• ベストアンサー

VIPER 5902リモコンに関して

VIPER 5902の取り付けを考えているのですが、一点不明な点があります。 5902はバイパーのリモコンでドアのロック アンロックが出来ますが、車購入時に付いて来た純正リモコンは機能するのでしょうか? 純正リモコンが使えたとして、純正リモコンでドアロックした場合ロックと同時にセキュリティーオンになるのでしょうか?

  • belg
  • お礼率43% (32/73)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4815)
回答No.1

VIPER2000ユーザです。 多分、基本的な動作は一緒でしょうから、参考まで。 >純正リモコンが使えたとして、純正リモコンでドアロックした場合ロックと同時にセキュリティーオンになるのでしょうか? VIPERシリーズに「純正キーレス対応モデル」が存在することから考えても、想像が付くでしょうが・・・ 純正キーレス非対応の2000のセキュリティのオン/オフはVIPERのリモコンキーのみで動作し、車両の純正リモコンキーではセキュリティは動作しません。 特にセキュリティオン状態で純正リモコンキーで解錠すると発報しますので、ご注意を。

belg
質問者

お礼

有難うございました。 純正リモコンが全く機能しなくなるのかとも思ったのでこれで解決致しました。

関連するQ&A

  • viperのドアロック

    カーセキュリティの『VIPER550ESP-J』を02年のBMWミニに付けています。以前はバイパーのON・OFFに連動してドアロック・アンロックしたのですが、カーナビの取り付けをした後から、ドアロックとバイパーONが連動しなくなりました。バイパーOFFとアンロックは連動しています。どう設定したらドアロックと連動するのか分かりません。どなたか詳しい方教えてください。

  • カーセキュリティーVIPERについて。

    当方、中古車を購入した際、VIPERが装備されておりました。使い方がわからないので、ロック・アンロックのみを使用しておりましたが。知らないあいだに違うボタンをおしてしまいました。さらに、純正のキーレスでアンロックしようとしたため、ものすごいサイレンがなりました。サイレンはVIPERのリモコンでとめる事はできましたが、それ以来アンロックする事はできなくなりました。 セキュリティーを解除しドアを開けるにはどのようにしたらよろしいでしょうか?VIPERのリモコンには RPN:484Jと記載され四つのボタンがあります。 あと、このまま放置してもサイレンが鳴ったりしないでしょうか。ちょっと心配で眠れません。 よろしくお願いいたします。

  • VIPER1002のインストールに関して

    バイクにバイパー1002のインストールを考えているのですが、バイクカテゴリだと回答できる方が限られてしまうので、カテゴリ違いですがよろしくお願いします。 基本的な構造としてはバイパーと二輪用セキュリティでは違いは無いようなのですが、違いとして H1/6、8のドアトリガー入力と H3ドアロックハーネスが自動車用としてあるようです。 そこで質問なのですが、ドアトリガー入力はドアのアンロック信号で、この信号によりセキュリティが作動するものと考えてよろしいのでしょうか? (ドアを開ける→アンロック信号→セキュリティ作動という具合に) また、必ずしも結線しなければいけないものですか? ドアのアンロックで流れる電流をバイクのキーオンで流れる電流とすれば結線できると思いますが、どのような構造なのかわからないため、よろしくお願いします。 H3のドアロックハーネスですが、こちらが全くわかりません。 集中ドアロックの配線でしょうか? H3Aドームライト H3Bロック:ノーマリークローズ H3Cロック:共通 H3Dロック:ノーマリーオープン H3Eアンロック:ノーマリークローズ H3Fアンロック:共通 H3Gアンロック:ノーマリーオープン とあるのですが、車種別配線図を見ても+だったり-だったりでよくわかりません。 こちらは結線しなくてもセキュリティ自体は作動するのでしょうか? また、結線の必要がある場合、どのような目的の配線なのでしょうか? 二輪車にインストールしているのをYoutubeで見て、憧れて取り付けようと思ったのですが、VIPER取り扱い店でも取り付けを拒否されてしまったので自分でつけようと思ったのですが、調べても検索に引っ掛からないので、ご教示お願い致します。

  • JZX90にVIPERを取付けているのですが・・・。

    JZX90マーク2にバイパーを装着しようとしていてドアロック以外は配線が終わり正常に動いているのですが、ドアロックだけうまくいきません。現在、アンロックは出来るのですがロックが出来ません。運転席のドアロックを手でロックしてその後リモコンでロックすると正常に動きます。運転席のドアロックがアンロック状態だとリモコンでは動きません。どなたか正常に動くようになる配線の場所を知っている方、教えて下さいお願い致します。今は運転席キックパネル内の青いカプラー内の配線に割り込ませてる状態です。

  • レパード・J・フェリー

    レパード・J・フェリーにセキュリティ付エンジンスターターを取り付けします。 純正キーレス付車に取り付けは出来ますか? エンスタのリモコンのON・OFFでセキュリティのON・OFFとドアのロック・アンロックが出来るエンスタです。 リモコンのON・OFFでドアのロック・アンロックを出来るようにできますか? お願いします。

  • VIPER&ソニックスタートでアフターアイドリング

    VIPER 5902 を取り付けた車両へソニックスタートIII(セキュリティー無し)を取り付けました。 アフターアイドリング出来るようしたいのですが、なかなか上手く動作してくれません。 ソニックスタート自体にもターボタイマー機能が付いてますが、こちらを使うと 当然ですがタイマー始動中は VIPER での操作は無効となりロックできません。 これを回避する為の VIPER 側での配線小細工はしたくないのと、 今までと同じ動作にしたいので VIPER でのターボタイマーモード・コンビニモードを いかしたく、いろいろ試行錯誤してみたのですが・・・ まず普通に配線して、エンジン始動中からリモコンでリモートスタート → 外へ出てロック → タイマー経過後、エンジン停止せずフル発砲。 ソニック側が ON 状態なのでこれを OFF にしなければなのですが、 リモコンでリモートスタートした時点でソニックのスイッチは押しても無反応。 と言いますか、VIPER で始動させてるわけだからエンジンは停止しなくて当然。 しかしスイッチを押してもソニック本体からリレーの切り替わる動作音もなく、 この時点でソニックが ON 状態なのか OFF 状態なのかは不明。 おそらく ON 状態のままであろうかと・・・ ならばと、VIPER チャンネル3出力(H2/5)の設定をリモート OFF に変更し、 この線をソニックのスイッチに繋ぎ、タイマー終了と同時にスイッチを押す感じに… エンジン始動中からリモコンでリモートスタート → ロックはせずに → タイマー経過後エンジン停止。成功 → ロックして → タイマー経過後、エンジン停止せずフル発砲。失敗 ロックしてあるとソニックのスイッチが効かないようなので、 ソニック側をごまかすようロック線への信号を細工して… しかし ロックして → タイマー経過後、エンジン停止せずフル発砲。失敗 思いつく限りは色々と試してはみたんですが、 ソニック側のロック・アンロックとプッシュスイッチの 判断・判定・関係性がどうなっているのかがイマイチ… ロック線・アンロック線・アンサーバック入力線 この辺りはいろいろ小細工してみましたが… 行き詰まってしまいました。難しく考えすぎてしまっているのでしょうか? 何かいい解決策あればと、お知恵をお貸し頂きたく質問させてもらいました。 長文失礼しました。 宜しくお願い致します。 ソニックスタート取付配線図 http://cepinc.jp/chumon/torisetsu/sonic_start3_gen_sim_s.pdf

  • VIPERセキュリティーに関する質問です。

    初めまして。 中古車を購入した所VIPERセキュリティーが付いていたのですが何も情報が無く困っています。 ネットで調べたところ多分LEDの色とリモコンの形から「VIPER 550-ESPJ」だと思います。 リモコンはローマ数字でI、II、III、IVとなっています。 いろいろ試した結果、 Iでロック、セキュリティON、窓が閉まる、。 IIでロック解除、セキュリティOFF。 IIIを押してからI、IIでサイレントモード。 IVでパニックモードまでは解りました。 I、II同時押しは反応なしでした。 その後一度セキュリーをかけた状態で間違えて鍵でドアを開けてしまい、爆音が鳴り響きそこからおかしくなってしまいました。 おかしくなった点は、Iでロック、窓が閉まるまではいいのですが、ゆすっても警報が発動しない。フロントガラスにある威嚇用のVIPER文字が点滅しない。 その後エンジンをかけても車内の赤LEDが点滅したままで、ずっと3回点滅と4回点滅を繰り返しています。 もし何か試してみる操作方法などがわかる方がみえましたらご教授お願いできないでしょうか?? 何か強制的にリセットできる方法などありますか?? 宜しくお願いいたします。

  • JZ30リモコントランクオープナー配線について

     JZ30ソアラ(97年)に乗っていますが、 純正キーレスリモコン紛失の為、市販品キレースキットを購入 そのキットにはリモコントランクオープナー機能も付いておりました。 ドアロック・アンロックに関しての配線は問題なく出来たのですが、トランクオープナーの配線がいまいち解りません。 配線は(+)(-)の線があるので、(-)をアース・(+)を車体オープナー配線に割り込ませましたが、配線する時点でトランクがアンロックしてしまいます。 やはり配線が間違っているのでしょうか?  ユニット自体にはトランクオープナー用のリレーも内臓されております。

  • VIPERの取り付けで困っています・・・

    スカイラインR34 2.5GT-TにVIPER 560XV(新型550ESP)を取り付けようと思い、途中まで取り付けたのですが、運転席側ドアの配線がどうしてもわからず取り付けが途中で止まって困っています。スカイラインへの取り付けは少し難しいと聞きましたが、具体的に配線図が載っているようなホームページはあるのでしょうか?また、VIPERの正規販売店などから配線図を譲ってもらうことって可能なのでしょうか? 購入してから1ヶ月以上奮闘しており、困っております。宜しくお願い致します。

  • セキュリティについて教えてください!!

    このたびDIYでセキュリティをつけたのですがドアロックが+-反転型だった為、純正のドアロックの配線を切ってセキュリティの配線に繋げないとフューズが飛ぶと言われたので、そうやったのですが純正のドアロックユニットから配線を切り離している為、運転席からロックスイッチを入れても集中ドアロックが機能しません。セキュリティのリモコンでロック、アンロックした場合は集中ドアロックされます。リレーを割り込ませたりして純正のドアロックユニットに繋いだままセキュリティのロック機能も使うことは可能なのでしょうか?? 車種はデミオ平成15年式DY3Wです。不便で仕方なくて・・・ ちなみにロックの配線には常に-が流れていて、ロックボタンを押すと一瞬+が流れます。アンロックの配線には常に-が流れていてアンロックボタンを押すと一瞬+が流れます。 分かりにくくてすいません。他になにか情報が必要ならお伝えしますのでお力をお貸し下さい。