• ベストアンサー

トレーニング用のシューズは何処で買いました?

今度 ティップネスの都内某店に申し込んで 始めの第一歩として カウンセリングを受けるのですが 今現在 フィットネス用のシューズ・ウェア(上下)などは持っていません そこで ウェア(上下)は新宿のオッシュマンズへ行ってきて2300円くらいのバーゲン品を買ったのですが シューズは何処で買おうか迷ってみます 皆さんは これらをどこで幾らくらいの物を揃えました? 後 シューズを選ぶ時は 指の付け根辺り等のキツさはどのくらい物がいいでようか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

シューズもオシュマンズでいいと思います。 結構種類も豊富ですし。 ウエアと違って毎回履くものなので サイズ、履き心地等は納得いくまでチェックが必要だと思います。 必ず自分が履くスポーツソックスを持って行って試着して下さい。 今セールもやってるかと思いますが、値段に釣られてデザイン・サイズに妥協すると後悔します。 せっかく始めるのだから、自分が気に入ったものを購入して、テンションを上げていくと上達も早いと思いますよ。 シューズのサイズはメーカーなどによって微妙に違ってきますので 一概には言えません。 例えばナイキのシューズは、外人向けであるため、日本メーカーのミズノやアシックスよりも甲が低めと言われた事があります。 とにかく試着してみて、店員さんとよく相談して下さい。

tam-ezo
質問者

お礼

オシュマンズに行ってきました

関連するQ&A

  • スポーツジムで使うウェアとシューズ

    現在、ティップネスの入会キャンペーンで、ウェアとシューズは レンタルしています。 来月からはレンタル料金がかかるので、自分用を買いたいです。 機能性とファッション性、両方あるようなブランドを教えて下さい! あと、買いに行くとしたらどこに行けば種類を多く置いているんでしょうか? 都内に住んでいます。 ジムでは、ウエイトトレーニングがメインです。 有酸素運動は殆どやりません。 よろしくお願いいたします。

  • フィットネスシューズなど服装について

    来週から通うので今日シューズを買いに大型スポーツ店数件行きましたがフィットネスシューズコーナーには女性用のものしかありませんでした。靴底が黒い物はNGだという規定なので探していたらバレーボール用の良さそうでした。特に”フィットネスシューズ”ってなってなくても使えますよね?(ランニング用やバレー用)その場合ハイカット・ローカットどちらがジム向きでしょうか?ジムではエアロバイク・ボクササイズ・エアロビ・スカッシュをやりたいと思ってます。  ちなみにウェアはハイテク素材だしデザインがイケてるのでサッカー用にしようと思ってます(変じゃないですよね)  パンツはジャージぽい素材のものと、よくあるグレーで薄いポリエステル素材で膝下くらいで搾りになっているものにしようと思ってます

  • かっこいいフィットネスシューズ探してます、運動内容はスタジオレッスンでエアロ、ボディコンバット、がメインです。

    スポーツクラブで使用するかっこいいフィットネスシューズ探してます。 今は5000円ほどで購入したリーボックのフィットネスシューズ使用しておりますが、かなりくたびれてきたので新しいシューズを購入しようと考えております。 運動内容は主にスタジオレッスンでエアロ、ボディコンバット、ボディパンプを受けてます。 当方、20代後半の男でサイズは27センチです。普段は上下黒っぽいナイキやアディダスのウエアやアンダーアーマーを着ています。 メーカー、値段問いませんかっこいいフィットネスシューズがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • フィットネスジムに行く準備で

    こんばんは 20代男です。 先日、フィットネスジム(ティップネス)に入会しました。 ウェアやシューズなど買わねばいけないのですが、本日買いに行き、ウェアを下のみ買いました。自分では上はTシャツで下はウェアを着るだけで十分だと思っていたのですが、よくよく考えたら上下揃えて買っておくべきだったのかなと思い質問(相談)させて頂きました。 また、シューズも買わねばいけないのですがランニングシューズで十分でしょうか?あまり跳ねたりする予定はないです。ランニングマシーンや水泳を重点にするつもりです。 すみませんがジムに通われている方、アドバイスお願いいたします。

  • 都内でフィットネスグッツが豊富なお店はありますか?

    度々すみません。 フィットネスで使えそうなものが欲しいのですが、都内でどこかよいお店はないでしょうか? 新宿のヴィクトリアや百貨店には行ってみたんですけど意外となくて、、、 フィットネス用のシューズで軽くてコンパクトにしまえるものとか、ドリンクホルダーとかの便利グッツがそろっているお店なんてないですかね。 また、アディダスでコンパクトにしまえそうなバレエシューズのような靴をみたことがあるんですけど、他のメーカーでもあのようなシューズは出ているのでしょうか? もし知っていたら教えて欲しいです。

  • フィットネスウェアーが欲しい

    こんにちは 私の通ってるスポーツクラブには、ウェアー、シューズなどの販売ショップがありません。 会員も1万人を超えるマンモスクラブなのに、とても不思議です。 みんなで要望を書き、クラブへ提出しましたが、管理が面倒なのかその気はさらさらない?みたいです。 みなG-Fitやda MISS、ミカランセなどのかわいいウェアー(上下セット)、シューズ、水着などを欲しがってます。 街中には、スポーツ店は沢山ありますが、このようなウェアーを置いてるところがありません。 フィットネスウェアーなどの卸、問屋業者さんと仲良くなって、半年に一度でもいいですから、ウェアーなどを販売してもらいたいのですが、どうやって探せばいいでしょうか?(クラブで一声かければ、かなりの人が集まると思います。もちろん、クラブ内での販売は禁止されてるので、ワゴン車で売りに来てくれるとか) 水着、ウェアーの仕入れというのは、センスの問題があるので、フィットネスを専門にしてるバイヤーさんがいいのですが、やはり無理なお願いでしょうか? ちなみに神奈川在住です。

  • UFOパンツはどこで買えますか?

    フィットネスウエアーのUFOパンツが欲しいのですが、都内・都内近県で店舗にて購入できるお店はありますか?通販ならあるのですが、どうしてもサイズや生地を確認したいので、知ってる方がいらっしゃればぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。(男女の物が置いてあれば嬉しいです。)

  • オフィスカジュアルの靴

    先日から働き始めた職場はジーンズ、スニーカーNGでオフィスカジュアル推奨です。 私はスニーカーかヒールの有るサンダル、パンプスしか夏物靴を持っていません。 その為パンプスで働いていたのですが、足の指の付け根がビキッと痛むようになりました。 たまたま見たテレビでモートン病についてやっていて、かなり当てはまります。 病院の予約が1ヶ月後しか取れず、まだ診断はついていません。 クッションの効いたスニーカーで歩けばあまり痛まないのですが、診断書がまだ提出出来ないので、とりあえず靴を買わなくてはいけないのですが…。 どのような靴だとオフィスカジュアルとして相応しいのでしょうか? ローヒールパンプスは靴底が薄いからか、足先を締め付けるからか痛みました。 バレエシューズも底が薄い物が多いし…。(スニーカーでも底が薄い物は痛いです) モカシンやデッキシューズの皮製なら大丈夫でしょうか? ご意見お待ちしています。

  • トレーニングシューズ

    今日、買い物先でアディダスのトレーニングシューズを見つけました。 見た目も気に入って、値段もセールをしていて安くなっていて2990円くらいでした。 しかし結局、買う決心がつかずに帰ってきてしまいました。 amazonでそのトレーニングシューズを見てみると3990円でした。 ここでお聞きしたいのは、 トレーニングシューズで3990円が2990円になっているのはとてもお得なのでしょうか? あと一応履いてみたところ若干キツめでした。 素材は人工か合成の革だったと思います。 このような素材の場合は足になじんでくるまでにどのくらいの時間がかかるでしょうか? どうか御回答お願いします。

  • トレーニングシューズ

    トレーニングシューズの良いところは何ですか??? 今トレーニングシューズを買いたいんですが、考えると、運動靴でもいいじゃないか。と思いまして、皆さんにトレーニングシューズのいいところをお聞きしました。教えてください。よろしくお願いします