彼が受け止めた私の非常識な行為とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼との遠距離恋愛中に彼の自宅近くで待ち、深夜に彼の部屋に行った私は焼きもちから彼に意地の悪いことを言ってしまった。別れて数日後、謝罪のメールを送ったが返事はなく、電話してもコール途中で切られた。私は彼の受け止めに驚いている。
  • 彼は人に厳しい人であるため、旅行などでも嫌な面を見つけて嫌いになるかもしれないと言っていたが、私の非常識な行為については受け入れてくれた。彼の受け止めに不可思議な気持ちになっている。
  • 私の非常識な行為は彼にとってどう感じているのか、これを機に私に対する見方が変わるのか気になっている。彼が受け入れてくれたことに感謝の気持ちと共に恥ずかしく思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分的には最低なことだと思っています。

遠距離の彼の自宅近くで何の了解も得ず 海外出張の彼を待ちました。 深夜近くになってました。。 その後、彼の部屋に行ったわけですが、焼きもちから ネチネチと疲れた彼に意地の悪いことを言ってしまいました。 別れて数日経ち、謝罪のメールを送りましたが 返事がないので、電話したところ コール途中で切られたので(実際は2日にまたがっての緊急会議の最中でした) もう気持ちがないのだろう、そう思われても至極当然でもあると 勝手に決め付けて、こちらから、別れのメールを送りました。 もう完全に一人芝居でして、恥ずかしくて申し訳ないと しか言い様がないのですが 当の彼はと言うと、全然怒ってもなく、ごく普通に受け止めているんです。 彼は人に対して、本当に厳しい人で、友人との旅行も嫌な面を 見つけて、嫌いになるかも知れない からとすることはない人です。 そんな彼が、これらのことを非難もしないで、受け止めてくれたことが不可思議でなりません。 非常識極まりないこの行為の数々、私のことを実際腹の中でどう感じている ことでしょう? これを機に見方も変わってくるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたがこわいのでは? 了解もなく深夜に自宅付近にいたら ちょっとびっくりしますよね。 でもって、意地の悪いこと言ったんですよね。 そのときのあなたは美しくはなかったでしょう・・・ 別れのメールも送ってますよね。 それまでがどうだったのかわからないですが 書いてあることを読んでも 感情的になると何するかわからない人かもって 思ってしまいます。 怒らせたりしたら、あなたがなにかするんじゃないか って思ってるんじゃないでしょうか。 そうではないかもしれないので 彼のことが好きでまだ一緒にいたいなら しばらくはあまりしつこくしたり 意地悪言わないようにがんばってみたらどうでしょう?

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 こんなことやはりここで問うべきではなかったですね。 すみません。 私自身はそんな何をやるか分からない類の人間ではないこと 彼の寛容さに胸が痛く、嫌われるきっかけとなってしまったらどうしよう? と、それだけが、心配なだけなんだと思います。 この度はご回答ありがとうございました。