彼が受け止めた私の非常識な行為とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼との遠距離恋愛中に彼の自宅近くで待ち、深夜に彼の部屋に行った私は焼きもちから彼に意地の悪いことを言ってしまった。別れて数日後、謝罪のメールを送ったが返事はなく、電話してもコール途中で切られた。私は彼の受け止めに驚いている。
  • 彼は人に厳しい人であるため、旅行などでも嫌な面を見つけて嫌いになるかもしれないと言っていたが、私の非常識な行為については受け入れてくれた。彼の受け止めに不可思議な気持ちになっている。
  • 私の非常識な行為は彼にとってどう感じているのか、これを機に私に対する見方が変わるのか気になっている。彼が受け入れてくれたことに感謝の気持ちと共に恥ずかしく思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分的には最低なことだと思っています。

遠距離の彼の自宅近くで何の了解も得ず 海外出張の彼を待ちました。 深夜近くになってました。。 その後、彼の部屋に行ったわけですが、焼きもちから ネチネチと疲れた彼に意地の悪いことを言ってしまいました。 別れて数日経ち、謝罪のメールを送りましたが 返事がないので、電話したところ コール途中で切られたので(実際は2日にまたがっての緊急会議の最中でした) もう気持ちがないのだろう、そう思われても至極当然でもあると 勝手に決め付けて、こちらから、別れのメールを送りました。 もう完全に一人芝居でして、恥ずかしくて申し訳ないと しか言い様がないのですが 当の彼はと言うと、全然怒ってもなく、ごく普通に受け止めているんです。 彼は人に対して、本当に厳しい人で、友人との旅行も嫌な面を 見つけて、嫌いになるかも知れない からとすることはない人です。 そんな彼が、これらのことを非難もしないで、受け止めてくれたことが不可思議でなりません。 非常識極まりないこの行為の数々、私のことを実際腹の中でどう感じている ことでしょう? これを機に見方も変わってくるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたがこわいのでは? 了解もなく深夜に自宅付近にいたら ちょっとびっくりしますよね。 でもって、意地の悪いこと言ったんですよね。 そのときのあなたは美しくはなかったでしょう・・・ 別れのメールも送ってますよね。 それまでがどうだったのかわからないですが 書いてあることを読んでも 感情的になると何するかわからない人かもって 思ってしまいます。 怒らせたりしたら、あなたがなにかするんじゃないか って思ってるんじゃないでしょうか。 そうではないかもしれないので 彼のことが好きでまだ一緒にいたいなら しばらくはあまりしつこくしたり 意地悪言わないようにがんばってみたらどうでしょう?

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 こんなことやはりここで問うべきではなかったですね。 すみません。 私自身はそんな何をやるか分からない類の人間ではないこと 彼の寛容さに胸が痛く、嫌われるきっかけとなってしまったらどうしよう? と、それだけが、心配なだけなんだと思います。 この度はご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分のやきもちに驚愕しています。

    37歳女性です。 10歳上の男性と2年近くお付き合いしております。 これまでずっと、彼が私のことを一途に想ってくれて 本当に尽くしてくれていて、安心感と幸福感に浸っていました。 しかし先日、ちょっとしたいたずら心というか 魔がさしてしまい、彼の携帯メール(送信メールのみ)を 3分間だけ見てしまいました。 ほぼ私へのメールばかりで埋められていたのですが、 その中に聞いたことのない差出人があったので中身を見てみたところ、 「○○(女性名呼び捨て)。深く傷つけてごめんなさい・・・」 というメールを彼が3日前に送信しており、 文章は短かったのですが、「今でも信頼し、尊敬しています」とも 書かれており、具体的な関係性は全くわからないものでした。 あとで、「ごめんねメールを見てしまった。○○って誰?」と尋ねると 私が覗き見したことにも驚き、怒っていましたが、 最初は口を割らなかったものの、しつこく聞くと、 最終的には「前の彼女」の名前でした。 私がきいていた”前の彼女”とは別の人が、実はそのあとに 1人いたということになります。 私と出会う直前まで、半年くらい付き合っていたそうです。 なぜこれまでその人の存在を隠していたのか、と聴いたところ、 ただ言いそびれたと。 私と付き合い始めた当初に、 「自分は君と会うまで1年半くらいずっとインポだったから こんな風に欲情することに驚いてる」 「自分は全然モテない」 と、女性関係の少なさを強調して私に話していたため、 私も安心していたのです。 それが、その○○という人が未練のメールを送ってきて その返信を3日前にした、ということが判明し、 彼の知られざる「前の彼女」の存在がわかったことで、 頭がパニックになってしまいました。 それからは、「実はもっと女性がいたのでは」と思ったり ○○を車に乗せてホテルに連れて行く彼、 ○○・・・と彼女を呼びかける彼の姿を想像したりで やきもちにさいなまれています。 やきもちが増幅されると、 「彼は実は女たらしで、女の人をこれまでも同じ手で ひっかけていたのでは」とまで勝手に疑ってしまったりして、 毎日涙が出て止まりません。 これまで、こんなに男性にやきもちを焼いたことがなく 自分でも驚愕しております。 彼のことは今までで一番愛しているし、絶対に離れたくないので これ以上やきもちを焼いて彼を傷つけたくないのですが、 昨日も、こんなに私が苦しんでいるのに スナックに行って遅くなった彼を、 ひっぱたいてしまいました・・・ 早く精神が正常に戻ればいいのですが・・・ 落ち着くための何かアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 裏読みしすぎて困惑してます。客観的意見お願いします

    今気になっていて、メールをしている男友達からこんな事を言われました。 「今会社の女の子に色目使われているんだよね。(``;」 詳しく聞いてみるとただ目が合って見つめ合っちゃっただけ! 「あほか」と思い軽く褒めつつスルーしたら 「いいの?嫌じゃないの?」 と言ってきたので可愛くヤキモチ焼いてるふりをしときました。笑 今までの私なら確実に「この人私にヤキモチ焼かせようとしてる!私の事好きなの!?」 と完全に前のめりになってしまいましたが、 数々の遊び人に引っかかり、かわいげもなく成長してしまったので、 裏読みしすぎて彼の心境が分かりません。 例えば「俺はモテるからお前と遊んでる暇はない」とか、 ヤキモチ焼かせて反応見て「俺の事を好きな女リスト」に加えられるだけだと思ってしまいます。寂しい女です。 モテ自慢をする男の人の心境について客観的な意見が欲しいので回答よろしくお願いします。

  • メールのやりとりについて。

     28歳♀です。職場の人♂と、プライベートでもメールのやりとりをしています。2人とも長文です。私はうれしいのですが、相手はどうなんだろうなぁ~と気になることも多々あります。  とある日。会社の緊急会議が行われて、私は参加していなかったもので、参加したその人からメールが入りました。「今仕事の最中だから、短文で書くね」って前置きが書かれてから、その会議での決定事項が短く書いてありました。  わざわざ「短文で書くね」って書いてくるのは、どういう意味なんでしょうかねぇ?ちょっと気になったものですから、いろいろご意見を聞いてみたいなぁと思いました。

  • 会議に入られてる方の呼び出し方について

    ビジネスの場面においての質問です。 お客様から、「担当の○○さんが現在会議中とは存じ上げてるのですが、緊急なので取り次いでほしい」との電話があり、会議室へ向かい、ノックをして入室、その方への背後に周り、急ぎの電話がある旨を伝えて退出してもらいました。 その後、同じ会議に入ってた先輩から「会議中に人を呼び出すときは入り口で一番近くの人に伝えて担当者を呼んでもらう、もしくはメモを回して出てきてもらうようにすること。会議中の部屋に入ってくるなんてあり得ない」と注意を受けました。 それももちろん納得できるのですが、会議の議事進行を妨げないために、担当の方の傍に寄って用件を伝える、というのもマナーであるというサイトも見つけ、どちらが正解なのかわからなくなってます。 私は担当の方以外に声をかけたりメモを回してもらったり、また入り口から呼び出して会議全体を遮ることが良くないと思っていたのですが、先輩は、上の人も入ってる会議にずかずか入ってくるなんておかしいとの意見です。 先輩には気を付けますと謝りましたが、どちらが正解なのでしょうか。 ※会議中の人にそもそも電話は繋ぐべきでない、という意見は今回は一旦ご遠慮ください。

  • かなり最低な男性と付き合ってしまいました…

    自分はいいけど同じことを私がやると激しく非難する彼です。長文です。 彼は元セフレが3人、元彼女1人います。 私は友人の男性が2人いるだけです。 私がいくらその友人男性とは何も無いただの趣味友だと言っても、その人とほんの10分会っただけで「もうお前なんか嫌いだ」「浮気性」「裏切りやがって許さないからな」「これだけ好きなのにお前が他の男性と会うとどんどん嫌いになってくよ」とかなり責められるのです。 ですが、当の本人は元彼女とも元セフレともまだ連絡を取っておりたまに会ったりしています。 私と付き合う際に、好きだから心を入れ替えてセフレとの関係を一切絶つと高らかに宣言したにもかかわらず、一度は消したものの結局元セフレ達のメアドは残っていたようで、肉体関係を絶っただけでたまに2人きりで遊びに行ったりもしています。(主にカラオケやファミレス) 元彼女とは友人だからといまだに普通にあっています。こちらの方は悪い人ではないのでまだ分かるのですが('A`) 1週間ほど前に、私ばかり男友達との関係を再三責められまくってさすがに堪忍袋の緒が切れてしまい、元セフレのアドレスを無理やり消させました。 ですが、またどこかに残っていたようで2日後にはまた元セフレと勝手に2人きりで会う約束をしており、先ほどついにブチ切れて今までこっちが一方的に我慢していた事などを全部ぶちまけ、元セフレへさよならメールを私がかなり辛口に書いて送信させました。 そしたらなぜか逆ギレされてしまい「お前は最低な人間だ、何でも自分の思う通りになると思ってんのかよ」「こんな事されてまた今まで通りに戻れると思ってんのか?」「もうお前なんかより元セフレの方がいい」とまで言われてしまいました。 一番信じられないのは当時流産したばかりで傷が癒えない私と、たまたま同時期に妊娠中で1週間後に中絶予定の元セフレ(子供の父親は別の男)に会わせた事です。 会って感じたのは、その女性は自分がやる手術が痛い事や自分の悪阻があって困る事ばかり気にしており、命を犠牲にする事に対する罪悪感や反省はまるで感じられませんでした。 「好き勝手にいろんな男とやるだけやって子供ができたら邪魔だったら簡単に殺してしまうような女性といつまで会うの?このタイミングで中絶予定の人を私に会わせるなんて信じられないよ」 と言って喧嘩になり、最終的に「人の事を悪くしか言わないお前より、殺人者でも元セフレのがいい」とまで言われてしまいました。 正直唖然としてしまい… この男はかなり最低な部類だということでいいでしょうか? それとも世の中の男性は、こんなもんですか?

  • 自分がふったくせに、新しい彼女が出来たと聞いて・・・

    私は婚約しているのに職場に入社してきた男性の性格の良さに惹かれてしまい、自分の恋心にきづいてしまい、好きな気持ちを打ち明けてしまいました。 婚約者に「好きな人ができてしまったので別れたい。マンションを買って一緒に住みたいって言われている。」 と伝えたところ、短期間で憔悴してしまい、それでも私のことを「愛しているから、別れたくないけど、その相手も君を大事にしてくれるというのなら、我慢する。いつまでも好きだから、困ったらいつでも待ってる」と言って、今までありがとう、と高価な贈り物さえしてくれました。 落ち込むその姿に、自分が加害者のくせに、なんだかかわいそうになって「こんなに、愛してくれているんだ。。。」と気がつき、結局、婚約者の元に戻ることにしました。 新しい彼に、ありのままを話し、 「やっぱり別れられない。」 と話すと涙ながらに、「それが君の選んだことなら」 といって身を引いてくれました。 それから3ヶ月ほどたって、彼に彼女が出来たのです。それまでは、「彼にも幸せになってほしいな」 等と思っていたのですが、実際に事実として、もう 私以外の人に恋をしていることが、なんだか悔しくて、職場で新しい彼女について、ふっきれたふりを していろいろ聞いてしまったり、彼が彼女にメールしているところを見てやきもちみたいな気持ちになったり、自分は今ハッピーだ。と言うことをわざわざアピールして強がってしまったり。 彼は「だって、君は結婚してしまうから・・・」と 言い、彼なりに吹っ切ろうとしているんだと思います。 もう好きではないはずなのに、私は何をしているんでしょうか。自分で自分がバカみたいで嫌になります。 なんで、素直に喜んであげられないのでしょう。 どのように整頓していけばいいのでしょう・・・。

  • 急にモテ出して、自分を見失いそうで・・・

    40歳の既婚男性です。 こんなこと人に言うのも恥なんですが、 ここ2、3年、妙にモテだしてしまって、 女性と知り合うと、なぜか仲良くなってしまいます。 メールアドレスを教えると、積極的に メールくれますし、はっきり好きだと言われる こともよくあります。 私がだらしないのですが、既婚者でありながら デートの誘いにも応じてしまい、何度か会ううちに 身体の関係もできてしまいます。 同時進行はないのですが、ここ2年ほど、彼女が 切れた事がありません。 そのために、自分でモテるのだと錯覚していて 飲みに行って、近くに女性がいると、自然に 声をかけてしまい、これがまたまた仲良くなる きっかけになったりします。 キリがありません。 妻には隠し事ばかりで、自分の罪の深さに 苦しんでます。 でも、やっぱり女性が好きで、エッチも好きなので やめられません。 最近は、誰でも誘ったらついてくるような気がして そんな妄想ばかり浮かんでしまいます。 そんなふしだらなことは友人にも一切言えませんし、 隠してそういうことをしていることがストレスにも なります。 一度、飲んだ勢いで、親友に一部を話したら、 驚かれて、引かれてしまいました。 自分自身を見失いそうで、苦しいです。 既に精神的にやられているかもしれません。 質問になっていないかもしれませんが、 同じ経験の人がいれば助言をお願いします。 また非難も甘んじて受けますので、どうか 書き込みをお願いします。

  • 彼氏がやきもちやきです。

    彼氏がやきもちやきです。 7つ年下の彼氏がいます。 年下ですが、上司です。勤務地が違うので、遠距離です。 つきあっていることはふせてあります。 彼は実年齢より5つは上に見られるほど 落ち着いていて、考え方も安定しています。 頭がいいだけじゃなくて、運動もできるし、 クールなのに優しくて、見た目もかっこいいです。 自分に自信があるので、堂々としているし、 もちろん、女の子にモテモテです。 そんな彼なので、わたしがやきもちをやくなら分かるのですが (実際やきもちやいたり、いじけたりしていますが) 彼のほうが断然やきもちやきです。 先日、彼の部署でわたしの話題が出たそうです。 わたしが(仕事上のことで)いつも助けを求めてくるとか、 わたしの好きな絵文字はなんだとか、 俺が一番仲良しです!と言う人までいたみたいです。 そのことで彼がすごくやきもちをやいて つらそうです。 嫉妬と、わたしを束縛したくてしょうがない気持ちでいっぱいになって、 それをコントロールできない自分はなんて子供なんだって落ち込んでいます。 (こんなふうに考える時点で、かなり大人だとわたしは思うのですが・・・) 彼の部署とはいつもメッセンジャーでやりとりしています。 彼がいれば、彼とばっかりやりとりするのですが、 彼はえらいので、会議が多く席にいません。 しかたないので、質問があれば他の人に聞いたり、 その流れで雑談したりもします。 みなさん仲良くしてくれますけど、 恋愛に発展するなんてまずないです。 だいたい、勤務地が違うので会ったことがないです。 それにわたしは、男性の多い職場にいるのに 女扱いされないタイプで、 モテる要素もないし、仕事もできるわけじゃないし、 見た目が秀でているわけでもないです。 (若くもないし^^;) だから彼がやきもちをやいたり 心配したりする理由がぜんぜんないんです。 でも出会ってからつきあうまでの半年以上 彼の露骨なアプローチに わたしが気づかなかったという前科があるため、 わたしが気づかないだけで、みんなが わたしのこと好きなんだって 彼は心配しています。 そりゃ、嫌われてはいないと思いますけど、 絶対に心配しすぎです。 でも彼がすごくつらそうなので、 彼がやきもちやかなくてすむようにしたいです。 仕事なので、彼の部署のみなさんと やりとりをしないってわけにはいかないですけど、 絵文字はやめます・・・ (絵文字楽しいんですけど、がまんします;;) あと、彼を安心させるために メールをいっぱいしようと思います (今でもストーカー並にメールをしているのですが)。 他に何かいい考えはないでしょうか。

  • 恋愛をすると自分を抑えられない

    今同じバイト先で気になっている子がいて、おそらく片思いです。 最初は、人見知りなのか、もしかしたら好き避けなのか、初対面で顔を見てくれなかったり、気づいてもうつむいてしまったりという状況でした。 しかし、自分は別に何もしていないし、その子はほかのバイト先の人とは普通に話せていました。 また、よく近づいてくることがあって、自分が気になる人の顔を見れない、意地を張ってしまうという経験があったので好き避けなのではないかと思いメールでアプローチしました。 またその子とは基本的にシフトがかぶっていませんが、たまに自分が臨時で入ったりすると会えます。 話題はその子がダンスをしているということだったので自分も文化祭で踊りたいんだけど手伝って欲しいというものでした。 そして、実際休日に一度ダンスを教えてもらいました。 その後も週に一度何通かメールをして二ヶ月。 その子に学祭に一緒に行かないかと誘ったのですが、ダンスの合宿やイベントがかぶってて無理そう、誘ってもらったのにすいませんと返ってきました。 この学祭メールは一ヶ月前に送信して、一日おいたのですが返ってこなかったため、また聞くから考えておいてともう一度送りました。 いつもは結構20~30分で帰ってくるものが、誘いのメールやその子に興味があるようなメールを送ると返信が明らかに遅いです。 そして、断りメールをもらって、残念だ。また誘ってもいいか?もっと話してみたい等のメールをしたところ二日たっても返ってきません(おそらく返ってきません)。 ちなみにバイト先の人(店長的な人)からその子に彼氏がいないと情報をもらいました。 けどこれは脈ないし、自分にそこまで興味がないってことですよね、、、 最初のダンスを教えてくれるということも、自分からしてみれば興味のない人には絶対時間を使わないのですが、これもやはりその子にとってはそこまで意識はしていなかったのでしょうか? 女々しいんですが今頭ん中が不安でいっぱいでやらなければいけないことに集中できません。 また、この状況を打開するには、まずは一度メールを頻度を下げる、誘いの内容を避けるぐらいか思いつきません。 でも辛いばかりでどうしても考え込んでしまうんです。 興味がないならそう言って欲しいのですが、返ってこない時点でダメですよね、、、。 なにか回答していただける方にアドバイスをいただけると助かります。 特になかなか素直になれない性格をお持ちの女性よろしくお願いします。

  • 会議での発言

    私の所属部門での会議で,物事を決める必要がある時,その決定が結果的に上手くいかなかった時に周囲から批判されることを恐れ,肝心なところで発言せず,人に言わせるという世渡り上手かも知れませんが私が思うによろしくない風潮があります。その決定をしなければ物事が前に進まないため,私はあえてそれまでの発言を総括する意味でもその決定のための発言を買って出ているところがあります。上手くいったときに誉めて欲しいとかという気持ちからではなく,自分としては一人の男として,また広い視野で物事を考えようと努力しているためです。しかし,結果的に上手くいかない場合もありその際に自分の決断として扱われ非難されることもあり実際つらい思いもしています。会議の場で発言しないのは,その人はいないのと同じだとある本で読んだこともありますが,そのような人に限ってこれは彼が決めたから・・と話しているようで。。。どうしようもないなと思いつつ,それでも批判でも何でも受けてやろうとも思っています。このような会議の有り方について相談をすると多数決にすべきだとか,発言しない人に意見を述べさせるべきだという会議の進め方などについてアドバイスをいただくかも知れません。会議の司会の質,会議の進め方も今後工夫してゆくつもりですが,一人間として私のこのような物事に対する姿勢は間違っているでしょうか。時々つらいこともありますが将来人間的にも成長するのでありましょうか。ご年配の方に相談したいのですが。