャミソールやTシャツ の上から測っていました。ワコールでもキャミの上から。 ワコールの方は丁寧に測っていただきました。 店員の方が信用できず買わずに帰りました。 そこで質問なのですが ・ワコールとトリンプではカップの感じとかは違いますか? ・ワコールで3/4ではFが良いと言われたのですが トリンプではEにしたほうが良いのでしょうか?

  • バーゲンで大損!これってヒドくないですか?

    家の近くの百貨店でバーゲンが始まりました。 このバーゲンの1週間ほど前に、その百貨店では 従業員やその家族、取引先を対象にしたプレクリアランス があり、その割引きで服を一つ購入しました。 今日同じ百貨店の違う店舗に行って、私の購入した商品が 置いてあるかな~(まさかバーゲンになってないよな)と 見に行ったのですが、店員さんに尋ねるとここでは 扱ってないとのことで違う店舗に問い合わせてくれました。 すると!なんと私が購入した2万円の服が半額以下の 4000円になっているというではありませんか。 これってこれって、どうにもならないのでしょうか。 バーゲンでこんなに安くなると分かっていたらその時は 買わなかったし、第一その時の店員もしばらく定価です って言ってたのに(>_<)唯一の望みとしては、聞いて くれた店員が一桁聞き落としてる可能性があると いうことと、型によってはバーゲンになっていないので、 私の買ったものはまだセーフかな、と。 万が一、2万円→4000円が事実だとしたら、これは 涙を飲んで我慢するしかないのでしょうか?

  • デジカメ購入時の値引き

    デジカメを購入してきました。 メモリーとセットで購入したのですが、そのときに近くにいた店員さんにセットで買うから安くなりませんか?と聞いてその人は奥にいってこの金額になりますといいながら、電卓を持って帰ってきました。 微妙な価格だったので、考えますと言い、他の他の買い物を済ませながら、購入するかしないか考えていました。結局購入することにし、電気店に戻ってさっきセットで安くなると言った人を探しましたがいませんでした。ので、別の店員さんにさっきこれとこれをセットで買うと安くなるって聞いたんですがというとレジまで行って、いくらになるといわれました?と聞かれ、値段を言うと「本当に*****円ですか」と言うような聞かれ方をしました。 その人もコンピュータを触ったり、売り場に見に行ったり、無線で聞いたりして、最終的は値引きされた金額で購入できましたが、なんか嘘つき扱いされたようで、釈然としません。 値引きといっても定価から数百円程度(3万5千円くらいの商品に対して)です。 購入するときは、はじめに安くしますと言った店員さんに声をかけるべきだったのでしょうか? 私はあまり値引き交渉になれてないので、よくわかりませんでした。 店側は最終的には、その値段ならと思って売ってくれたのでしょうか? また、私を疑いつつもその値段で売ったのでしょうか? 後者なら後味がすごく悪いです。 一般的に考えてどちらだと思われますか?

  • 試着のこと

    最近おしゃれが好きになった20代女です。 これまでスーパーとかで服を買っていましたが、 最近はデパートや地下街のショップに出かけることも多くなりました。 そこで、質問です。 試着ってみなさんバンバンしますか? 私、体が人より大きいので、試着なしに服を買うことはありえません。でも、試着するのに店員さんに声をかけないといけないし、恥ずかしいっていうかおっくうな気持ちになってしまいます。 キャミソール一着だけを買うのにでも試着とかしますか? あと、「かわいいからこのスカート欲しい!!」って衝動的に買いたいときとかありますよね。そのときに家から着ていった上の服(キャミとかカットソー)とかと明らかにあわないスカートでも、家にある服とあいそうだったらスカートだけ試着してかいますか?それとも上下セットで必ず買いますか?教えてください。

  • 洋服の青山のスーツ 半額は本当に値打ちだったか?

    洋服の青山のスーツ 半額は本当に値打ちだったか? 先日、「全品半額」というCMに誘われて、洋服の青山へ主人のスーツを買いに行きました。 主人は日常的にスーツを着る仕事ではないので、10年近くぶりにスーツを買い換えることになります。 ですので、洋服の青山で普段はいくらくらいでスーツが売られているのかまったっく知りません。 購入したのはウオッシャブルのスーツ  定価約40000円が、半額の約20000円でした。 さらに主人の会社が青山と提携(?)しているとのことで、さらに10%引いてもらいました。 じっくり買い物したい私としては、他にも何店舗かまわって、価格やデザインを比較したい気持ちでいっぱいでしたが、主人はそういうのが嫌いなので、即決してきました。 店員さんも、「今回の半額はお値打ちです」と言いますし、主人の体型にもよく合い、実際、手ごろな値段だと思いました。 しかし、洋服の青山のような量販店では、普段から定価では販売していないように思います。 実際、ホームページから3万円以上のスーツが15000円割り引けるクーポンがいつでも手に入るようです。 はたして、今回の買い物は、どれほどお得だったのでしょうか。 いつ買っても、これくらいの値引きはしてもらえる?? それとも、めったにないほどお得な買い物だった?? みなさまのご意見をお願いします。

  • よく行くショップ店員さん(女)なのですが

    よく行くショップ店員さん(女)なのですが ・僕が来店したときに小走りで駆け寄ってきたり、 ・洋服を見てたら横に居てくれたり、 ・試着して出てきた時やレジで会計するときに別の店員さんと代わって自分から接客対応しに行ったり これって僕に対して好意があると見て良いのですか?

  • 違うブランドなのに・・?

    こんにちわ。 私が体験した話です。 こんなことあるのかな?って気になったので質問させていただきます。 先日女の子に人気のブランド、『NICE C○○○P』でキャミソールを購入しました。 悩んで悩んで・・でも色違いでどうしても欲しくて、1着\4900のを2着買いました。 安い買い物じゃないけど、気に入ったし試着したしいっか!って。 その後、すぐ近くにある『OL○VE des OL○VE 』にも寄ってみました。 すると数分前に私が買ったキャミソールとまったく同じものがあり、色も形もすべて同じ!! あれ?と思い、手にとってみたらお値段なんと1着\1900! びっくりして思わず店員さんを呼んで、私が買った商品を出してみました。 やはりまったく同じ商品です。店員さんも『こんなことあるの?』とビックリ。 それから私はNICE C○○○Pに行き、ずうずうしくも返品のお願いをしました。 しかし「返品はできません」とのこと。 たった3分前に買って、レシートもあって着てもないのに?! あまりの仏頂面の私に、店員さんが「理由を聞いてから判断します」と。 他のお店では半額以下だったと正直に話すと、少し慌てたかんじで「大丈夫です」と店員さん。 ホッとした私はその足で、同じキャミソールを『OL○VE des OL○VE 』で買っちゃいました。 今思うと、『NICE C○○○P』さんには悪いことをしたな・・と思います。 同じ系列のブランドでもないのに、同じ商品が違う値段で売ってる。 こういうことってあるのでしょうか?

  • ベルベット素材のリボンがついているキャミソール…やはり秋物!?

    いつもお世話になっています。 最近、好きなブランドのキャミソールを新品・タグ付で定価の7割引でネットオークションで購入したのですが、実はベルベットのリボンがついていました。 生地はポリエステルで軽い感じ、お色はモノトーンベースに少し色物の柄が入っています。前開きタイプのキャミソールです。写真では気づかなかったのですが、リボンが紫のベルベット、ボタンが同じ生地のくるみボタンです…今~夏に着たいと思って購入したのですが、これはおそらく秋物なんでしょうか???柄・生地全体としては夏物としても問題ないような感じなので迷っています。アドバイス、お願いします。