• ベストアンサー

iTunesの聴けないラジオ局のアナウンスについて

iTunesで、聴けないラジオ局を選択すると、 男性の英語でのアナウンスが流れるのを御存知でしょうか? 以前から、このアナウンスは、 「何と言っているのか?」 気になっておりました。 (随分「強い口調」ですので...。) この英文(全文)と、日本語での意味を御存知の方、 どうぞ教えて下さい。 聴けないラジオ局の例として、 「News / Talk Radio」の中の、 「CNN 650 Radio News」 「1080 WTIC NewsTalk」 と言うのを挙げておきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo9021
  • ベストアンサー率100% (14/14)
回答No.1

しばらくiTunesでラジオを聞いていなかったので、いつからかわかりませんが こんなメッセージが流れてたんですね。 このメッセージが流れるラジオ局はLast.fmからのストリームで、米国・英国・ドイツ 以外は有料になった為にiTunesでも聞けなくなったんですね。知りませんでした。 英語は聞き取れないところもあるんですが・・・ *はわからない所です。 Attention! Valued listener. Come February 1st to the strict license *, all CBS,AOL and Yahoo! Music Stream * used to be available beyond the borders of the US. Who's to blame? I'll tell you. Suit! Suit! Filled with lawyers, lots and lots of lawyers. However, gentle listener, Last.fm with its personalized radio station and * community of music fans welcomes you with open arms. Please visit Last.fm and make yourself at home. Thank you. 大切なリスナーにお知らせです!2月1日より?厳しいライセンス契約により今までアメリカ国外から可能だったCBS、AOL、Yahoo!のMusicストリームが・・・です。(聞けなくなったという事でしょう) 誰が悪いかって?教えてあげるよ。訴訟だ!訴訟だ!沢山の弁護士でいっぱいにしてやろう。 しかし寛大なリスナー様、Last.fmには個人の好みに合わせたラジオ局と?な音楽ファンのコミュニティーがあるし、あなたを心から歓迎しますよ。Last.fmを訪れてくつろいでください。ありがとう。 大体ですみません。英語堪能な方、補完お願いします。

Boston321
質問者

お礼

御解答、どうも有り難うございました。 凄く嬉しいです! この英文の意味を知る事が出来、安心しました。 あまりにも「Suit!」が印象に残る文章なので、 視聴しようとしただけで訴えられるのかと思っておりました。 (「そんなまさか!」と思いつつ、ちょっと心配しておりました...。) 本当に、どうも有り難うございました。 また別の質問をさせて頂く事も有ると思います。 その時も、どうぞ宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • itunesのラジオ

    itunesでラジオを聴いているんですが、新しい局を選択すると「現在、ストリーミングサーバはこれ以上の接続を受け入れることができません」 となって拒否されてしまいます。最初の頃にどんな曲を流しているか、色々な局を選択していたので登録数が問題なのでしょうか。 どうしたら新しい局の選択が出来るでしょうか?

  • iTunes ラジオのおススメ

    現在よくiTunes9でラジオを聴いてますが、中でも私はworld のジャンルが好きです。 そこでちょっと変わった国の、変わった局を知ってる方いたら教えてほしいです。 あんまりメジャーじゃない国というか・・あんまり日本人になじみのない曲が流れるところというか。 なんせたくさんの局があるし、英語もいまいち分からないので、、 worldのジャンル以外でも、みなさんがよく聴くお勧めの局があれば、教えてください。

  • 簡単な英語のインターネットラジオ

     こんにちは。英文科所属の学生です。  一応帰国子女で、日常会話程度の英語には 困りません。  日本の英文科の大学で英語を学んでいて、家で 無駄にパソコンを開いている時間を利用して、 インターネットラジオを流し聞きしようと思うの ですが、BBCやCNNは難しいし、堅いため、続く気 がしません。。。  もう少し、砕けた英語で、なじみやすいインターネット ラジオをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • iTunesのradio disneyがきけなくなった

    iTunesのネットラジオでいつもradio disneyを聴いていたのですが、 最近聴けてなくて久しぶりに聴こうとしたら聴けなくなっていました。 radio disneyのサイトに行って、 「iTunesで聴くには」というようなボタンを押したら、 iTunesが起動して、「ご希望のアイテムは現在日本語のstoreではご利用いただけません」というメッセージが出ました。 もう日本では聴けないということなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

  • ipadでitunesのインターネットラジオを

    パソコン(Windows)でitunesの「ミュージック」から「インターネット」でラジオを聴いて楽しんでいます。たくさんのジャンルからまたたくさんのラジオ局が選べて、最高です。 これをipadでも楽しみたいと思うのですが、パソコンで表示されるitunesの画面がないので、聞くことが出来ません。(iphoneも同様です) その方法をご存知の方、教えていただきたくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • スペイン語のラジオ

    ネットで聞ける「大陸スペイン語」のラジオ局で、トークが中心のいい放送局を教えていただけませんか? お説教、ニュースのみ、宗教番組、とかではなくて、普通にDJが話したりする局を探しています。 できればあまりローカル過ぎず、オンデマンドで聞ける局がいいです。ちなみにCadenaSerなども聞いたりしますが、異様に音質が悪くて辟易してます。 その国でラジオのスイッチを入れると↑のような局はいっぱいあるのに、ネットではアメリカンなミュージックばかりなのは、なぜ?

  • 英語のインターネットラジオでおすすめがあれば教えてください

    できれば来年留学をしたいと思い、英語の勉強をしています。ヒアリングの勉強のために海外のインターネットラジオを聞くようにしています。「BBC」「CNN」「NRP」の他に、ニュース系のプログラムをもつおすすめのインターネットラジオをご存知でしたら教えてください。

  • 海外ラジオ番組のポッドキャスト

    英会話のヒアリングのトレーニングに海外ラジオのポッドキャストを利用しています。これまでCNNなどのニュース番組は利用してきましたが、もっと気軽な番組を探しています。できれば、特定のカテゴリーでなく、日本のFM番組のように、トークや音楽、流行などがさまざまな話題のものがいいと思っています。今のところ、BBCのradio1エンターテイメントニュースが近い感じですが、その他にご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 海外(主にアメリカ・イギリス)の有名なラジオ局を教えて下さい!

    最近、インターネットにて海外のラジオ局を聞けるという事を知り、 早速活用させてもらっているのですが、 なににしろ局の数が多すぎて、何がなんだか・・・といった状態です。 一応今は、NYにある?"106-VIC"という局を聴かせてもらっているのですが、 トーク無しの曲が垂れ流しの局?っぽいので、(まだ聴き始めたばかりなのでわかりませんが。) 他にいい局があったら教えて下さい! できたらZIP-FMみたいな局がいいなぁ・・・って凄く地元愛知のFM局なんですが・・・。(^^;) 小気味いいトークや様々なエフェクト、 そしてニュースや天気・リスナーとのちょっとした会話があったり~の局です。 そういうFM局、アメリカにあるかなぁ・・・。 あ、関係あるか分かりませんが、好きなアーティストを羅列しますと、 linkin park、RADIOHEAD、OFFSPRING、インシンク、などなど、一般的なものなんでも好きです。 暇なときで結構なので、回答くださると嬉しいです~!

  • 電車内等の英語アナウンス

    日本の電車等の駅名アナウンスは日本語の他に英語でアナウンス する場合が多いですよね。 その際、日本語の駅名発音をわざわざ」、例えば京都を「きょうと」と 言わずに「キヨト」と発音されます。 旅行中の外国人などは「ああ、ここはキヨトなんだな」と思うでしょう。 何故、車内の英語アナウンスは「間違った日本語発音」で行うのでしょうか? とても不思議です。 この理由をご存知の方、お答えをお願いします。 (まさか外人だから「きょうと」と発音できないことはないと思います)