• 締切済み

4G LTE対応機種とAndroid3.0について

MotorolaとSamsungから5月に新機種が出るような記事があります。 Samsungのは4G LTE対応みたいですが、ドコモからも出るでしょうか。 また、MotorolのタブレットはAndroid3.0搭載のようですが、タブレットとスマートフォンでは、 搭載OSが異なってくるでしょうか?タブレットの方が先行してAndroid3.0を搭載になるんでしょか。 スマートフォンの方は、今後2.4、2.5の様に順に出て来るんでしょうか? http://www.phonearena.com/phones/manufacturers/Samsung

みんなの回答

noname#161640
noname#161640
回答No.1

3.0は、基本的にタブレット用に特化したバージョンのはずです。画面サイズが大きいデバイス向けにUIも新しくされていますから、画面の小さいスマートフォンに載せるのはかなり難があるでしょう。いずれにしても、まだ3.0は公開されておらず、正式なハードウェア要件なども未定で、いくつか動画などが断片的に出てきているという段階ですので、誰にも正確なところはわからないのでは。 また、docomoのLTEであるXiは、現時点ではまだPCなどのデータ通信のみ対応で、携帯では使えないはずです。ですから、早々にdocomoから出てくるという可能性は低いでしょう。対応エリアが現時点でほとんどない状態では、携帯端末を出しても意味が無いでしょうし……。