• 締切済み

めまいの悩みで困っております!

一度ご質問させて頂いためまい持ちのものです。解答通りに耳鼻科に相談したところ VDTの障害では?との事でお薬を頂いて服用しておりますが効果は出ておりません。今はルボックスという効鬱剤を頂いております。めまいで調べた銀座の小さなお医者様ですが かれこれ3回は脚を運びその都度お薬を変えて頂いておりますがいっこうに良くなりません。このままそのお医者様に診ていただくか 何処か大きな総合病院に行くか迷っております。ちなみに症状は歩行時や立ったり座ったりの時にめまいでふらふらで 平衡感覚がおかしく日常生活にかなり支障を感じております MRIは正常でした。先日は家族でスキーに行きましたが 得意なスキーがめまいでまったく滑れなくなってましてかなりショックを受けました(こんな時にスキーするのが悪いとも思いますが) 同じようなお悩みの方かなりいらっしゃると思いますが良いお考えをお教え下さい。宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

発症されて何日くらいになりますか? と言いますのは、VDTと言う病名は、医療サイトで検索したのですが、目の病気のように思えました。が、 私は、耳または、脳による病気が原因ではないかと感じた次第です。 明日11日以降、一日でも早くに、お住まい近くや同じ市町村内などに限定せず、少しでも多くの医療設備を整えてあると思われます、大学付属病院または、総合病院などで、再度、診察から精密検査、治療を受けられることを、是非にお勧め致します。 ※※病院へ行く前から診療科は決めずに、病院の入口付近などに設置されております、総合案内や初診受付などにおられます看護師(限定)さんに、発症から診察を受けたことなど、これまでのことを詳しく話した上で、看護師さんの指示に従って、診察から受けましょう。付け加えたり除いたりすることは厳禁行為です。 耳の病気での発症の場合、発症から2週間以内までに治療などを施して完治しない場合には、生涯に渡って、目眩や難聴の症状がいい状態や悪い状態を繰り返すことになりかねません。多少は、医療進歩しているかもしれませんが。

7030hos
質問者

お礼

有り難うございます 早速別のお医者様に相談してみます 実際にあなたはVDT障害ですとは言われましたが パソコン業務はかなり昔から携わっておりますので「いまさらですか?」が正直な感想でした 色々な方面から考えてみます 有り難うございました。