• ベストアンサー

痩せるためには

Yuuhi2011の回答

• Yuuhi2011
回答No.1

1ケ月は、さすがに「無理」でしょう。  半年はかかります。 『歩くこと』に尽きます。 これだけでも、丈夫な身体になります。 (贅肉が、最も燃えやすいです。自転車を併用してもいいでしょう) 後は、食事。  これも、野菜中心にすればいいだけです。 (要は、肉がマズイ。)  私の場合は、この二つで、半年で20kg減量していました。 (痩せた、というより、デブが筋肉質になった、といった感じです) どうやっても、90kg近くあって、四苦八苦していたのですが、通勤が電車・バスになってしまった時に、自然に減量してしまいました。    今は、歩いたり、自転車で遠くへ行ったりするのが、楽しみの一つです。 (自動車を手放して、1年以上になりますが、私の場合、これが、太る最大の原因だった気がします。)   歩くのは、本当にいいですよ!(^^) 『歩くとなぜいいか』大島清 著 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4569668607/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4860810430&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1GJRNGYMS0XKF4JNW8KQ 『クルマを捨てて歩く』杉田聡 著 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%92%E6%8D%A8%E3%81%A6%E3%81%A6%E6%AD%A9%E3%81%8F-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E6%9D%89%E7%94%B0-%E8%81%A1/dp/406272085X/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1294625546&sr=1-1

jagtd54mwp
質問者

お礼

なるほど、それにしても半年で20キロはめちゃめちゃすごいですね