• ベストアンサー

トレーニング用のシューズは何処で買いました?

今度 ティップネスの都内某店に申し込んで 始めの第一歩として カウンセリングを受けるのですが 今現在 フィットネス用のシューズ・ウェア(上下)などは持っていません そこで ウェア(上下)は新宿のオッシュマンズへ行ってきて2300円くらいのバーゲン品を買ったのですが シューズは何処で買おうか迷ってみます 皆さんは これらをどこで幾らくらいの物を揃えました? 後 シューズを選ぶ時は 指の付け根辺り等のキツさはどのくらい物がいいでようか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シューズもオシュマンズでいいと思います。 結構種類も豊富ですし。 ウエアと違って毎回履くものなので サイズ、履き心地等は納得いくまでチェックが必要だと思います。 必ず自分が履くスポーツソックスを持って行って試着して下さい。 今セールもやってるかと思いますが、値段に釣られてデザイン・サイズに妥協すると後悔します。 せっかく始めるのだから、自分が気に入ったものを購入して、テンションを上げていくと上達も早いと思いますよ。 シューズのサイズはメーカーなどによって微妙に違ってきますので 一概には言えません。 例えばナイキのシューズは、外人向けであるため、日本メーカーのミズノやアシックスよりも甲が低めと言われた事があります。 とにかく試着してみて、店員さんとよく相談して下さい。

tam-ezo
質問者

お礼

オシュマンズに行ってきました