• 締切済み

4G LTE対応機種とAndroid3.0について

MotorolaとSamsungから5月に新機種が出るような記事があります。 Samsungのは4G LTE対応みたいですが、ドコモからも出るでしょうか。 また、MotorolのタブレットはAndroid3.0搭載のようですが、タブレットとスマートフォンでは、 搭載OSが異なってくるでしょうか?タブレットの方が先行してAndroid3.0を搭載になるんでしょか。 スマートフォンの方は、今後2.4、2.5の様に順に出て来るんでしょうか? http://www.phonearena.com/phones/manufacturers/Samsung

みんなの回答

noname#161640
noname#161640
回答No.1

3.0は、基本的にタブレット用に特化したバージョンのはずです。画面サイズが大きいデバイス向けにUIも新しくされていますから、画面の小さいスマートフォンに載せるのはかなり難があるでしょう。いずれにしても、まだ3.0は公開されておらず、正式なハードウェア要件なども未定で、いくつか動画などが断片的に出てきているという段階ですので、誰にも正確なところはわからないのでは。 また、docomoのLTEであるXiは、現時点ではまだPCなどのデータ通信のみ対応で、携帯では使えないはずです。ですから、早々にdocomoから出てくるという可能性は低いでしょう。対応エリアが現時点でほとんどない状態では、携帯端末を出しても意味が無いでしょうし……。

関連するQ&A

  • Androidのアプリについて

    今、Android搭載のスマートフォンは2.3.x そしてタブレット端末は3.x のバージョンが主に使われていますが、 Androidアプリの中で、『スマートフォンでしか動かない』や『タブレットでしか動かない』 というアプリはどれぐらいあるんでしょうか? 『だいたい○割ぐらい』『片方でしか動かない方が珍しい』『両方で動くほうが珍しい』 というような答え方で結構です。 また、これからAndroid4.0が普及してきたらどうなるか、 ということも(こちらは予想でいいので)教えてください。 よろしくお願いします

  • auのLTEは地方で使えない?wimaxは?

    現在auの3Gスマートフォンを使用していますが、買い替え時が来たため 新しい機種に変更したいと思います。 最新の機種は4G LTE の通信方式なのですが、友人のiPhoneを触らせてもらうと 3G通信が殆どでLTEになっているところを見たことがありません。 LTEのAndroidを持っている友人は居ませんのでまだ分かりません。 原因として考えられるのが、私は大阪府在住なのですが 大阪市から少し離れた郊外に住んでおり、電波がまだきていないのでしょうか? それともauの不具合でしょうか? 今はLTEが使えないのなら、いくらLTEの機種でも高いだけの3Gスマートフォンなので wimaxの機種を買おうと思います。 しかし、実際wimaxもどうなのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • ARROWS X LTEとoptimus LTE

    初めてのスマートフォン購入で、悩んでいます。 本日ドコモショップへ行き、ARROWS X LTEとoptimus LTEが気になりました。 防水がある方がいいと思い、ARROWSの方を予約しました(在庫がなかったため)。 しかし、その後いろいろ調べたところ、ARROWS X LTEは電池持ちが大変悪いという評判を何度も見かけました。 Xi対応機種が電池持ち悪いのは仕方ないと覚悟しつつも、なるべく長く持つほうがいいです。 よく使う機能は ・メール ・動画再生 ・インターネット(調べもの、ブログなど) です。 ちなみに、住んでいるところも基本的な行動範囲もXi対応地域です。 ARROWS X LTEとoptimus LTE、どちらの方が向いているでしょうか。 ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 主にwi-fi使用でもLTEの機種がいいですか?

    ネットは主に自宅でwi-fi使用の予定です。 白ロムスマホを購入しようと思い、今いろいろな機種を見て探していますが、 LTE(ドコモではXiっていうんですよね)の機種は高いけれど速度が早いことはわかりました。 wi-fiを主に使うとしても、LTEの機種の方がよいのでしょうか。 安い、そうでない機種を選ぶデメリットは何でしょうか。 節約のため通話とメール専用の今のFOMAと、白ロムスマホの2台持ちしたいのですが、 どちらの方がおすすめですか?

  • 日本のスマホ3社の【LTE】【4G】表記の使い分け

    LTE(3.9G)と4G(LTE-Advanced)は少し違います。 しかし、3.9Gを4Gと表記することも認められています。 日本の大手携帯キャリア3社のスマートフォンを見ると、 ステータスバーに以下のような表記がなされています。 【NTTドコモ】 4Gの構成要素の1つであるLTE-Advancedに対応のスマホでも、 ステータスバーでの【LTE】表記を継続。 ※ドコモはLTE開発の世界的先導事業者とも言える。 【au】 LTE(3.9G)対応でLTE-Advanced(本来の4G)には未対応の Androidスマホでは【LTE】と表記。 キャリアアグリゲーションなどをはじめとする LTE-Advanced(4G)対応Androidスマホでは【4G】と表記。 ※iPhoneは昨年初夏のキャリアアップデートで【4G】に統一。 【SoftBank】 本当はまだLTE-AdvancedではないLTE(3.9G)なのに 2013年秋あたりから【4G】と表記。 ここから読み取れる3社の性格の違いとは何でしょうか?

  • ソフトバンクのLTEについて

    ソフトバンクのLTEのエリアマップを見るとある程度のエリアはありますが、それ以外のエリアについては予定はあるのでしょうか。 私の推測では900MhzでのLTEで展開しそうな感じと思いますが、これは2014年夏から始まるのではなかったのでしょうか。 今も2GhzのLTEエリア外は未定の様です。 ドコモの様に全国の市町村の中心部くらいに2Ghzの電波を出すことは出来ないのでしょうか。 ソフトバンクの方が地方に行けば契約者数がドコモより少ないので、ドコモより電波の余裕はありそうな気もしますが。 地方の小さな町や村では、ドコモやauが先行していますし、ソフトバンクはいつから何でしょうか。 まさか、900Mhzの巻取りが終わってなくて最悪の2018年まで出来ないとかないですよね。

  • ドコモのスマートフォンの買い時は、LTEの後!?

    ドコモのスマートフォンを買いたいのですが、今度FOMAに代わって LTE(Xi クロッシー)という形態になると聞きました。LTEを待って 買い換えたほうが良いのでしょうか? それとも、今売っているスマートフォンでもLTEに対応出来るのでしょうか?

  • 現在買える一番安いアンドロイド機種

    アンドロイド搭載のスマートフォンやタブレットを使ってみたいけど 月額費用などがネックになり買えない人も多いと思います。 携帯タイプの場合、0円と書いてあっても実際は2年のローンや違約金縛りが多いです。 そんなわけで、携帯契約ではなくipod touchのように買った後は請求がこないタイプの アンドロイド端末がほしいと思うのですが、そういうものはあるのでしょうか? (ipod touchはもちろんアプリや音楽を買えば請求がきますが、買った後の月額費用がないという意味です) あったら一番安く売られていて使える物を教えていただきたいです。

  • ドコモ携帯ユーザーがAndroidに乗り換え

    ドコモ携帯ユーザーですが、Androidのスマートフォンに乗り換えたいのですが、どれにすればいいのか迷っています。 ドコモ用Androidで一番安い機種の買い方(なんとかプラン)とかあるでしょうか? また会社自体をauなどに乗り換えた方が、安くAndroidスマートフォンは手に入るのでしょうか? その辺りの現状をわかりやすく教えていただくか、わかりやすいサイトなどございましたら、お教えいただきたくお願いいたします。

  • au でアンドロイドのスマートフォンありますか?

    ソニー・エリクソンなどアンドロイド搭載をリリースするとの事です。 au ではアンドロイド搭載したケイタイ電話は出るのじょうか? これはドコモだけしか出ないのでしょうか? 現在、au で出ているスマートフォンでおすすめなのはございますか?