• ベストアンサー

16小節の曲の作り方。

2部形式の16小節の曲を作っています。(4分の4拍子、ハ長調) しかし、なかなかいい音程が思いつきません。 きれいな流れの曲になるよいに、みなさんのいい提案やアドバイスを教えてください! よろしくお願いします。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんにちは。 動機を |そ・みそ^どしらそ|ふぁ・・そら・・・| と書くことにします。 動機のメロディーが小学校低学年で習う曲みたいな感じなので、その雰囲気を踏襲することにします。 |そ・みそ^どしらそ|ふぁ・・そら・・・|ふぁ・れふぁしらそふぁ|み・・ふぁそ・・・| |そ・みそ^どしらそ|ふぁ・・そら・しら|そ・ふぁ・み・れ・|ど・・・・・・・| |れ・・れれ・そふぁ|み・ふぁ・そ・・・|#ふぁ・・#ふぁ#ふぁ・しら|そ・#ふぁ・そ・・・| |そ・みそ^どしらそ|ら・・しど・^れ^ど|し・ら・そ・し・|^ど・・・・・・・|